『犯人探しの方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:640g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:143万画素 HDR-SR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR1の価格比較
  • HDR-SR1のスペック・仕様
  • HDR-SR1のレビュー
  • HDR-SR1のクチコミ
  • HDR-SR1の画像・動画
  • HDR-SR1のピックアップリスト
  • HDR-SR1のオークション

HDR-SR1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月10日

  • HDR-SR1の価格比較
  • HDR-SR1のスペック・仕様
  • HDR-SR1のレビュー
  • HDR-SR1のクチコミ
  • HDR-SR1の画像・動画
  • HDR-SR1のピックアップリスト
  • HDR-SR1のオークション

『犯人探しの方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR1」のクチコミ掲示板に
HDR-SR1を新規書き込みHDR-SR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

犯人探しの方法について

2008/04/12 17:56(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR1

題名で驚いたと思いますが、質問させてください。
私はSR1で撮影しています。
実は私の友人の土地に犬の糞を大量に廃棄していく不届きな人間がいるのですが、警察に届けたら、証拠があれば逮捕しますという事で、私に相談があったのです。

場所は友達の家から300mほど離れた場所です。

廃棄場所は竹林で、糞は竹林から50m程中に入った場所に捨てられています。道がり軽トラなら入ることが出来るし、視通は利きます。

1ヶ月に1度から2度位の感覚で廃棄する。

時間は10分もあれば十分ですから、タイム設定ができれば良いかと思います。

たとえばインターバル撮影ができないでしょうか

ビデオカメラは余り詳しくないので、あまりお金を掛けずに出来る方法があれば良いです。

よろしく お願いします。

書込番号:7664113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2008/04/12 18:41(1年以上前)

罪状は何になるのだろう
窃盗 や 産業廃棄物の処理に関する法律 は問えないだろうし
不法侵入くらいかな

> 糞は竹林から50m程中に入った場所

だとするととりあえず入り口をロープなどで仕切らないと
不法侵入も問えないと思います。   (畑などを横切っただけでは問えない)

書込番号:7664304

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2008/04/12 19:34(1年以上前)

ちょうど別スレでも書いたのですが、「犯人をとっ捕まえて懲らしめてやる」よりも
「そういう行為を止めさせる」のが目的なら、堂々と監視カメラを設置して抑止効果を
狙うのも一案だと思います。

どちらにしても「隠し撮り」的なアプローチは、後々さらに厄介な問題を生む危険性があるので
(少なくとも素人考えで実行するのは)避けた方が無難に思えます。

#相手が「人んちに平気でウンコ撒いてくような【変な奴】」なら尚更だと思いますよ。マジで…。

とりあえず安価に済ませるならば、以下のような便利な(??)モノもありますのでご参考にどうぞ。
http://www.wtw.to/ccd/DEM.htm

#あくまで「とっ捕まえて懲らしめる」のが目的であれば↓こっち方面ですかね。私もあんまり詳しくないんですが。
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2004-41%2CGGLD%3Aja&q=%E9%98%B2%E7%8A%AF%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

書込番号:7664506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2008/04/12 20:03(1年以上前)

私も
「警告ランプの点滅はダミーで、常時点灯が本物」
とかは、全然詳しくないです。

書込番号:7664620

ナイスクチコミ!1


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2008/04/12 21:25(1年以上前)

>「そういう行為を止めさせる」のが目的

読んだ限りでは手口が悪質だから、効果あるかどうか・・・
定期的および大量の糞ともなると、それが出来なくなったら別の方法を考える人じゃない?
たぶん文字通りのいたちゴッコになりそうだなぁ。
大多数の迷惑犯は、どうせ仕返しが怖くて何も反撃出来ないだろうとタカをくくってるので、
ほんとうに毅然とした対応をされると、急に意気消沈したりもします。

>どちらにしても「隠し撮り」的なアプローチは、後々さらに厄介な問題を生む危険性があるので

このケースは警察に一度相談してんだし、証拠を求められたから撮影したのに、それを今さらプライバシーがどうのこうの言わないんじゃないかなw
だからたぶん大丈夫だと思いますよ。
証拠撮影が目的で設置する場合で、プライバシーが問題になったケースは、少なくとも俺は知らないw

>たとえばインターバル撮影ができないでしょうか

人通りが少ないなら、センサー付きの防犯カメラとかが効果ありそうだと思う。
買うと高いから「防犯カメラ レンタル」で検索すると情報が集まるかもね。

もしくは、VHSのビデオデッキにカメラの映像出力を繋いで、3倍モードで一晩中録画って手もあるけどwww
180分テープなら9時間撮れるしw

書込番号:7664981

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/04/12 22:12(1年以上前)

確か、セコムでもレンタルでガレージ等の撮影をVHSで24時間監視できるのがあったんですが
今見たら高いですね。
WEBカメラでもセットした方が良いかも知れません。

書込番号:7665258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/13 00:22(1年以上前)

【警告】は絶対に必要かと思います。
第三者の心情を考慮しても、下記2条件から受ける印象は随分異なります。
・警告せずに撮影した場合
・警告を無視して迷惑行為を行った者を「撮影できた」場合

※そもそも(一般に)警官は法律の専門家ではありません(もちろん、法律の専門家であっても例の母子殺害の詭弁護団のように、むしろ「法律あるいは裁判官をも愚弄〜悪用しているとしか思えない」ようなこともありますが)。


※下記は、ウチで車上ドロの被害にあった時に調べた結果を元にしています。

・まずは「警告文」の掲示をしましょう

・日本語読めるとは限りません。下記などでしたら、たとえ犬であっても警告であることを知ることができます(^^;
http://item.rakuten.co.jp/uchu/0181/

・誰でも解るような位置に防犯カメラを置く※ダミーカメラはネタバレの可能性があるので、故障した本物のジャンク品を改造してパイロットランプを点灯させる方がよろしいかと(^^;
 (電源の問題がありますが、出来るだけ低電力のLEDの点滅パターン(簡単な電子工作で可能、何なら便利屋を総当りして安く作ってくれる人を探しましょう。出来る人にはプラモデルより容易)を上手く調整すれば、たとえ単三2本でも数日持つでしょう)

・やはり「犯人を撮影したい」場合、以降に対して上記までは一種の陽動作戦になります。
 スレ主さんの条件では、AC電源取得が問題になるでしょうから、下記URLのような、電池式の動体検知カメラを擬装のうえ設置すればどうでしょうか。

・センサーによる自動録画※設定を怠ると、たぶん風になびく木々ばかりが写ります(^^;
http://store.shopping.yahoo.co.jp/altaclasse/a5bba5f3a5.html
http://www.ykmusen.co.jp/cctv/autoreccam/dvcb-9109.htm ←お勧め、というよりも、買ってもらってご報告を期待しています。ウチの場合はドライブレコーダーを買ったあとで、空き巣が入ったときの証拠用に買うかもしれません※空き巣など他人の家に侵入する場合、主観の違いで済まされることのない犯罪ですから、証拠画像の撮影に対して、事前の警告は不要なハズです。


なお、このスレの件はバッテリー運用が基本(必須?)になりますが、AC電源を取得できて無線LAN通信可能範囲の場合、無線LAN式のネットワークカメラを利用するのが簡単かと思います。


なお、PC利用を基本的にしない場合、下記などの防犯ショップのHPを探すと、数百時間に及ぶ長時間HDD録画機や「カメラ部分」の情報などを一括して知ることができます。
http://www.f6.dion.ne.jp/~mitsuba/

書込番号:7666038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/04/13 01:50(1年以上前)

SR1をすでに持っているわけではないのでしょうか?
ソニーのHDDカメラの赤外線撮影機能で、長時間モードで、赤外線ライトでも使えば
余裕でキャッチできそうですね。

警告の看板とかは、まあそのあとでいいんじゃないですかw

もしくは、カメラで観察しておいて相手の素性がわかれば、
警察と相談して「職務質問→現行犯逮捕」ができるように取りはからってもらうことも可能でしょう。

書込番号:7666424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2008/04/13 16:02(1年以上前)

デジカメで屋外仕様でインターバル撮影可能のようです 

価格comで2万円

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-w30/spec.html

赤外線撮影までは調べていませんが

書込番号:7668625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件

2008/04/15 20:05(1年以上前)

皆さん、色々なご意見をありがとうございました。

友達にコピーして、渡しました。

出来れば、HDR-SR1で赤外線でインターバルが出来ればいいのですが、無理でしょうか

書込番号:7678185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けHDDにて 4 2008/11/25 11:11:36
画像をつなぎ合わせてDVDを作成したい 7 2008/10/27 7:53:50
再生モードでの起動 0 2008/08/16 18:28:22
HDR-SR1のデーターの復元 2 2011/07/26 12:36:56
Picture Motion Browserのアップデートについて 1 2008/06/13 9:37:22
外付HDDへの保存について 3 2008/05/19 23:34:29
パワーポイントで動画を使いたいのです 4 2008/05/16 23:26:25
PC保存の保存先・・・ 6 2008/05/12 21:22:32
ハード交換 1 2008/04/15 23:16:08
犯人探しの方法について 9 2008/04/15 20:05:05

「SONY > HDR-SR1」のクチコミを見る(全 1479件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR1
SONY

HDR-SR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月10日

HDR-SR1をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング