『EX1の動体歪みサンプル動画』のクチコミ掲示板

PMW-EX1 製品画像

拡大

※画像の外部マイクロホン(ECM-673)は別売りです。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥800,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:2400g 撮像素子:3CMOS 1/2型 動画有効画素数:207万画素×3 PMW-EX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMW-EX1の価格比較
  • PMW-EX1のスペック・仕様
  • PMW-EX1の純正オプション
  • PMW-EX1のレビュー
  • PMW-EX1のクチコミ
  • PMW-EX1の画像・動画
  • PMW-EX1のピックアップリスト
  • PMW-EX1のオークション

PMW-EX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月

  • PMW-EX1の価格比較
  • PMW-EX1のスペック・仕様
  • PMW-EX1の純正オプション
  • PMW-EX1のレビュー
  • PMW-EX1のクチコミ
  • PMW-EX1の画像・動画
  • PMW-EX1のピックアップリスト
  • PMW-EX1のオークション

『EX1の動体歪みサンプル動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMW-EX1」のクチコミ掲示板に
PMW-EX1を新規書き込みPMW-EX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

EX1の動体歪みサンプル動画

2008/05/11 09:05(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > PMW-EX1

クチコミ投稿数:27件

http://jp.youtube.com/watch?v=uSfJTAhj2Jg

書込番号:7792291

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/13 08:30(1年以上前)

ヒント:バカの一つ覚え

書込番号:7801182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/05/13 23:10(1年以上前)

完璧なビデオカメラなど、そうそうないもんですね(こと一般ユーザーが購入可能な範囲においては)。

書込番号:7804270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/14 23:31(1年以上前)

ビデオサロンは、最近、毎月のようにEX1の特集をしているくらいだから動体ゆがみのことは把握しているはずなのに、ゆがみのゆの字も掲載してないですね。
ソニーの不利になることは、読者にとって大切なことでも絶対書かないんでしょうね。

書込番号:7808636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2008/05/15 01:36(1年以上前)

SONY商品には、過去にもそう言った顧客を馬鹿にした商品がありましたよ。
25年くらい前もENGで放送用一体化カメラで空の色が紫色の単管をだしていましたよ。
それからRS232だったと思いますが、VTRの編集機材にSONY独自のプロトコルをブラックボックスにしてすべてSONYブランドで編集ラインを組まないと動かないような戦略でライバルをけ落としていった経緯もあります。
最新のXDCAM700も30pは付けたのに24pは付けない。
50MbpsにしたからHDCAMやSRが売れなくなることを懸念してのことと思いますが・・・・
4〜50万クラスに付帯できるのだから技術的につかないわけはないでしょう。
でも、顧客のことより企業イズムが先になっても売れちゃうんですよね?
今回のEX1EX3にしても売りは35Mbpsなのに完パケの保存はどうするの?
CMOS問題も2〜3年内には解決されるでしょうから、他のメリットが上回れば売れるでしょうし。
レンズ交換式と言ったって、2/3用HDレンズが使えると言っても2Kのレンズじゃバランスが悪すぎて、1/2用HDレンズだって100万以上して現実的ではありません。
CMOSは生産コストが安いと言うことだから、いずれ放送用にも使うわけで、それまでの2,3度リメイクしてデータ収集用のTestカメラ的存在ではないでしょうか?
ま〜このクラスで満点のカメラはどのメーカーにもないでしょう。

書込番号:7809229

ナイスクチコミ!2


mochy2005さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/17 13:15(1年以上前)

あえて歪みがでるように電子シャッターを設定すればもちろん、スレ主さんの紹介したYouTubeのサンプルのようになりますが、別スレでも書きましたが、ごく普通の設定で撮るとこんなふうに「歪みを問題にすることに意味があるのか?」というものになります。このスレでは、(ipod用コンバート)動画を紹介します。
http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152163375
1920×1080 24P シャッターオフ(電子シャッターを使わない)です。

書込番号:7818651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/05/19 01:28(1年以上前)

>ビデオサロン

最近は信用していない。
どうもウサン臭いんだ。
メーカーと結託しているような気がする……

書込番号:7826523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2008/07/10 14:44(1年以上前)

サンプルの歪みは到底業務用とは思えませんね。ごく普通のビデオカメラの方がスムーズな画面かもしれないですね。信号の処理能力が不足しているような感じです。作り込み不足そのものです。

書込番号:8056790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > PMW-EX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PMW-EX1
SONY

PMW-EX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月

PMW-EX1をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング