『DVD、HDD、HDV・・・どれがいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:550g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-HC7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-HC7の価格比較
  • HDR-HC7のスペック・仕様
  • HDR-HC7のレビュー
  • HDR-HC7のクチコミ
  • HDR-HC7の画像・動画
  • HDR-HC7のピックアップリスト
  • HDR-HC7のオークション

HDR-HC7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月10日

  • HDR-HC7の価格比較
  • HDR-HC7のスペック・仕様
  • HDR-HC7のレビュー
  • HDR-HC7のクチコミ
  • HDR-HC7の画像・動画
  • HDR-HC7のピックアップリスト
  • HDR-HC7のオークション

『DVD、HDD、HDV・・・どれがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-HC7」のクチコミ掲示板に
HDR-HC7を新規書き込みHDR-HC7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-HC7

10月に子供が生まれることになり、
それまでの記録を残していきたいと思い、
ビデオカメラの購入を考えています。
あまりメカに詳しくないので、
@とりあえずきれいに残したいので、ハイビジョン対応であること。
A基本的にSONYが好きなので、ハンディカムを選択。
となると、後はDVD、HDD、HDVのどれを
記録メディアとして選択するかで購入する機種が
決まってくると思います。
売り場とかに行くと、決まってDVDを勧められるのですが、
記録方式が通常のDVD方式ではないため、
今あるDVDレコーダーではみれないし、
今後普及していくのか不安です。
HDDに関しては長時間録画には魅力は感じますが、
編集等にスペックの高いPCが必要、もしくは
BDレコーダーの新規購入という選択となると、
今一歩踏み込めず・・・。
残るはHDVで、HDVで録画し、DVDに
SD録画で念のため残し、BDレコーダーが普及してきたら
HDV→BDにダビングして対応していくのが
一番よいかと思うのですが、なんか今後消えていきそうな
メディアっぽくて、躊躇しております。
どなたか私の肩を押していただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:6030358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/21 21:53(1年以上前)

HDVがいいと思います

書込番号:6031043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2007/02/21 22:52(1年以上前)

自分もHDVをお勧めします。

書込番号:6031325

ナイスクチコミ!0


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件 HDR-HC7のオーナーHDR-HC7の満足度5

2007/02/21 23:41(1年以上前)

HDVがいいでしょう。

書込番号:6031602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/02/22 08:54(1年以上前)

decosuke0503さん、とし7650さん、GSDさん、
ご助言ありがとうございます。
このように勧められると自分の選択
間違いではないような気がしてきました。
そこでさらにお伺いしたいのですが、ここを見に来られている方々は
おそらくHDVであるこの機種を購入または検討されていると思うのですが、
みなさまが決め手にされたのはどんなことでしたか?
追加の質問になり申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:6032585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/22 21:06(1年以上前)

この機種は持ってませんが同じHDVのHDR-HC3を去年11月に購入しました。購入の決め手はDVDはハイビジョン画質で撮った場合に録画時間等に限界がありそうで、HDDはハードディスクがいっぱいなったらパソコン等のハードディスクに移し変えなければならなく二度手間になってしまうし、ハイビジョン画質で保存するのには今現在ではまだHDVがベストであると考えました。

書込番号:6034821

ナイスクチコミ!1


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件 HDR-HC7のオーナーHDR-HC7の満足度5

2007/02/23 12:33(1年以上前)

この機種の場合は光学式手振れ補正。

HDDは落とすと撮影したデータがパーになる危険性がある。コピーが面倒。ハイビジョン画質で残すには他の出費が必要。

DVDは高画質だと記録時間が短い。

DVテープを立てて保管した場合側面にタイトルが貼れるので便利。DVDは出来ない。

他,多数いろいろですね。




書込番号:6037285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2007/02/24 17:59(1年以上前)

decosuke0503さん、GSDさん、ご指導ありがとうございます。
先行き不透明であるものの、やはり今の段階ではHDVが使いやすい感じがするので、買っちゃいました!
価格コムのヤマダ等の最安値を地元の店にぶつけてみましたが
あえなく玉砕・・・。というか、対応悪すぎ!そんな値段出せるかってかんじであしらわれました。
結局キタムラで
本体
NP−FH70
PCK−L27W(液晶保護シート)
DVH63HD(5P)
以上で125,000円でした(泣)
まあそれでも地元の他店よりは安かったので
良しとしました。
現在取り寄せてもらっているので
来たら撮りまくって、来るべき子供の撮影に
備えたいと思います。
またみなさまにいろいろとお伺いすることがあろうかと思いますが、
その節はよろしくお願いいたします。

書込番号:6042391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/02/27 01:49(1年以上前)

PENTAXがいいと思いますwww
ねぇ?

書込番号:6053081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-HC7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-HC7
SONY

HDR-HC7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月10日

HDR-HC7をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング