『購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

HDR-SR12

顔検出機能を搭載したHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:570g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-SR12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

HDR-SR12SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR12」のクチコミ掲示板に
HDR-SR12を新規書き込みHDR-SR12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/02/24 09:51(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR12

スレ主 graphさん
クチコミ投稿数:1件

初めてのビデオカメラとして購入しました。
試し撮りしましたがさすがに液晶TVでの再生はキレイですね。感激です。
AFスピードについては一眼レフからの乗り換えなのでさすがにかなり遅く感じますが・・
大きさ重さもこれくらいの方がしっくりきます。

一つ皆様に質問があるのですが、撮影後のデータをパソコンで編集後の保存はどのような形式がベストなのでしょうか?
MacにてFinalCutExpress4にて編集、AVCHDでDVDに書き出したいのですがまだAVCHDでの書き出しにMacが対応していない模様です。対応するソフトまたはハードが現れるまでパソコンに保存しておきたいのですが、ソフトのプロジェクトのままおいておくのがベストなのでしょうか?またはムービーとして何かの形式で書き出しておいた方がHDD容量も使わずよいのでしょうか?
後にAVCHDまたはBDでのディスク書き出しを想定しつつ、HDDの容量もあまりつかずに済む、または再編集も可能などの要素をあわせてベストなデータの保存形式って何がベストですか?

書込番号:7439080

ナイスクチコミ!0


返信する
LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/02/24 13:54(1年以上前)

再編集も考慮に入れるならソフトのプロジェクトのまま保存以外選択肢は無い気がしますけど...。
書き出しちゃうと再編集するにはまた取り込んだり手間ですよ。

あと一点、ビデオカメラのAFと一眼のAFは比較する事自体間違いかと。
コンデジと比較するならまだしも土俵違いますから比較しようが無いですよ。
それこそ、比較対象が一眼じゃ酷な話です。

書込番号:7440100

ナイスクチコミ!0


DRHさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/25 22:57(1年以上前)

HDR-SR12の購入を検討しているMac userです。Final Cut Express4にて編集されたとのことですが、iMovieでの編集と比較して、優劣はあるのでしょうか?。iMovie 08(iLife 08)も同時に購入しようと考えていたのですが、Final Cut Express4 の方が良いのでしょうか?。それ程高度な編集を必要とはしていません。それから、MacでAVCHDでDVDへの書き出しに関して、近いうちに対応する(可能になる)など、何か情報はあるのでしょうか?。知っている範囲で結構ですので教えて下さい。

書込番号:7447529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/26 21:39(1年以上前)

Final Cut Express4 で編集されるのでしたら、パソコンのスペックに条件がありますので、よく調べてからお買いください。iMovieでも、AVCHDを編集するのでしたら、条件は同じです。(今調べようとしたら、Storeが締まっているもので、明日の朝には開くでしょう)

使い方としては、iMovieが全て「自動」編集だとすれば、FCEは「手動」編集と言うところでしょうか。

FCEはレイヤ−構造になっていて、例えば、テロップを入れるとして、iMovieの様にクリップに書き込んで仕舞うのではなく、上に積み重ねて合成するようになっています。ですから修正や取り消しなどが、簡単に行え、素人が試行錯誤するにはもってこいの構造になっていて、ゴチャゴチャにしてしまっても、やり直しが簡単です。
iMovieですと、そこら辺でフリーズしますね。

さて、PCのスペック条件の他に、HDDの容量があります。ネイティブソースが8GBだとして、取り込んだ素材は80GBに成ります。其れをそのまま全て使って編集し、クイックタイム・ムービーとして書き出すと、多分16GB位になるでしょうか。合計で一本100GBを超えます。

外付けなり何なりのHDD対策が必要です。

書込番号:7451819

ナイスクチコミ!1


DRHさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/01 18:28(1年以上前)

Final Cut Express4 に関して、パソコンのスペックを調べてみます。修正や取り消しなどが簡単に行えて、素人が試行錯誤するにはもってこいなのであれば、FCEの方が、高いけど良いようですね。HDDは外付けで買い足したいと思います。HDDの容量も買い足せば無限ですが、外部メディアへの書き出し(保存)に関しては、何がお薦めでしょうか?。

書込番号:7470063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR12
SONY

HDR-SR12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

HDR-SR12をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング