『補修用性能部品保有期間』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:143万画素 HDR-HC3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-HC3の価格比較
  • HDR-HC3のスペック・仕様
  • HDR-HC3のレビュー
  • HDR-HC3のクチコミ
  • HDR-HC3の画像・動画
  • HDR-HC3のピックアップリスト
  • HDR-HC3のオークション

HDR-HC3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 3日

  • HDR-HC3の価格比較
  • HDR-HC3のスペック・仕様
  • HDR-HC3のレビュー
  • HDR-HC3のクチコミ
  • HDR-HC3の画像・動画
  • HDR-HC3のピックアップリスト
  • HDR-HC3のオークション

『補修用性能部品保有期間』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-HC3」のクチコミ掲示板に
HDR-HC3を新規書き込みHDR-HC3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

補修用性能部品保有期間

2014/12/11 01:26(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-HC3

スレ主 ichizinさん
クチコミ投稿数:103件

補修用性能部品保有期間が2014年12月までです。
以後は修理対応が終了となる場合があるそうです。

修理費は持ち込みで税込み2万7000円になるみたいです。
だいぶ値上がってますね。

我家のHC3は今日故障しました。タイマーですかね。
こちらでの情報を元に復旧を試みましたがエラーコードが
2種類交互に出て一時的に良くなっても、
すぐダメになってしまいます。
で、修理を依頼しようとしたところ期限に気付きました。

録画テープをデータに落とし込んでいないので、オークションで
中古品を買うか迷いましたが、熟考の末、修理することにしました。
やってくれるか分かりませんが劣化部品の交換も依頼します。

とりあえず情報まで。

書込番号:18257919

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ichizinさん
クチコミ投稿数:103件

2014/12/11 01:40(1年以上前)

SONYのHPで修理費を調べると持込みは一律税込み2万3220円なのに
インターネットで修理依頼すると持込み修理費が何故か高くなるみたいです。
この件に関しては後ほど電話で聞いてみようと思います。

書込番号:18257938

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/11 02:37(1年以上前)

間に電気屋入れたほうが対応も値段も安く出来る事が多いですね。
修理しないで新しく買われてしまうのを考えるのでしょうか?

書込番号:18257997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/12/11 07:37(1年以上前)

おはようございます^ ^

発売日に購入、DVテープがたまりに溜まっているHC-3ユーザーです。

私のHC-3も先日、液晶モニターが灰色になってしまいました。
ファインダーからの撮影のみ可能です。

修理期間が今月末までですか…(≧∇≦)
まだ駆動系は問題なさそうなので、修理しようか迷い中です…
詳しくはわかりませんが、モニターの故障なのでフレキシブルケーブル!?の交換になるのですかね?

いずれにしても、2万円以上かかるのであれば買い替えの時期なのかもしれません…

書込番号:18258213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichizinさん
クチコミ投稿数:103件

2014/12/11 14:25(1年以上前)

2007年の6月のモデルを境にして修理の値段が変わっているらしく、
その前のモデルは2万5000円+税になっているとの返答でした。
ソニーHPの修理料金の目安は修正されてなく悪く言えば間違いです。

JOKR-DTVさん

>修理しないで新しく買われてしまうのを考えるのでしょうか?

最大の迷いどころでしたが、オークションを見ても安い物は
動作確認していないのが多いですし、状態の良い物になると
2万円前後はするみたいなので、それなら自分のを修理して
使った方が良いかなと思っています。
新しいのを買うなら「HDR-CX900」が欲しいのですが、予算が・・・。
とりあえずPCに転送するのが先決ですので、後は少し使って
予算が出来たらオークションで売ろうかなと目論んでいます。

六甲のおいしい酒さん

>まだ駆動系は問題なさそうなので

駆動系はいつ逝くか分かりませんので、別のメディアに移しているのなら
問題ないのですが、そうでないのなら移すのをお勧めしますよ。
僕はだいぶ前からPCへの転送を考えていたのですが、取り込みソフトを
買う機会を今に至るまで逃していたので後悔しています。
買ってれば「HDR-CX900」の購入許可をもらえたかもしれないのに(笑)

書込番号:18259182

ナイスクチコミ!1


スレ主 ichizinさん
クチコミ投稿数:103件

2014/12/22 17:16(1年以上前)

修理に出していたHC3が戻ってきました。

一律修理費の内容はメカ部の一式交換でした。

メカ部の交換については、お客様のご指摘外の不具合と
してあったので、C:32:11やC:31:23の修理内容は不明ですが、
どちらにしてもメカ部の不具合に変わりないので良しとしました。

私の要望で点検修理劣化部の交換をお願いしていた分が、
フレキ基盤交換、ヘッド交換、操作スイッチブロック交換で別途8千円です。

合計は往復送料含め、税込み計3万8296円でした。
新品が買えそうな微妙な金額でしたので、あと10年は使います(笑)

書込番号:18295516

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-HC3
SONY

HDR-HC3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 3日

HDR-HC3をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング