『録画時のハードディスクからの「コッコッコッ」音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:530g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-SR7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR7の価格比較
  • HDR-SR7のスペック・仕様
  • HDR-SR7のレビュー
  • HDR-SR7のクチコミ
  • HDR-SR7の画像・動画
  • HDR-SR7のピックアップリスト
  • HDR-SR7のオークション

HDR-SR7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月20日

  • HDR-SR7の価格比較
  • HDR-SR7のスペック・仕様
  • HDR-SR7のレビュー
  • HDR-SR7のクチコミ
  • HDR-SR7の画像・動画
  • HDR-SR7のピックアップリスト
  • HDR-SR7のオークション

『録画時のハードディスクからの「コッコッコッ」音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR7」のクチコミ掲示板に
HDR-SR7を新規書き込みHDR-SR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-SR7

クチコミ投稿数:2件

妻の出産を控え、先日SR7を購入し、本日試しに使用してみたのですが、
すぐに例の「コッコッコッ」音が気になりだしました。
音が出るだけなら我慢はできるのですが、なんと録画した映像の
音にも、その雑音が乗っていることに愕然としました。
はじめて使用した時にすぐに気付いた音で、個人的にはかなり
気になる音なのですが、あまり書き込みがないということは、
製品個々の問題で当たり外れってことなのか、それとも皆さん
この音には気付いているが、気にしていないってことなのでしょうか?
(商品交換でなんとかなるものであれば、交換したい気持ちです。)
メーカーには駄目もとで問い合わせ中です。

書込番号:6918009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/10/29 02:40(1年以上前)

ずーーーーーっとそんな書き込み1件もなかったのに
あるときから急に
立て続けに書き込みがあると逆に何かを疑っちゃうよな。

とにかく店にもって行くしなないね。

書込番号:6918126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/10/29 04:51(1年以上前)

> なんと録画した映像の音にも、その雑音が
> 乗っていることに愕然としました。
本体マイクだと、本体のメカニカルノイズをどうしても拾ってしまいますからね。
撮影者の息の音とか、テープの走行音とか、やっぱり完全に無音ってわけにはいかないですね。

書込番号:6918219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/29 11:27(1年以上前)

静寂な部屋で録画したことないので、当方は全く気づいてません(笑)

HDDなので何かしら動作音があって拾ってしまうんだと思いますが。

これがCX7なら動作音はないのかなぁ〜

書込番号:6918756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2007/10/29 15:41(1年以上前)

早くビデオカメラもHDDではなくSSD化して欲しいですね。

書込番号:6919282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/10/29 22:41(1年以上前)

SR7かCX7を購入しようかと迷っていますが、
最近、「コツコツ」音の話題が増えているような気がします。
SR8にも同じような書き込みがあり・・・非常に悩んでいます。
実際、その現象でお困りの方は沢山いらっしゃるのでしょうか?

HDDは仕方ないのかな・・・

書込番号:6920927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/10/31 00:34(1年以上前)

あえて言うと、
本体内蔵のしょぼいマイクでそこまでこだわってどうするんですか?
どうせこもった音(?)しか録音できませんよ。
何事もバランス、バランス。

書込番号:6925449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/10/31 23:13(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございました。
その後、カメラを観察すると、やはり録画時にHDDへのアクセスランプ
点滅時に音が鳴っていました。HDDへのアクセス音ということで、
とりあえず納得(?)しています。
多分、HDD型の宿命なのでしょう。音を不快と感じるかどうかは、
個人差や、使用条件によるもののようですね。
内蔵マイクでの音声に期待やこだわりはありませんでしたが、異音が入る
ということは別問題だと思います。マイクに近いところで鳴っている音
なので、内蔵マイクを使用する限り避けられない現象なのでしょう。
ちなみにメーカーからの回答はまだです。

書込番号:6928805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/10/31 23:47(1年以上前)

そうですね〜、私は内蔵マイクをオマケ程度に考えています。
家庭用カムコーダーについては、光学ズームレンズの倍率は気にしますが、マイクの雑音や指向性なんてみなさんあまり気にしないでしょう?
家庭用カムコーダーと、それを土台にした業務用カムコーダーを見比べると、一番大きな違いとして見えるのは、やはりマイクと音声調整部分ですよね。

書込番号:6928986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR7
SONY

HDR-SR7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月20日

HDR-SR7をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング