『あーあ、やっちゃったよ・・・!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:660g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:143万画素 HDR-UX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-UX1の価格比較
  • HDR-UX1のスペック・仕様
  • HDR-UX1のレビュー
  • HDR-UX1のクチコミ
  • HDR-UX1の画像・動画
  • HDR-UX1のピックアップリスト
  • HDR-UX1のオークション

HDR-UX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月10日

  • HDR-UX1の価格比較
  • HDR-UX1のスペック・仕様
  • HDR-UX1のレビュー
  • HDR-UX1のクチコミ
  • HDR-UX1の画像・動画
  • HDR-UX1のピックアップリスト
  • HDR-UX1のオークション

『あーあ、やっちゃったよ・・・!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-UX1」のクチコミ掲示板に
HDR-UX1を新規書き込みHDR-UX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

あーあ、やっちゃったよ・・・!!

2007/03/11 10:51(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-UX1

スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:540件

この機種を定年前の父が少ない小遣いで購入していました。
そして、先日親せきの結婚式で初デビュー!!

ハイビジョン撮影にルンルンの様でした。
DVDでは撮影時間が短いらしく、4枚のDVDになったそうです。

当初、画質を落としてでも1枚にして親せきに配りたいと思っ
たがPCの操作や動画編集にも詳しくないので、カメラのキタムラに
依頼したそうです。

その時、『ハイビジョンは割増料金になる』との説明を受け、
『なるほど仕方が無いか』とOKを出しました。

そして、1週間待って取りに行くと、『出来ませんでした!!』
との事です。

せめて8pDVD4枚→12pDVD4枚だったら普通に出来ても良さそう
ですがプロでも無理なのでしょうか?

別の電気店に相談すると、PCから外部出力でVHSにアナログで
録画し、それをVHS→DVDでのコピーで取りあえずは見れるとの説明
を受けた様です。

ハイビジョン画質に触発されて購入したのに結果がVHS画質に
なりました・・・。

何だか変な話ですよね・・・・・。
現在、ハンディーカムはお手軽には使えないのでしょうか???


書込番号:6101253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2007/03/11 11:30(1年以上前)

自分はUX7ですが、UX1のサイトを見ると、Picture Motion Browserが付属しているみたいです。

Picture Motion Browserがあれば、PCを経由して、12cmDVDへハイビジョン画質のままコピーできます。
でも、12cmDVDでも50分程度の記録時間ですので、8cmDVD4枚を1枚に入れるのは厳しいかも..

まだ、撮影した8cmDVDがあるのでしたら、Picture Motion Browserをインストールして、12cmDVD化してあげてみてはいかがでしょうか。

書込番号:6101427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/11 12:00(1年以上前)

UX1から、HDDの付いているDVDプレイヤーに記録して、DVDにコピーすればいいんじゃないでしょうか?
ハイビジョン録画では一般のDVDレコーダーでは再生できないですよね。本体・プレステ3・ブルーレイレコーダーでしか再生できないんじゃないですか。

書込番号:6101538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2007/03/11 13:54(1年以上前)

ん?SD画質が希望だったのかな?
であれば、同じくPicture Motion BrowserでSD画質で12cmDVDへ焼けば良いです。
SD画質であれば、1枚の12cmDVDで焼けるはずです。

りなっちょさんの方法ですが、UX1ってi-Linkって付いているんでしょうか。まぁ、アナログでもよければ、AVケーブルで接続すれば録画出来ますね。
でも、DVDレコーダーを持ってみるのかがわかりませんねw

いずれにしても、ここへ書き込みをしているkayakkuさんであれば、PCをお持ちと思いますので、お手伝いしてあげて下さい(^^)

書込番号:6101910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/11 14:22(1年以上前)

>その時、『ハイビジョンは割増料金になる』との説明を受け、
>『なるほど仕方が無いか』とOKを出しました。

>そして、1週間待って取りに行くと、『出来ませんでした!!』
>との事です。

たぶん、「単なるデータ」として1枚にまとめたら、「普通のDVDプレーヤーやレコーダー」で再生できなかった=『出来ませんでした!!』ということかと思います。
要するに下記のような基本的なことを知らなかったから、仕事を請けたわけです。

そもそも家電店においても、普通の画像用DVD規格(DVD-Video規格)はハイビジョンを全く考慮していないことを知らない店員さんが多いわけですから、消費者の認識は想像するまでもないですね(^^;

書込番号:6102011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2007/03/11 19:20(1年以上前)

>普通の画像用DVD規格()はハイビジョンを全く考慮していないことを知らない店員さんが多いわけですから、消費者の認識は想像するまでもないですね

それは決めつけというものでしょうな。
ビデオ売り場の店員たるもので、ハイビジョンとDVD-Video規格の違いの分からんものは少数だと思いますがな。
運悪く無知な店員に当るか、店員の説明が下手なために誤解するケースはよくあるが。

消費者諸君には店員を見る目を養のうてもらいたいものですわな。
この場で質問して確かめるkayakkuさんは賢い消費者ですな。

書込番号:6103059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件

2007/03/11 22:22(1年以上前)

まず、お父さんに、誰でもがみれるDVDにするには,ハイビジョン
は無理だということを納得してもらってください。

そのうえで、付属ソフトウェア「Picture Motion Browser」を
インストールしたパソコンを使って、12cmDVDにスタンダード
画質に変換してコピーするのは・・・kayakkuさんしかいない
でしょう。http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-UX1/feature01.html#03

別の電気店、の言うことは、呆れる程無知をさらしていて、
今後、お付き合いしないほうがいいですよ。

書込番号:6103935

ナイスクチコミ!0


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:540件

2007/03/13 15:36(1年以上前)

多くのお返事、皆さん本当に有り難う御座います。
ゆっくり読み返し噛み砕いて父にアドバイスしようと思います。

自分もあまり得意ではないので・・・。

でも難しそうな世界ですね!!

書込番号:6110043

ナイスクチコミ!0


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:540件

2007/03/14 15:37(1年以上前)

父の話では、電気屋さんで相談するとSONYのハイスペックPC
を売りつけられそうになったとか・・・。

すごい悪徳商法みたいですね・・・。

これがSONY的なのでしょうか???

書込番号:6113770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/14 22:06(1年以上前)

>売りつけられそうになったとか・・・。

そういうときは、「通常売価の半額で現金即決なら買う!」と言って切り返せば、たいてい大丈夫です(店自体がマトモであれば(^^;)。
まず無理ですので、「では、型落ちになったときにでも改めて・・・」と言って、すぐに退却しましょう(^^;

※誤って「定価(希望小売価格)の半額・・・」と言ってしまうとダメです

書込番号:6115037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/03/14 22:14(1年以上前)

>これがSONY的なのでしょうか???

その店はSONY直営なのか?
疑心暗鬼で見えるものも見えなくなっているのではないか

販売店の売り方の是非はさておき、
ソニーでかためると安心して使えるという考え方は間違ってないよ

あまり得意でないのならなおさらだ
よく分かっていない店員のいうことを聞くより
SONY大本営発表どおりに使うほうがいいだろう

松下でもAppleでも同じこと

書込番号:6115090

ナイスクチコミ!0


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:540件

2007/04/01 19:51(1年以上前)

このモデルのデモンストレーションを店頭でしていたそうです。
従来方式とハイビジョン方式を同時に撮影キットを撮影し、並べてあるモニターで確認できると言う物です。(SONY製デモキット)

素人には「最新技術は凄いな!メチャクチャきれい!」って事位しか分かりません。

で、問題なのは撮影後の編集に特別な条件が必要ってこと?!
販売時には全く説明が有りません。

購入後に行き詰まって相談に行くと、SONYのハイスペックモデルが必要との説明。
先に説明をしてもらいたい物です。

「最低条件をクリアしたPCに付属の編集ソフトをインストールしたら対応出来るのでは?」との質問にも「ハード的な問題が有るのでソフトでは対応出来ない!!」との返事でした。

要するに貴方がやりたい事は新しくSONYのハイスペックPCを購入しないと何も出来ないよって・・・。

もう、なんじゃそりゃ状態です・・・。

書込番号:6186268

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-UX1
SONY

HDR-UX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月10日

HDR-UX1をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング