『思わず買っちゃいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:530g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-SR8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

HDR-SR8SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月20日

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

『思わず買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR8」のクチコミ掲示板に
HDR-SR8を新規書き込みHDR-SR8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

思わず買っちゃいました

2007/09/29 11:51(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR8

クチコミ投稿数:36件

テレビが液晶フルスペックに変わりビデオの画質が悪いと思い買い替えを検討中でした
一応ここで特価情報を入手し朝一番で池袋ビックカメラ本店でだめもとの価格交渉開始
1ラウンド
 初期条件を確認・・・138,000円ポイント10%
2ラウンド
 横浜ヨドバシで112,800円ポイント20%(実際は15%)を告げる・・・
 店員さん「先週の情報は変動で難しいですよ・・・確認しますね」
 「同じ条件でやらさせていただきます、朝一番だし」
てことで112,800円ポイント20%で購入出来ました。ユーザの皆さんありがとうございました。
以前も液晶テレビをビックカメラの初期条件から−2万円+ポイント10%で購入成功!!
感謝・感謝です。
これから利用レポートもしますねえ〜

書込番号:6811352

ナイスクチコミ!0


返信する
大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2007/09/29 12:41(1年以上前)

>ポイント20%(実際は15%)

また余計な事を書いて・・・w
だから店員の対応が悪くなるんですよ、騙されて悔しくなってね。

書込番号:6811514

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:311件

2007/09/29 16:26(1年以上前)

身内話程度ならまだしも、こんなところにまで書き込んで…情けないよ
そんな詐欺まがいまでして、安く買いたいのかねぇ?
最近は、自分さえよければのモラルのない人が多くなったわ

書込番号:6812141

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2007/09/30 05:29(1年以上前)

大・大さん
無限DVさん
安く買いたいですね
このサイトは製品の性能や購入価格を参考にするサイトですよね
ですので成功例を皆さんへお知らせしたのになぜか「悪い事をしたような・・・」
店側だって値引き情報は確認してから値引き判断をする分けであって、これも交渉術のひとつではないでしょうか?
奇麗事で高く購入できる裕福な環境なら銀座高島屋等の百貨店で購入してますよ!
非常識なレスを展開しまして申し訳ございませんでした。

書込番号:6814628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/09/30 08:33(1年以上前)

>ですので成功例を皆さんへお知らせしたのになぜか「悪い事をしたような・・・」

ヴぉく44さんは、何が悪いか理解できていないようですので、付け加えておきます。
嘘の情報を用いた値引き交渉は、詐欺罪となります。
その店員がやる気になれば、ネットに書き込んだあなたの情報から、捕まえることが可能です。(アホらしくて、やらないでしょうけど)

裕福でなくても、罪を犯してはなりません。
法で裁かれなくても、商品を使っているときに思い出し、心の裁きを受けることになります。

書込番号:6814925

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2007/09/30 12:26(1年以上前)

閲覧者の立場からすると、あまり気持ちのいいもんではありませんね。
自分さえよければ、という自己中心的な思想がひしひしと……
やはり、こういうところに書き込むのは不適切と思いますが。

書込番号:6815601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/01 09:27(1年以上前)

他店より1円でも高い場合はご相談下さいっていうのがお店側の基本ですから、
嘘の他店情報を店員に流布する、というのは交渉術ではないと思いますよ。

最終的には店側の判断でOKしたのかもしれませんが、
安く買えたとしてもあまりいい気持ちではないのでは?


書込番号:6818976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2007/10/01 21:56(1年以上前)

ヴぉく44さん

こんばんは。
皆さんの意見としては、貴方の交渉術に否定的のようですね。
個人的な意見として、今回のような交渉術は特段非難されるものではないように思います。

詐欺罪になるような記述もありますが、詐欺罪とは「欺網行為により錯誤に陥らせ財産処分行為をなさしめること」です。

店員は貴方の告げた点を確認していますし、他店の価格(店頭価格や販売価格)も十分調査済みのはずです。その上で貴方の申し出にOKを出しているわけです。
店側も価格に折り合いがつかなければ売らなければいいだけのことです。




書込番号:6820930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件 HDR-SR8のオーナーHDR-SR8の満足度5

2007/10/01 22:46(1年以上前)

本来、「112,800円ポイント20%で購入出来ました。」で、済む話だと思います。それを、店員をだました、という話が出てくるから、みんなが怒る訳です。ここは、大人だけではなく、子供も見るスペースですし、倫理に反するようなことは、書くべきことではないと思います。あなたがいつもそうしているから、そうして良い訳ではありません。買う側、売る側双方にマナー、相手への礼儀くらいは必要でしょう。


詐欺罪に当たるかどうかは、裁判により判決が出るまでは結論が出るわけではありませんし、実際に起訴されるかどうかとは別の話としても、教科書的な立場で言うならば、

事実で無いことを告げることで相手を信じさせ=「欺網行為により錯誤に陥らせ」
その金額で販売させた=「財産処分行為をなさしめること」
という行為は、
本来の販売予定価格と、実際に販売した価格の差が、販売店側の得べかりし利益となるため、金銭的損害も発生していると認められることになることから、

「構成要件に該当し、違法かつ有責な、ついでに非難可能性もある」行為にあたるでしょう。
(法学部の方は、刑法の教授に聞いてみてください。)

また、民法上では、瑕疵ある意思表示をしたことから、店側から取消可能な行為です(但し、追認も可能です)。

というように、「詐欺」という概念に関して言うならば、
店側も価格に折り合いがつかなければ売らなければいいだけのことです。
という問題ではありません。念のため。
(そんな値段でリフォームしなきゃ、布団買わなきゃいいじゃんってことじゃないのと一緒です)

書込番号:6821217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/10/02 00:43(1年以上前)

>今回のような交渉術は特段非難されるものではない

友達同士などの限定された会話ならともかく、こういう不特定多数が読む
公の場で

>20%(実際は15%)を告げる
>交渉術のひとつ

これははよくないよ。

書込番号:6821814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面死亡 0 2016/11/30 23:01:49
修理費 5 2015/05/13 22:31:24
pro duo へ 録画データ送信 2 2015/04/19 20:32:19
Windows 7での接続失敗 3 2010/04/04 15:54:17
BDレコーダー&PC に接続 0 2010/02/05 0:35:59
PCに取り込んだファイルが30秒で音が消える… 2 2018/01/04 21:52:30
ダビング&保存について 4 2009/07/13 16:07:11
45800円 0 2009/06/12 18:40:20
動画をHi-Visionのまま保存したいのですが 0 2009/05/31 5:02:22
録画が止まってしまいます・・・ 4 2008/11/23 14:01:05

「SONY > HDR-SR8」のクチコミを見る(全 1867件)

この製品の最安価格を見る

HDR-SR8
SONY

HDR-SR8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月20日

HDR-SR8をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング