『修理すべきか新しいのを買うべきかで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:143万画素 HDR-HC3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-HC3の価格比較
  • HDR-HC3のスペック・仕様
  • HDR-HC3のレビュー
  • HDR-HC3のクチコミ
  • HDR-HC3の画像・動画
  • HDR-HC3のピックアップリスト
  • HDR-HC3のオークション

HDR-HC3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 3日

  • HDR-HC3の価格比較
  • HDR-HC3のスペック・仕様
  • HDR-HC3のレビュー
  • HDR-HC3のクチコミ
  • HDR-HC3の画像・動画
  • HDR-HC3のピックアップリスト
  • HDR-HC3のオークション

『修理すべきか新しいのを買うべきかで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-HC3」のクチコミ掲示板に
HDR-HC3を新規書き込みHDR-HC3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-HC3

スレ主 KAZU-TOMOさん
クチコミ投稿数:254件

いつもお世話になっております。本機種を購入してからずっと気にいって使用していましたが、液晶が映らなくなりました。ガンマイクやバッテリーや充電器を買い足していた事もあり、当初は修理しようかと思いましたが、2万円位かかるとの話で最新のものに買い替えも考え始めました。悩んでいる機種は、ソニーのHDR−PJ630かHDR-GWP88Vです。またテープ資産を残すという事でヤフオクでHDR-HC9を購入してみようかとも考えています。HDR-HC9ではバッテリーがHC3と共有できませんが、テープが使用出来る最後の機種という事で候補にしております。
この際、テープでの録画を止めてしまうか、画質も向上しているであろう最新の機種に変更すべきか、変更するならHDR−PJ630かHDR-GWP88Vどちらの方が良いかで悩んでいます。HDR-GWP88Vは軽くて小さくて、雨や雪が降っても壊れる心配の少ない防水までついているのに、あこがれのプロジェクター機能がついているのが良いと思っています。一方でHDR−PJ630の方が画質は良いと思いますし悩みます。
皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

書込番号:16277720

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2013/06/21 10:39(1年以上前)

3年ほど前にHDR-HC3からHDR-XR500Vに買い換えました。
画質の精細感、発色、暗所性能さらに手振れ補正の性能も格段に進歩しています。
HDR−PJ630ならさらに良くなっているでしょうから、買い替えをお勧めします。
なお、ガンマイク(ECM-HGZ1)は細心のビデオカメラでも使えます。

撮影したデータの保存には注意を払ってくださいね。
HDVカメラならテープを保存すれば良い訳ですが、パソコンに取り込むタイプの場合は、
BD等に保存しておかないと、HDDの故障で消えてしまう危険がありますから。

書込番号:16278221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2013/06/21 10:45(1年以上前)

間違えました。細心 → 最新 です。

書込番号:16278236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2013/06/21 11:27(1年以上前)

テープは無事に残ったとしても、再生機器が消滅してしまえば、残念なことになってしまいます。
なんらかの方法で、データ化しておく事をお勧めします。

BDも、いずれテープと同じ結末になる可能性は高いと思いますが、BDからのデータの移行であれば、充分に撮影実時間を切るので、テープよりは、データの移行は容易ですね。
また、HDDも間違いなくいつかは壊れますし、規格も変わるでしょうから、複数台保存、壊れる前に買い替えでしょうね。
PCの買い替えや、それを取り巻く環境の変化に合わせて、データの保存先を変えていくという事になると思います。

データ化されたものであれば、テープと違い複製が容易で、常に最新のメディアに複数保存が現実的に可能というメリットがありますね。


HC3が、テープの再生が可能な状態であれば、テープをデータ化後、テープとセットで念のため保存。
カメラは、AVCHD機種を購入というのもよろしいかと思います。
あまりにも、テープの数が多すぎて。。。ということであれば、どうしましょう。。。ですが。

書込番号:16278327

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/06/21 14:26(1年以上前)

まさにうちのD-VHSと同じじゃないですか!
しかしHDVは↑より最悪ですよ。
フルハイビョン録画は出来ないし、下級のS-VHSテープも使えないし、完全にD-VHSより劣ります。
まだ↑はいいんですよ。
究極な画像を録画する時には、ブルーレイなんていう安物には多重的な機能や組み合わせで遠く及ばないので。
しかし再生や取り込み環境の維持は大変に。
I-LINKの機材も最近は見なくなり寂しくなりましたね(´・_・`)

書込番号:16278835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU-TOMOさん
クチコミ投稿数:254件

2013/06/21 16:44(1年以上前)

皆様

お忙しいところ、返信を頂きましてありがとうございます。HDR−PJ630かHDR-GWP88Vに買い替えをするとしますと、どちらが良いかご意見を頂けませんでしょうか?

書込番号:16279211

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/06/21 16:51(1年以上前)

海やプールで使わないならPJ630V。
GWP88VはPJ630Vに比べ、軽量コンパクトさと防水機能以外のメリットがないので。

書込番号:16279230

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZU-TOMOさん
クチコミ投稿数:254件

2013/06/23 16:28(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん

返信ありがとうございました。
結局、HDR-GWP88Vを購入いたしました。理由は、PJ630Vは手振れ補正が強力ではありますが、売り場の方にTVに映した映像には違いを見出しにくいと指摘された事に加え、防水・防塵機能がついている事で決めました。あと家内や子供が持っても軽くて小さく、出たばかりの割には安く購入できた事も後押しとなりました。ちなみに53,000円で購入できました。

書込番号:16287073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-HC3
SONY

HDR-HC3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 3日

HDR-HC3をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング