『おすすめアクセサリー』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

HDR-SR12

顔検出機能を搭載したHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:570g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-SR12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

HDR-SR12SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

『おすすめアクセサリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR12」のクチコミ掲示板に
HDR-SR12を新規書き込みHDR-SR12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

おすすめアクセサリー

2008/05/30 08:51(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR12

スレ主 uk-ukさん
クチコミ投稿数:5件

子供が生まれたのでいろいろ考えた結果、HDR-SR12を購入しようと思いますがおすすめアクセサリーは何でしょうか?
購入前の方、また購入して実際に使っている方、意見よろしくお願いします。

書込番号:7873071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:336件

2008/05/30 11:03(1年以上前)

バッテリーはFH70を追加で購入された方がいいと思いますよ。
同じサイズで2倍近く持ちますから。

書込番号:7873364

ナイスクチコミ!0


maui2007さん
クチコミ投稿数:10件

2008/05/30 16:56(1年以上前)

 この機種は少し重たいので三脚は必要かと思います。個人的にはソニー純正の物を使用しています。リモコンが付いているので操作がしやすいですよ。あとワイドコンバーションレンズも使用していますが、画面は広く撮れていいのですが、持ち運ぶにはえらく重くなります。お勧めかどうかは微妙ですね。持ってませんが、マイクがあればいいなと思うことはあります。

書込番号:7874256

ナイスクチコミ!0


ume~さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 HDR-SR12の満足度5

2008/05/31 18:06(1年以上前)

会社のお金で買ったのでオプションはほとんど全部買いした感想です(^^;

■三脚
maui2007さんが言うように純正三脚は手元にリモコンが付いてて便利でした。
ただ、他の三脚にも付けれるリモコンだけのモノが売ってるみたいです。
(SOYNのWebには載ってない見たいですが、紙のカタログには載ってました)

■バッテリ類
標準だと本体にACアダプタをさして、本体でしか充電器が出来ないので充電器は一つあった方が良かったです。
家庭でたまに取る程度なら、バッテリはアクセサリーキット「ACC-TCH7」がバッテリ+充電器+ケースがセットなのでお買い得でお勧めです。
仕事でガッツリ撮るなら、大容量バッテリ「NP-FH100」を複数と、二つのバッテリの充電が出来る「AC-VQH10」をセットで購入をお勧めします。
ただ、NP-FH100はNP-FH70より倍重く(約200グラム)結構重かったです。

その他、ガンマイクやテレコンバージョンレンズはあれば便利ですが、値段も結構するので、お財布と相談でしょうか?(^^;

http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-SR11SR12/accessories.html#13

書込番号:7879145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR12
SONY

HDR-SR12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

HDR-SR12をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング