『SD画質のDVD作成について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-CX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

HDR-CX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月10日

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

『SD画質のDVD作成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX7」のクチコミ掲示板に
HDR-CX7を新規書き込みHDR-CX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

SD画質のDVD作成について

2007/11/28 17:24(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX7

スレ主 yakibiさん
クチコミ投稿数:34件

先日AVCHD 9M(HQ)で2時間弱の動画を撮影しました。
Picture Motion Browser(PMB)でSD画質のDVDを作成しようとしたところ、容量がオーバーしているので画質を調整しますのようなメッセージが出て、そのまま一晩かかってDVDができました。
記録面を見ると、半分ほどしか使われていないようで、スゴ録で見るととても画像が粗くなっています。
記録容量をフルに使うような調整はできないのでしょうか?
また、CX7からスゴ録にいったんSD画質で落としてDVD作成した方が画質がいいのでしょうか?

書込番号:7041338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/11/28 17:49(1年以上前)

パソコンで作成は時間かかるわりに対して綺麗じゃなかったりブロックノイズが結構あったりとガックリする事が多々ありますね。
スゴ録でスタンダード画質DVD作成のが断然速いでしょう二時間ものなら二時間ですし。スゴ録側は最高画質で録画がいいでしよう
その画質ですがハイビジョンカメラからですのでなかなか綺麗ですよ。

試しにアナログ接続でCX7の映像をスゴ録のハードディスクにダビングして先ほどパソコンで作成したという映像と見比べつみては?

私は配布用DVDはいつもDVDレコーダで作ってます

書込番号:7041417

ナイスクチコミ!1


スレ主 yakibiさん
クチコミ投稿数:34件

2007/11/29 11:44(1年以上前)

チャピレさん、コメントありがとうございます。

昨夜、CX7からS端子経由でスゴ録にダビング、不用部分をカットしてDVD-Rに落としてみました。
1枚のDVD-Rを作成するのに15分ほどしかかからず、画質もPCより上でした。

書込番号:7044636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/11/29 17:54(1年以上前)

良かったですねうまくいって。

DVDの容量あまってるならCX7にスライドショー機能があればDVDレコーダで入力すればスライドショーをDVDに作成できますよ映像の後ろにでも録画してあげれば有効活用できますよ。
工夫するとなかなか便利ですよね

一旦ハードディスクにスライドショーを一つの映像データとして保存して先ほどの映像と一緒にDVD化すればいいです

書込番号:7045720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/11/29 17:56(1年以上前)

補足
スライドショーは静止画(写真)ですよ。
デジカメでもスライドショー機能があれば同じです。

書込番号:7045726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX7
SONY

HDR-CX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月10日

HDR-CX7をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る