『後継』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:640g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:143万画素 HDR-SR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR1の価格比較
  • HDR-SR1のスペック・仕様
  • HDR-SR1のレビュー
  • HDR-SR1のクチコミ
  • HDR-SR1の画像・動画
  • HDR-SR1のピックアップリスト
  • HDR-SR1のオークション

HDR-SR1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月10日

  • HDR-SR1の価格比較
  • HDR-SR1のスペック・仕様
  • HDR-SR1のレビュー
  • HDR-SR1のクチコミ
  • HDR-SR1の画像・動画
  • HDR-SR1のピックアップリスト
  • HDR-SR1のオークション

『後継』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR1」のクチコミ掲示板に
HDR-SR1を新規書き込みHDR-SR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

後継

2007/04/25 10:35(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR1

スレ主 caterhamさん
クチコミ投稿数:28件

engadget-jに出ました。
http://japanese.engadget.com/2007/04/24/sony-avchd-cam-hdr-sr5-sr7-cx7/

書込番号:6268972

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/04/25 12:07(1年以上前)

残念ながら、スペック的なサプライズはあまり無さそうですね。
フルHDや新CMOS搭載も見送り。

サイズはUX7/UX5のようにかなり小型軽量化されているようです。
特にビューファインダー無しのSR5はかなり小さいみたい。
SR7はUX7のように3.5インチ液晶ではないですね。
SDはMPEG2記録可能。HDのMPEG2記録も可能ならよかったのに。

ハンディカムステーションから、ワンタッチでディスクバーンが
出来るようです。
カメラ本体の編集機能向上に期待。
録画までの起動時間も進歩があるのかな。


>もうひとつHDR-CX7という新しい機種の情報もあります。こちらは
>HDDではなくメモリースティックに録画するもので、「HDカムと
>して最小」になるというふれこみ。つまりHD Xacti的な位置付け
>の製品となるようです。

これはかなり気になりますね!
縦型?横型?

書込番号:6269170

ナイスクチコミ!0


tsukapanさん
クチコミ投稿数:7件

2007/04/25 14:10(1年以上前)

次はキャノンの新型かな?そろそろでしょうか?

書込番号:6269401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/04/25 16:29(1年以上前)

キャノン楽しみですね。
HV10後継はあるのでしょうかね?

キャノンはAVCHD連合加入していますが、もうしばらくMPEG2で
やって欲しいものです。
HV20をHDD記録にして、換算広角35mm以下、ボディカラーをデジ
イチのようなマットブラックにすれば売れる。
ビクターHD7やパナSD3のような、フォーマットだけの実効性に
乏しいフルHDは要りませんね。

書込番号:6269637

ナイスクチコミ!0


スレ主 caterhamさん
クチコミ投稿数:28件

2007/04/26 09:26(1年以上前)

米国で正式発表になりました。

http://japanese.engadget.com/2007/04/25/sonyhdr-sr5-sr7-cx7-avchd-hdd-ms-handycam/

http://news.sel.sony.com/en/press_room/consumer/digital_imaging/camcorders/high_definition/release/30036.html

CX7のメモステのみ対応は仕方ないのかも知れないけど、単価高いからなぁ。

書込番号:6272017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/04/26 11:43(1年以上前)

情報ありがとうございます。

CX7は横型でしたね。
パナSD1/SD3にそっくり。
パナのようにバッテリを内蔵という非合理的な設計ではない
けれど。

バッテリ込み重量は
SR7:610g
SR5:540g
CX7:450g


>単価高いからなぁ。

売れ筋はHDDモデルのSR7/SR5になりそうですね。
メモリー記録カムの主な優れている点は、小さく軽い
のと、録画までの起動時間くらいでしょうか?
HDDの40-60GB容量の魅力は大きいですね。

あと、SR1で出来なかったカメラ本体でクリップファイルの分割は
今回出来るようになったのかな?
ハンディカムステーションの出来具合もどうか。

残念ながら、画角はUX7/UX5と同じ。
次期機のカメラブロック(新CMOS?)では、換算広角35mm以下で
やって欲しい。


>Although bundled with software for simple editing, these camcorders are also compatible with the new Sony Vegas Movie Studio Platinum Edition 7.0e software update, as well as Sony Vegas Movie Studio Platinum Edition software for more advanced editors that will be available in July.

このソフトも注目ですね。どの程度の事が出来るのかな?

書込番号:6272259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/04/26 12:11(1年以上前)

それにしても、ソニーのビデオカメラ・デザインはいつも
本当に優秀で感心しますね。
レクサスや上級トヨタ車のような造りこみ。
パナやキャノンと圧倒的な差を感じる。

いわゆるタイマー品質問題はまだあるかもしれないが、販売店の
長期保証で回避出来ようになったからね。

書込番号:6272316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2007/04/26 14:17(1年以上前)

SD1に続き、CX7にもがっかり。

私の発想だと、メモリーカードのカメラは、小さくなければ価値が無いって。

こうなると、今秋には出るであろうH.264記録ザクティHD3(?)を待つしかないのかな。
ひょっとして、その前にCASIOあたりから出るかな。

書込番号:6272580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件 HDR-SR1のオーナーHDR-SR1の満足度2

2007/04/26 15:19(1年以上前)

液晶は3.5インチは欲しかったなぁ・・ちょっと残念。
60GBだけですね。今のとこ魅力的なのは。
後は画質がどんなものか・・

書込番号:6272702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/04/26 15:58(1年以上前)

国内発表も来ましたね。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070426/sony1.htm

>後は画質がどんなものか・・

今回の3機種はどれも、UX7/UX5にはないXPモードがありますね。
SR1と同じ約15Mbpsみたい。
AVCHDエンコーダーは、SR1と同等品かな?

麻倉怜士氏が指摘していた次世代コーデックICではなさそう。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0704/03/news021.html

書込番号:6272774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/04/26 19:55(1年以上前)

>それにしても、ソニーのビデオカメラ・デザインはいつも
>本当に優秀で感心しますね。
>レクサスや上級トヨタ車のような造りこみ。

同感です。
PCでの編集の容易さからテープメディアのビデオカメラに気持ち傾いていましたが、
CX7、SR7の黒ボディを見て、また振り出しに戻っています。
特にSR7の黒ボディ+シルバー口径は渋すぎます。

$1400かぁ。
国内発表はいくらくらいになるのですかね。
UX7が$1300で店頭予想価格15万円前後だったことを考えると…
さすがにビクターのHD7よりは高くなることはなさそうですね。

書込番号:6273303

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2007/04/27 22:55(1年以上前)

SR7のバッテリーは、SR1のタイプとは、互換性が無いんですよね?

SR7本体で撮影した動画の分割や静止画への切り出しが出来るようなら、買い替えも考慮しますが…うーむ。SR7の次まで「待ち」かなぁ。
CX7なら予備機としての利用もありますから値段次第でしょうか。
CX7はXPモードあるんですね。HQ+じゃなくて。

書込番号:6276874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/05/08 19:30(1年以上前)

海の向こうのソニースタイルでは、すでにプレオーダーも始まってますね。
7月13日の出荷みたいですね。

http://www.sonystyle.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/en/-/USD/SY_BrowseCatalog-Start?CategoryName=dcc_DICamcorders_HighDefinitionVideo&Dept=cameras

国内でのソニーからの正式発表、HPへの掲載はいつになるんでしょうね。
上記ソニースタイルをどうにか読む限り、本体内編集のことは書かれていないような・・・

書込番号:6315734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/05/12 16:12(1年以上前)

私的詩的チャックリンさん


>7月13日の出荷みたいですね。

情報ありがとうございます。

AV Watchの記事の価格表記は、CX7とSR7が逆ですね。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070426/sony1.htm
>価格はHDR-CX7が1,400ドル、HDR-SR7が1,200ドル、HDR-SR5が
>1,100ドル。

米ソニースタイルでは、HC7とSR7は同じ$ 1,399.99。
SR7は60GB-HDD搭載にしてはかなり割安ですね。
HC7のここの最安が少し前まで10万を切っていることを考えると・・・
ちょっとコレいいかも ^^
もし待機電力不要での起動時間が4-5秒くらいなら欲しい。


>本体内編集のことは書かれていないような・・・

やはり本体分割は無理っぽいでしょうかね。
カメラ本体で、クリップ内の不要部分の削除が出来るように
なると楽ちんですよね。

書込番号:6327579

ナイスクチコミ!0


tsukapanさん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/12 23:04(1年以上前)

HDR-SR7、HDR-SR5ともPCを使わずに保存できるよう方法があれば欲しいです。発売はいつ頃になるのかな。

書込番号:6328956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けHDDにて 4 2008/11/25 11:11:36
画像をつなぎ合わせてDVDを作成したい 7 2008/10/27 7:53:50
再生モードでの起動 0 2008/08/16 18:28:22
HDR-SR1のデーターの復元 2 2011/07/26 12:36:56
Picture Motion Browserのアップデートについて 1 2008/06/13 9:37:22
外付HDDへの保存について 3 2008/05/19 23:34:29
パワーポイントで動画を使いたいのです 4 2008/05/16 23:26:25
PC保存の保存先・・・ 6 2008/05/12 21:22:32
ハード交換 1 2008/04/15 23:16:08
犯人探しの方法について 9 2008/04/15 20:05:05

「SONY > HDR-SR1」のクチコミを見る(全 1479件)

この製品の最安価格を見る

HDR-SR1
SONY

HDR-SR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月10日

HDR-SR1をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング