各社からAVCHD対応のHDDレコーダーが発売されていますが、SR7で撮ったハイビジョンムービーをAVCHDでDVDに焼いて、AVCHD対応するHDDVD機で再生できますか?(例えば東芝のA301)。レコーダーを購入予定なのですが、テレビがREGZAなので可能ならREGZAリンクでいきたいのです。やっぱりSONYのレコがSR7との連携はいいのでしょうか…どなたかご教授願います。
書込番号:7357972
0点
東芝A301はAVCHD再生は不可能だったとおもいますよ。
A301はビデオカメラ板ではまず出てこないDVDレコーダーですので詳しくわかりませんがカタログみるかぎりではAVCHDの文字がありません
やはりSR7ならソニーブルーレイレコーダーがいいですね。
シーン間一瞬停止もなくなりますから
(X90/L70なら)
テレビとDVDレコーダーのメーカーあわせるよりビデオカメラとDVDレコーダーのメーカー合わせた方が便利です
ソニーブルーレイレコーダーならもし他メーカーのAVCHD機でもUSB接続で取り込める機種が多いです(買い換えなどのとき都合がいい)
書込番号:7358428
1点
やはりブルーレイですか…。しかしレコの使用率が一番高いのはテレビの録画試聴ですし、カメラとレコの使い勝手を取るか難しいところですね。PS3売らなきゃ良かった(泣)
書込番号:7359660
0点
SonyのSR7の付属ソフトで作ったAVCHD規格のDVD(BDMW)は、パナの付属ソフトで作ったAVCHD規格のDVD(BDMW)と同じで、PS3やSony、パナのブルーレイレコーダーでは間違いなく再生できると判断しています。
パナのハイビジョンDVDレコーダー DMR-XW100/300あたりでは再生できないのでしょうか。
どなたか教えてください。
書込番号:7360739
0点
地デジ移行は完全無償でさん
>パナのハイビジョンDVDレコーダー DMR-XW100/300あたりでは再生できないのでしょうか。
SONYの付属ソフトで作成したAVCHD DVDはDMR-XW100/300で再生できますよ
AVCHD DVDからもダビングもできます。
書込番号:7360911
0点
チャピレさん、ありがとうございました。
>SONYの付属ソフトで作成したAVCHD DVDはDMR-XW100/300で再生できますよ
AVCHD DVDからもダビングもできます。
ということでしたらこれらの機種は(ブルーレイレコーダーよりずっと安いし)おまるさんさんの条件に合うのかなと思います。(値段のことは別にしても)
別の掲示板で質問したことがありますが、「AVCHDカメラとDVD(ブルーレイを含む)レコーダーの相性」という点で判断すると、パナがいいのではないかとのことでした。とくにパソコンでAVCHD DVDを作成されているのでしたら、さらに相性が良さそうです。
Sony機(SR1)ユーザーなので、パナのレコーダーには関心がなかったのですが、なるほどと思いました。
書込番号:7361244
0点
パナのXW100/300でもAVCHDのDVD再生は可能なんですね。価格も手頃でSR7との相性も良さそうですね。BDレコは当分なくても不便はなさそうですし、勉強になりました。ありがとうございました。
書込番号:7364456
0点
おまるさんさん
>パナのXW100/300でもAVCHDのDVD再生は可能なんですね。価格も手頃でSR7との相性も良さそうですね。BDレコは当分なくても不便はなさそうですし、勉強になりました。ありがとうございました。
SR7の付属ソフトで作成したAVCHD DVDはXW100/300で再生できますが注意する点があります。
パソコンを使用せず(付属ソフトしようせずの意味)SR7とXW100/300だけで使う場合はそのままではSR7のAVCHD映像は取り込めませんのでPCレスでお考えの場合はSONYブルーレイレコが簡単でいいです。
しかしXW100/300でSR7のデータを取り込みたい場合はSDHCカードに\PRIVATE\AVCHD(パナ仕様です)というやり方で取り込むという方法になりますので工夫が必要になります。
要するにPCでAVCHD DVD作成してXW100/300なら再生できるのでOKです。
もっと安いのでXP12というのが今月新発売しました。↓価格コムで5万切ってます
http://panasonic.jp/diga/products/xp12_xp22v/index.html
書込番号:7364501
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-SR7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/02/16 22:42:25 | |
| 7 | 2014/11/11 20:29:29 | |
| 6 | 2012/05/17 2:47:30 | |
| 3 | 2010/10/30 18:19:41 | |
| 3 | 2010/08/12 20:04:42 | |
| 6 | 2010/08/11 20:36:44 | |
| 5 | 2009/09/10 23:08:50 | |
| 2 | 2009/06/17 21:55:11 | |
| 3 | 2011/11/15 12:28:01 | |
| 3 | 2009/01/10 6:19:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





