『映像・音声が途切れます・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:143万画素 HDR-HC3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-HC3の価格比較
  • HDR-HC3のスペック・仕様
  • HDR-HC3のレビュー
  • HDR-HC3のクチコミ
  • HDR-HC3の画像・動画
  • HDR-HC3のピックアップリスト
  • HDR-HC3のオークション

HDR-HC3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 3日

  • HDR-HC3の価格比較
  • HDR-HC3のスペック・仕様
  • HDR-HC3のレビュー
  • HDR-HC3のクチコミ
  • HDR-HC3の画像・動画
  • HDR-HC3のピックアップリスト
  • HDR-HC3のオークション

『映像・音声が途切れます・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-HC3」のクチコミ掲示板に
HDR-HC3を新規書き込みHDR-HC3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

映像・音声が途切れます・・

2007/04/15 07:47(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-HC3

スレ主 megttiさん
クチコミ投稿数:9件

2000年頃に購入したPanasonic製が壊れてしまい、HDR-HC3に買い換えました。
今までのテープの再生を行うと、音声・映像が度々途切れてしまいます。
クリーニングを行いましたが、変わりません。
そのテープに、上書きで録画してみたところ、映像・音声共に綺麗に録画できたので、テープの問題でもなさそうです。

記録方式等の違いの問題なのでしょうか?
色々と調べてもどうしても分からず・・
質問させて頂きました。

ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

書込番号:6233566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件

2007/04/15 12:58(1年以上前)

おそらくLPモードで録画したからではないでしょうか。

DVカメラでは、LPモードで録画する時は再生も撮影したカメラで見たほうが良いです。LPモードだとテープ環境に影響されやすいので、SPモードに比べエラーがでやすくなります。

書込番号:6234387

ナイスクチコミ!1


スレ主 megttiさん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/25 06:36(1年以上前)

どうも有難うございました。残念ですが・・あきらめます☆

書込番号:6268527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/25 07:03(1年以上前)

ダビング業者とかありますので、大事なテープであれば依頼してみたらどうでしょう?

また、別の機種でもう少しマシに再生できる可能性もありますが、元もとのビデオカメラを修理できるのであれば、それを使った方が(当然ながら)マシに再生できる可能性が高くなります。
(知人から借りるなどして試してみるしかありませんが・・・)

書込番号:6268556

ナイスクチコミ!1


スレ主 megttiさん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/25 16:05(1年以上前)

一度、友人のカメラを借りて試してみたいと思います。

5〜6年も経てば色々と性能の変わっていて当然ですよね・・
アドバイス有難うございました♪

書込番号:6269585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/05/11 17:15(1年以上前)

こんにちわ。

自分はHC1を使用しております。
全く同じ症状が出まして購入元のカメラのキタムラへ
修理に出した所、今日電話がありました。

内容は下記のとおりです。

メーカー側(SONY)から連絡ありまして
HDV専用のテープでないとそのような症状が
出るとの事です。なのでメーカー側はHDV専用の
テープを今後使用して下さいとの連絡でした。

去年の7月に購入をし、2月に1度修理を出しているのですが
その修理から帰ってきてからこのような症状になったのです。
はじめの故障内容は電源を入れるとすぐに結露マークが出て
全く使用できない状態になりました。
そこで修理にだすとメカユニット交換及び内部清掃及び
制御部交換という内容でした。。。

今回の症状(映像・音声が途切れます)
は過去には1度も出なかった為、修理完了直後から
発生している為、きちんと直っていない、もしくは
再度何かが壊れた為に症状が出たのだろうと思い
修理にだしたのに対し、メーカー側は
普通のDVテープではその症状は出ますとの事。
HDV用テープなら出ませんとの回答です。
現象内容からして、ヘッドの所でテープがすべる為に
おこるそうです。
HDVテープならおこらないそうです。
って、そんなのHDVテープだけしか
使用してとはどこにもうたってないのですが。。

自分は今まで症状が1度も出ないのに
なぜ1度修理完了してから出るの??
という事でカメラのキタムラに修理に出したのに。

自分としてはじゃあ、メーカー側がホームページやTVで
HDV専用テープでなければダメですと
ハッキリ伝えれば良いのではとキタムラさん側に
言いました。
キタムラさん側にクレームを言ってもしょうがないですけどね
とは言いましたが。。正直どうなの???という感じです。


皆さんはHDV専用テープで撮影をされているのでしょうか?

ちなみにDVテープでも録画は問題なく再生時に
その症状が出るとの事です。。
さらに再生出来ていた期間もありますよと言っても
それはたまたまですとメーカーは言っているらしいですよ。
SONYの対応悪いです。

皆さんのご意見を聞かせてください。

書込番号:6324306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2007/05/11 20:31(1年以上前)

>全く同じ症状が出まして購入元のカメラのキタムラへ

どこが全く同じ症状なんだ?
混乱するのを楽しんでいるのか?
クチコミを荒らすのは止めてほしい。

書込番号:6324813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-HC3
SONY

HDR-HC3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 3日

HDR-HC3をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング