『ワイコンについて・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:143万画素 HDR-HC3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-HC3の価格比較
  • HDR-HC3のスペック・仕様
  • HDR-HC3のレビュー
  • HDR-HC3のクチコミ
  • HDR-HC3の画像・動画
  • HDR-HC3のピックアップリスト
  • HDR-HC3のオークション

HDR-HC3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 3日

  • HDR-HC3の価格比較
  • HDR-HC3のスペック・仕様
  • HDR-HC3のレビュー
  • HDR-HC3のクチコミ
  • HDR-HC3の画像・動画
  • HDR-HC3のピックアップリスト
  • HDR-HC3のオークション

『ワイコンについて・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-HC3」のクチコミ掲示板に
HDR-HC3を新規書き込みHDR-HC3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ワイコンについて・・

2006/10/29 23:01(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-HC3

クチコミ投稿数:8件

今更って質問で恐縮ですが、
皆さんがいわれているとおりやはり画角の狭さが気になり
ワイコン購入を考えて過去ログ、その他いろいろ自分なりに調べたんですが・・レイノックスの5050PROあたりを考えてるんですが、(ちなみに撮影目的はほぼすべて子供撮りです)周辺部分があまくなるっていうのはいいとして比較画面で周辺部分が結構ゆがんでますが、背景とかなんで、あまり自分はきにならないんですが例えば、
画面の端に子供、反対の端に女房、もしくは何かの対象物とか撮った場合、やっぱり、子供の顔とかもゆがんで撮れてしまったりするんでしょうか?やっぱりワイコンは基本的に(ワイコンに限らないかも?)真ん中を対象物にすべきなんでしょうか?背景を撮るときはあくまで訪れたとこの全体像を撮るくらいなんでゆがんでも気にならないんですが、子供の顔までゆがんでしまっては・・なんで、0.7倍のとなやんでます。ぜひともご教授よろしくお願いします

書込番号:5584612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2006/10/30 00:04(1年以上前)

テリーノリスさん

ワイコンのことで迷っていらっしゃるようですが、みなさんがおっしゃるように現時点ではレイノックスの5050PROがベストチョイスだと思います。わたしも以前よりDVカムで使用していたレイノックスDVR−5000をだましながら使っていたのですが、周辺部の3割ぐらいが歪んで使い物にならす、5050PROを購入しました。DVR−5000の映像が余りにも醜かったので、ヨドバシのアキバでHC3にソニー純正と5050PROを試しにつけさせてもらい確認しましたが、大きな差がなかったので安くて軽い5050PROに決めました。
歪みはテレ端までズームしなければ許容の範囲内だと思います。とても使い勝手がよくなりました。できれば店頭でご自身の目で確認されることが一番と思います。

書込番号:5584902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2006/10/30 00:54(1年以上前)

>子供の顔とかもゆがんで撮れてしまったりするんでしょうか?

顔はあまり違和感はありませんよ。

地平線、建物、背景の柱、家具など真っ直ぐなものではゆがんで
いるのがよく分かります。でも、こういう絵も意外と悪くない
ですよ。

それより、私は解像感の低下が気になりますね。
ハイビジョンブラウン管ではあまり目立たなくても、フルHD
画素のTVでは、多少の周辺ピンぼけでも結構気になります。
特に光量が不足の周辺はほとんどSDビデオ並かも?
ワイド画角不要の場面では、面倒でも出来るだけワイコンを
外した方がいいです。

>0.7倍のとなやんでます。

画質優先ならx0.7でしょうね。
いちいちワイコン外すのが面倒で常用したい人もx0.7がいいかな。

でも、この板では最初に純正x0.7を買って、後でx0.5も買い、
そちらを常用している人を何人か見かけます。
それほどx0.5画角パワーはすごい。

最初にx0.5を買って、どうしても不満ならx0.7を検討してみては?

書込番号:5585090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件

2006/10/31 08:00(1年以上前)

 私もどちらかというと室内ではワイコンを常用していることがあります。

 家が狭いから仕方が無いとも言えるのですが・・・
 やはり今のビデオカメラは例外なくワイド側に弱いと感じています。

 一眼レフを買うとまず望遠レンズを買う人が多いのですが、一度広角レンズの魅力に取り付かれると広角レンズの楽しさにのめり込んでしまう人たちがいます。
 実は私もそういう時期がありました。

 望遠レンズで写るのは見えない物が見えると言っても、近付けば見える物が大きく写っているだけですが、広角レンズで写る見えない物はチョット違います。
 ビデオカメラでカメラをタテ位置にする人もいないでしょうが、カメラをタテ位置に構えると自分のつま先が写り込んでいたり、メガネをかけている人に近づいて撮ったらメガネがゆがんで見えたり(遠近感の誇張効果)

 確かに、そういう超広角撮影は、今のビデオカメラでは無理なのですが、0.5倍とか0.45倍のコンバージョンレンズを使うことでそれに近い絵作りも出来ないことはありません。

 ただ、常用には0.6倍とか0.7倍の方が無難なのも事実です。


書込番号:5588718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/11/01 19:08(1年以上前)

返事がおくれてすいません。
そうなんですよね。。実物つけてみるのが一番
なんですけど、近くのヤマダ、コジマは現物がなく、えいやっで、注文しなくてはなんです。。
でもいろいろ見て調べた結果、いつまでも悩んでてもらちがあかないのでどちらかというと画質優先派ですが、
思い切って5050Proに決めようかとおもいます。
純正とレイノックスのHD対応品だとレイノックスのほうが
よさそうなので。。
5050Proと同じ使用で0.7があればよかったんですが。。
みなさま、いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:5593132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-HC3
SONY

HDR-HC3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 3日

HDR-HC3をお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング