『動画の画像サイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:95分 本体重量:480g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 DCR-SR300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCR-SR300の価格比較
  • DCR-SR300のスペック・仕様
  • DCR-SR300のレビュー
  • DCR-SR300のクチコミ
  • DCR-SR300の画像・動画
  • DCR-SR300のピックアップリスト
  • DCR-SR300のオークション

DCR-SR300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • DCR-SR300の価格比較
  • DCR-SR300のスペック・仕様
  • DCR-SR300のレビュー
  • DCR-SR300のクチコミ
  • DCR-SR300の画像・動画
  • DCR-SR300のピックアップリスト
  • DCR-SR300のオークション

『動画の画像サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCR-SR300」のクチコミ掲示板に
DCR-SR300を新規書き込みDCR-SR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

動画の画像サイズ

2007/03/05 20:15(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > DCR-SR300

スレ主 翔兄さん
クチコミ投稿数:76件

他メーカーでは720×480ドット、640×480ドット等明記されていますが、ソニーの場合この辺を非常に曖昧にぼかしています。
結局のところ動画の画像サイズはいくつになるのでしょうか?

書込番号:6078823

ナイスクチコミ!0


返信する
宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2007/03/05 20:39(1年以上前)

確かに明記されていませんが720x480でも640x480でもどのみちSD画質ですから大した差異はありませんよ
ワタクシは正確なところは存じませんが、当機はMPEG2記録の機種のようですから通常720x480のFULL/D1ないしは
低ビットレート時は352x480のHALF/D1なんていうのがこの機種にも当てはまると思います

640x480等の変則的なサイズの方式をとっているとDVDオーサリング時にファイルが特殊形式とはじかれ
再エンコードされて更に画質が落ちるなんて事が考えられますが…

書込番号:6078911

ナイスクチコミ!0


Monster2さん
クチコミ投稿数:922件

2007/03/05 20:41(1年以上前)

カタログの仕様に動画記録解像度が書いてないのは困りますね。

SR100と同じ720×480なそうです。
SR100のサンプルはこちらにあります。SR300も動画記録サイズは同じです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060315/zooma248.htm

書込番号:6078920

ナイスクチコミ!1


Gmikoさん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/11 20:06(1年以上前)

動画から切り取りした画像サイズは640、360でした。これと関連があるかどうか、わかりません。パソコンに取り込んでもスタート、ストップごとにサブフォルダーが作られて連続できないソフトです。DVDに一発取り込みはできますが、撮影データー等が表示されず不便!

書込番号:6103248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DCR-SR300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCR-SR300
SONY

DCR-SR300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

DCR-SR300をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング