『SR1からの買い替えを検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:530g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-SR8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

HDR-SR8SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月20日

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

『SR1からの買い替えを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR8」のクチコミ掲示板に
HDR-SR8を新規書き込みHDR-SR8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

SR1からの買い替えを検討中

2007/06/17 06:54(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR8

スレ主 ayasuzuさん
クチコミ投稿数:190件

昨日実際に展示されている品をいじってきました。SR1を所有している私には、とにかく軽くその上小さく感じました。かなりいいですね。操作方法もほとんどかわらない上、ハード要領が倍以上になっているので、SR1からの買い替えをしたいななんて考えています。

ちょっと商品のことから離れた質問なのですが、皆さんは買い替えする際、どこで中古品の買取をされますか?当方ビデオカメラの売却はしたことがないため、良い店(ネットショップ含む)等をご存知なら教えて下さい。また、現在相場はいくらくらいですかね?ちなみに当方、東京多摩地区在住です。よろしくお願い致します。

書込番号:6444372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2007/06/17 10:35(1年以上前)

ちょっと面倒ですが、オークションでの売却が一番高値で
売れるでしょう。
相場は分からないですが、同製品をしばらくウォッチ
していれば大体の相場は把握できると思います。

書込番号:6444735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/06/17 11:43(1年以上前)

ソニースタイルの下取りがありますね。
公式サイトなので安心でしょうか?
オークションに初めて出品するのは敷居が高いですよね。

でも新機の購入価格は安くはないですが…

http://www.jp.sonystyle.com/Shitadori/index.html?ctg=handy

書込番号:6444910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/17 18:27(1年以上前)

下取り価格を気にする位なら、買い替えなんて我慢すれば良いと思う。

どうせ、秋に新製品がでたら、また買い替えしたくなるんじゃないの?

SR1も、良い機械なのに…
可哀相

書込番号:6445844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/17 20:50(1年以上前)

ヤフオクの場合だと、5%も落札手数料がとられますからね。たとえ7万で落札されたとしても、取り分は、66,500円。

それでも、マップカメラの買取上限55,000円よりは高いですが。。

書込番号:6446257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/06/17 21:57(1年以上前)

画質はそんなに差がないから、SR1からの買い替えはその次か
その次あたりの新型CMOSまで待った方がいいような気もしますが・・・

もちろん下取り価格は多少下がりますが、それ以上にハード性能が
進歩していると思う。

書込番号:6446564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/18 11:33(1年以上前)

UX7からの買い替えです。
私はソニースタイルで購入したので、下取りサービスを利用しました。
今なら査定額+2,000円で下取りしてくれます。
ソニースタイルで購入するとさらに+3,000円です。
それでもオークションよりかなり安くなると思いますが、、、
買って3ヶ月、、、購入時の約半額です。それを高いと感じるかどうかは人其々だと思います。
この週末約5時間分ほど撮影しましたが、買い換えてよかったと感じました。


ちなみに下取り査定額はソニースタイルでも調べられますし、ソフマップや上新など下取りサービスをしている会社のHPでもある程度分かると思います。

書込番号:6447965

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayasuzuさん
クチコミ投稿数:190件

2007/06/18 21:27(1年以上前)

皆様色々なご意見有難うございました。

テヘラン77さんの言うとおり、私もSR1はいい機種だと思ってい
ます。ただ、やはり女性には重たいのでしょう。ただそれだけを
嫌がっているようです。やはり、山ねずみRCの言うとおり、次の
機種までまった方がいいのですかね?SR1と8だと、画素数や
ハードの要領、大きさや重さ以外、大差はないと考えていいのでし
ょうか?山ねずみRCのおっしゃっている、新型CMOSとは、そんな
にすごいものなのでしょうか?ハード性能を画期的にあげる技術
なんですか?お詳しい方、教えてください。よろしくお願い致しま
す。

書込番号:6449321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/06/18 23:34(1年以上前)

>新型CMOS

>ハード性能を画期的にあげる技術なんですか?

かなり画期的な技術のようです。
さらに、改良された新AVCHDエンコーダー登場も噂されていますね。

ただ、果たしてそれがいつ現実になるかは全く分かりません。
一気に性能向上させてしまっては儲からないから、量産品では
少しずつ性能を向上させていくのかもしれません。


ソニーの超高速CMOSセンサは「量産を待つばかり」,同社広報誌
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070116/126509/

ヒット予測 07年の注目商品(2)超高速センサーデジカメ
http://trendy.nikkei.co.jp/special/index.aspx?i=20061129t2000t2&ichiran=True&page=1&icp=1
>07年春に量産に乗り出すもよう。

ソニーIMX017CQE
http://www.sony.co.jp/Products/SC-HP/cx_pal/vol71/pdf/imx017cqe.pdf#search='IMX017CQE'

ソニーセミコンダクタ九州(株) 熊本テクノロジーセンター、イメージセンサーの生産能力を増強
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200706/07-059/index.html

書込番号:6450005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面死亡 0 2016/11/30 23:01:49
修理費 5 2015/05/13 22:31:24
pro duo へ 録画データ送信 2 2015/04/19 20:32:19
Windows 7での接続失敗 3 2010/04/04 15:54:17
BDレコーダー&PC に接続 0 2010/02/05 0:35:59
PCに取り込んだファイルが30秒で音が消える… 2 2018/01/04 21:52:30
ダビング&保存について 4 2009/07/13 16:07:11
45800円 0 2009/06/12 18:40:20
動画をHi-Visionのまま保存したいのですが 0 2009/05/31 5:02:22
録画が止まってしまいます・・・ 4 2008/11/23 14:01:05

「SONY > HDR-SR8」のクチコミを見る(全 1867件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR8
SONY

HDR-SR8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月20日

HDR-SR8をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング