『撮影中に、液晶画面が暗くなりました?』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

HDR-SR12

顔検出機能を搭載したHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:570g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-SR12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

HDR-SR12SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

『撮影中に、液晶画面が暗くなりました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR12」のクチコミ掲示板に
HDR-SR12を新規書き込みHDR-SR12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

撮影中に、液晶画面が暗くなりました?

2009/01/08 23:38(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR12

スレ主 tom8さん
クチコミ投稿数:7件

SR-12を購入してずっと調子がよかったのですが、先日スキー場で撮影中に突然本体の液晶画面が真っ暗になりました。正しくは、非常に暗く表示はされていますが、肉眼ではほとんど見えません。画面を閉じてファインダーで見ればちゃんと見えます。DISP BATT IBFO ボタンを押しても変化なしです。家のTVをモニターにするとしっかり見えます。

たぶん、基本的な操作ミスをしたと思うのですが、対応をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。

書込番号:8906207

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19523件Goodアンサー獲得:924件

2009/01/08 23:55(1年以上前)

低温時にはバックライトの効率が下がるので故障ではありません。

書込番号:8906347

ナイスクチコミ!1


スレ主 tom8さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/09 00:13(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん、ありがとうございます。

故障じゃないと聞いてほっとしていますが、家に戻った今も液晶が暗いままなのですが、これを元に戻すにはどうすればいいでしょうか?

液晶をTVモニターに映して音/画面設定 → パネルBLレベル YFバックライト 等 を操作しましたが だめでした・・・



書込番号:8906464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/01/09 00:36(1年以上前)

液晶モニタをひっくり返したらバックライトがつきませんか?
いずれにせよ、近々保証修理に出した方が良さそうですね。

ソニーHC1では定番故障、HC3でも最近ちらほら報告されてる液晶モニタのフレキ配線
断線ですが、SR12でも発生するのかもしれませんね?

よろしければ、今後の修理の結果を教えてください。

書込番号:8906614

ナイスクチコミ!3


スレ主 tom8さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/09 19:26(1年以上前)


>>液晶モニタをひっくり返したらバックライトがつきませんか?

期待したのですが、だめでした

>>ソニーHC1では定番故障、HC3でも最近ちらほら報告されてる液晶モニタのフレキ配線
断線ですが、・・・

こんな定番故障があるなんて、知りませんでした。ありがとうございます。
メーカー保障にお願いする決心がつきました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:8909472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR12
SONY

HDR-SR12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

HDR-SR12をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング