『Panasonic DMR−BW930へ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:143万画素 HDR-HC3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-HC3の価格比較
  • HDR-HC3のスペック・仕様
  • HDR-HC3のレビュー
  • HDR-HC3のクチコミ
  • HDR-HC3の画像・動画
  • HDR-HC3のピックアップリスト
  • HDR-HC3のオークション

HDR-HC3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 3日

  • HDR-HC3の価格比較
  • HDR-HC3のスペック・仕様
  • HDR-HC3のレビュー
  • HDR-HC3のクチコミ
  • HDR-HC3の画像・動画
  • HDR-HC3のピックアップリスト
  • HDR-HC3のオークション

『Panasonic DMR−BW930へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-HC3」のクチコミ掲示板に
HDR-HC3を新規書き込みHDR-HC3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Panasonic DMR−BW930へ

2010/04/15 17:58(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-HC3

DMR−BW930この商品に、ILINKケーブルを使って、

ハイビジョン画質のまま、取り込めるんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11236493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/04/17 02:54(1年以上前)

非公式に可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11240598/#11240653
ただし無劣化でBD化するとそのディスクはコピー禁止となります。

書込番号:11242454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/04/17 17:40(1年以上前)

最近の機種では解決されているとの書き込みを見させてもらいましたし
自分はHDV機を使っていないので掘り下げる必要もないのかもしれませんけど、
そのBDAVディスクよりm2tsファイルを取り出して編集ソフトに読ませたりすると
デジタル放送をダビングした時のように読み込めないのでしょうか。

また、AVCREC-DVDではどんな感じかとか、*50世代ではどうかも気になります。

書込番号:11244991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/04/17 22:48(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん、ありがとうございます。

試しにやってみますm(__)m

うめつ゛さん、一応、子供達の記録で撮っているので、

綺麗に残せたらと、思っています。

書込番号:11246451

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/04/17 23:20(1年以上前)

ええ、もちろん上手くいくと良いと思っています。
ただ、テレビ録画したものと同じようなコピー禁止のディスクが
本当に出来上がってしまうのなら、今後に向けても不安ですよね。
再利用するのが著しく困難になってしまいますから。

お子さんが成人されてご自分でその映像を管理したいと思って
ブルーレイではない新しい規格へ移行する時にも困ると思います。
どうしようもない場合は別のレコーダかPCでの取り込みも
検討しなくてはいけないかもしれません。

そんなわけでHDVの映像を使ってBW930で作成したDVD/BDが
どんなものか詳しく確かめたいと思いました。

書込番号:11246607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/04/18 02:19(1年以上前)

>*50世代ではどうかも気になります。

*00世代〜50世代までが同じです。
*70世代で解決しました。

>そのBDAVディスクよりm2tsファイルを取り出して編集ソフトに読ませたりすると
>デジタル放送をダビングした時のように読み込めないのでしょうか。

BDドライブがないので確認できませんが、同様だと思います。(コピー×のアイコンがしっかり表示されている)

ただ、DRで取込みAVCでBDに焼いたり、最初からAVCで取込んでBDに高速ダビングした場合は、
コピーフリーが維持できていますので、
AVCREC-DVDでも同様に問題ないはずです。

書込番号:11247241

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/04/18 02:29(1年以上前)

ありがとうございます。
特にお子さんの成長記録のような場合、長期間残すのであれば
実質BDには焼いても無駄という結論となるように思えます。
うちはBW850ですのでいつかHDV機を借りてきて試したいものです。
ひょっとしてBW*30よりHDV取り込みしたものをDLNA経由で
どうにかしてPCへ持ってこれるとか...PS3がないとダメですかね。

>BDドライブがないので確認できませんが、同様だと思います。

つまりまだ可能性がないというわけではなさそうですね。
コピー禁止のマークが有るといっても管理ファイルだけのせいなのか
m2tsファイルに到るまでしっかりとガードされているのかによっては
対策の立てようもありそうです。

少なくとも現状ではスレ主さんはBW930で保存のためにBDへ焼くのは
やめた方が良いのではないかと思います。

書込番号:11247267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/04/18 03:14(1年以上前)

コピー禁止の件は、そのうちに検証いただければ幸いです。

うめづさん
よければご指南いただきたいのですが、

現在HDV2台(ソニーHC1、キヤノンXL H1)で、
まだ新機種購入は考えていません。
PCはDELLのDimensionで4年前購入
Intel(R) Pentium(R) D 820 2.80GHz
メモリ2GB
Windows XP Professional
EDIUS 3 for HDV
http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius/edius3hdv_e.htm

BDドライブを購入すれば、
無劣化でBD化できるのでしょうか?
不要部分のカットくらいはしますが、凝った編集はあまり考えていません。

また、(今すぐ買いたいという訳ではないのですが)
BDドライブ購入時には、
・接続I/F
・ドライブメーカー
・バンドルソフト
・外付け?内蔵?
どういうのがいいでしょうか?

現在はBD化には、ソニーBDZ-A950を使用していますが、
HDD容量の空きがいつもあまりない為、
HDVはPCでできればと思います。
今更な内容で恐縮です。

書込番号:11247342

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/04/18 04:01(1年以上前)

HDVのBD化については他の皆さんの方が断トツにお詳しいですけども
手持ちのHC1の映像をTsRemuxに入れて192バイトパケット化して
multiAVCHDにてBDMVディスクに映像無劣化で焼くことはできましたし、
AVCHDにしてBW850にも高速で取り込み・BDAV化はできました。
PowerDirector8でもスマレンが有効でしたし、他にも方法があると思います。
その辺りはソフト次第でしょうけども、EDIUSは使っていません。

BDドライブについては、自分は何台かのPCで使いまわすために外付けですが、
PCが1台で固定でしたら内蔵が安くていいかもしれません。
IOデータやバッファローのもので同梱ソフトのお好みで選ぶのが無難です。

---
どなたかHDV機をお持ちで*50以前のDIGAとPS3をDLNA接続していらっしゃる方は...
ってハードル高いですね...

書込番号:11247391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/04/18 07:58(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:11247638

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-HC3
SONY

HDR-HC3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 3日

HDR-HC3をお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング