『ネットで買うべきか、近所の量販店か・・・』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

HDR-SR12

顔検出機能を搭載したHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:570g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-SR12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

HDR-SR12SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

『ネットで買うべきか、近所の量販店か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR12」のクチコミ掲示板に
HDR-SR12を新規書き込みHDR-SR12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-SR12

スレ主 はち2さん
クチコミ投稿数:3件

HDR-SR12の購入を考えています。量販店(私は田舎に住んでいるためヤマダ電機やコジマといった店舗しかありません)に比べると、やはりネットの方が安いので(14000円位)ネットで購入しようかと思う反面、保障を付けて故障した時の事を考えると、ネットで遠方から買った場合、送料など自己負担な訳で・・・。と考えると、近隣の量販店で購入した方がいいのか・・・。ビデオカメラ、故障しやすいものでしょうか?みなさんはどうしていますか?ネットで購入してもさほど問題ないものでしょうか?教えて下さい!

書込番号:8199751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/12 21:25(1年以上前)

>ビデオカメラ、故障しやすいものでしょうか?

かなり、と私のケースでは思います。
購入後1〜3年以内の不調はついに100%に達しようとしています(^^;
※録画不可能のケースは同20%
最新ではHV10の録画ボタンが引っかかるようになってきました(TT)

まあ、どう選択するかは経済状態や録画の重要度によるのでは?
例えば時間が有り余っているので激安品を待って探す余裕があり、壊れても仕方がないと諦められる場合はどうでもいいかと思います。
そうでない場合、特に重要な録画をしたいのであれば、交換でモメたりしたら、あっという間に2〜3ヶ月過ぎてしまいます。
そんなことでは困る場合、初期不良だったら(流通在庫があれば)マトモな店では店頭で交換してくれますから、時間に余裕がない場合は助かると思います。
※初期不良交換でゴネない店であることを確認しておく必要があります。


ちなみに、知り合いの昔ながらのカメラ屋さんでは、何年も前にビデオカメラを売るのをやめました。
第一に量販店の価格に合わせられないのですが(仕入れ値自体がどうしようもないとのこと)、銀塩時代から故障したら「代替機を用意してきた」のですが、自分の店で殆ど売っていないビデオカメラでそれをするのは無理なこともあってやめたそうです。

書込番号:8199874

ナイスクチコミ!1


スレ主 はち2さん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/12 21:38(1年以上前)

暗弱狭小画素化反対ですがさん、早速の返信ありがとうございます。

そうですか・・・やはり故障するものなんですね。
購入時に安くても、後々の労力と時間などの事を考えると、
即対処してもらえる近隣の量販店がいいですよね。

書込番号:8199929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/13 07:07(1年以上前)

おはようございます。

SR12ではありませんがSR11を買ったときに
かなりレンズに汚れがあり量販店で買ったのですぐ交換してもらいました。
(持って帰る前に最初に店内で確認して汚かったんです。 なぜこんなぁ〜って
感じで店員さんもそれを見てすぐに交換品を持ってきてくれました。)
HC1のときも不良がありました。 他にもカメラを数台買ってるんですが
初期不良で何台か壊れてました。

私は初期不良にあたる確率がかなり高いのでお店で買ってます。
運が悪いってこともあると思います、ただまともな物をもらってからは
ほとんど壊れてません。

心配があるなら通販はおやめになって量販店がいいと思います。

書込番号:8201309

ナイスクチコミ!1


スレ主 はち2さん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/16 12:09(1年以上前)

WKmintさん、アドバイスありがとうございます。
お盆中でバタバタしていて、返信が遅くなりました。

WKmintさんの助言で、量販店で購入する決意がまた固いものになりました。

早速購入に出かけてきます!

書込番号:8213537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR12
SONY

HDR-SR12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

HDR-SR12をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング