『ワイドコンバージョンレンズの利用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-CX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

HDR-CX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月10日

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

『ワイドコンバージョンレンズの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX7」のクチコミ掲示板に
HDR-CX7を新規書き込みHDR-CX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX7

クチコミ投稿数:121件

ワイドコンバージョンレンズの利用についてお伺いします。

本機の購入に合わせて、ソニー純正のVCL-HG0737Cの購入をも考えています。そこで実際にお使いの方、被写体の見え方とレンズの使い方に、どのように感じていらっしゃるでしょうか。

CX7の長所は、個人的にはHDの画像に力点を置くこともさる事ながら携帯性、利便性にもあると感じています。その為、本機にワイドコンバージョンレンズをつけてしまうと、幾分、頭でかっちのような形になり、CX7が持つ良さがある意味で損なわれてしまうと思うのです。恐らく、同時に複数を使い分けるユーザーもそう多くはいらっしゃらないはずですし、多くは、既存の使い慣れたものからの乗り換えであるはずです。そうであれば、室内屋外を兼用で使っている輩も多いはずです。室内であれば、被写体との距離感が近くなりますし、やはり、CX7にワイドコンバージョンレンズを付けた方が、より効果的な映像を作成できると思うのです。

実際にハンディカムでワイドレンズをお使いのみなさま、レンズを装着する事によってよかったと感じた所を、申し訳ありませんが、レスとして頂けないでしょうか。

右左といった方向性の定まらない質問で申し訳ありません。




書込番号:6518415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 HDR-CX7のオーナーHDR-CX7の満足度4 Sans toi m'amie 

2007/07/10 18:07(1年以上前)

レイノックスのHD5000Proなんかをたまに使いますがそれでも大きさ的に不便と感じることが多いかもしれないですね〜。
それとは関係ないですが「輩」は悪い意味で使われることが多いかも?

書込番号:6519928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2007/07/10 19:03(1年以上前)

からんからん堂さん

レスを下さいまして、本当にありがとうございます。レイノックスも候補にいれた事もありましたが、やはり、純正とそれほど大差はないのですが、大きさから躊躇ってしまいます。

※尚、輩は、同輩、後輩といった「ともがら」の意味で用いており、親しみを込めて使っています。ご容赦願います。

書込番号:6520070

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2007/07/10 21:00(1年以上前)

『貴様(キサマ)』も、元々は尊敬語でしたねw

しかし、言葉は生き物。
徐々に相反する意味が大多数を占め始め誤解されやすい場合、その語句の使用には注意が必要です。
…言葉を発する時の表情や、前後の流れ、又は気の置けない間柄限定で使うとかさ。

あえて不特定多数が目にする場で使う場合、必要十分なフォローをふんだんに盛り込むべきでしょうなw
斟酌できずに憤慨する方もおられるでしょうwww
特に悪い意味の方が多く使われている場合は・・・ねw(脱線スマソ)



ちなみに俺は、
『質量:約165g(本体の約40%)』の物が『支点から最も離れた所』にくっついてたら、
大きさよりも先に「手首疲れるだろうな・・・」と思います。

書込番号:6520474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2007/07/10 22:22(1年以上前)

大・大さん

返信を下さり、ありがとうございます。

レンズを絞ってしまえば、レイノックスかSONYあたりになるのでしょう。結局、買って使えば答えは簡単です。重ければ外して、エアキャップで巻いてしまってしまえば、それだけで良い事です。気にならなければ、ずっと装着しているでしょうし・・・。
まあ、実売価格1万5千円位ですから目を瞑ることもできますしね。



書込番号:6520862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/10 23:20(1年以上前)

デジカメ用に購入して使っていた、KENKOのワイコンがちょうど装着できたため、使用しています。

0.5倍なのですが、一度使ってしまうと、もうやめられません。特に室内で撮影したものなど、臨場感が全く違ったものになります。人間の通常の視界に近くなるのでしょうか。

デザイン的には、レンズを装着した状態の方がカメラとしてはかっこ良くも感じます。ただし色は黒に限りますね。

欠点としては、確実に重くなること。サイズが長くなること。フラッシュが使えなくなること。でしょうか。

私としては、かなりお勧めですので、是非一度使ってみてほしいです。装着しっぱなしになると思います。。。。

書込番号:6521151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2007/07/11 21:01(1年以上前)

ツーリングにいさん

投稿を下さいまして、本当にありがとうございます。
早速、KENKOのワイドコンバージョンレンズを探してみました。
黒は見当たらないようですが、0.5倍に近いというのは大変魅力的ですね。又、人間の視野に近くなるのは、大変使いやすそうです。

ツーリングにいさんの投稿により、KENKOのレンズを今日から探しているところです。

私はビデオカメラの取り扱いは初心者に近いですから、ツーリングにいさんの投稿は大変ためになるものでした。
ありがとうございます。

書込番号:6523796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/12 07:58(1年以上前)

はじめてカキコミさせていただきます

HDR-CX7を購入予定のものですが

ツーリングにいさんさん の仰られている
KENKOのワイコンの型番を教えていただけないでしょうか?
ソニーからでているものに比べてかなり廉価な様ですので
私も購入した暁には、使用してみたいと思っております。

よろしくお願いします

書込番号:6525402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/12 16:32(1年以上前)

KONKOのワイコンの型番ですが、 「SD-05W」です。

ちょうどリング径が37mmでしたし、画像としても実用全く問題ありません。

ですが、これはもともとデジカメ用のもの(ビデオ用とは何か違うのかは不明)であるのと、現在でも発売されているかは不明(3年ほど前に購入)、色はシルバーである事を追加しておきます。

色に関しては、シルバーのまま装着しますと、明らかに不自然な物体がカメラの前にくっついているというイメージになりました。
そこで、レンズのシルバー部分をスプレーにて黒く塗ってみました。たぶんフツーの人が見れば、「そういうカメラなんだ」と思うほど違和感ないですし、ラッパのように前方が開いた形は、プロ用カメラっぽくてかっこよくなりました。ボディが真っ黒ですし、なおさらです。

ただ、スプレー塗装では当然、すぐ剥げてしまうでしょうし、いずれは黒いワイコンの買いなおしを検討しています。
SONY純正レンズでは、「ハイビジョン対応」と、そうでないものがありますが、一体なにが違うのでしょうか?それによっては社外品でもたくさん選択肢はあるでしょうから。

書込番号:6526514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/07/13 07:38(1年以上前)

ツーリングにいさんさん 様
早速のご返答ありがとうございます。

昨日、カメラも購入しまして
ネットでワイコンも購入いたしました。
ありがとうございました。

書込番号:6528676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX7
SONY

HDR-CX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月10日

HDR-CX7をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング