『液晶とファインダー』のクチコミ掲示板

2008年 2月10日 発売

HDR-HC9

光学式手ブレ補正を搭載したHDVビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:550g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-HC9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-HC9の価格比較
  • HDR-HC9のスペック・仕様
  • HDR-HC9のレビュー
  • HDR-HC9のクチコミ
  • HDR-HC9の画像・動画
  • HDR-HC9のピックアップリスト
  • HDR-HC9のオークション

HDR-HC9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月10日

  • HDR-HC9の価格比較
  • HDR-HC9のスペック・仕様
  • HDR-HC9のレビュー
  • HDR-HC9のクチコミ
  • HDR-HC9の画像・動画
  • HDR-HC9のピックアップリスト
  • HDR-HC9のオークション

『液晶とファインダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-HC9」のクチコミ掲示板に
HDR-HC9を新規書き込みHDR-HC9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶とファインダー

2013/03/24 03:27(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-HC9

クチコミ投稿数:17件

こんにちは

まだまだ現役でこのカメラを使っているものですが、どこをいじったのか液晶とファインダーが入れ替わらなくなりました。普通に閉じたり開いたりするときは入れ替わるのですが、液晶を180度回すと、今まではそこでファインダーにも映っていたのですが映らなくなりました。どこの設定を変えればいいのでしょうか?

書込番号:15930299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/03/24 06:57(1年以上前)

設定のことはよく分かりませんが、もしかすると故障ではないでしょうかね?

液晶モニターのヒンジの部分は、ケーブル断線などが起こりやすい場所で、
私のHC3も5年目でその部分が壊れました・・・

でも、全然的外れだったら申し訳ありません。

書込番号:15930495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2013/03/24 08:43(1年以上前)

一般的な見解からすれば、以前できていたことが今できないならそれは故障の可能性が高いでしょう。

もし説明書を隅々まで読んで、手動で切り換えられる設定や手順があるのなら、当面それでしのげるでしょうけど、なければやはり故障を疑った方がいいと思います。

購入時期はわかりませんけど、まぁ発売開始から5年になりますからそろそろリタイアも近いんじゃないでしょうかね。

私も同じHDV機のキヤノンHV20で子供の部活の撮影に結構ヘビーに使っていましたけど、5年目の辺りで録画はできていたけど再生が安定してできなくなってしまい、HV20での撮影に不安を覚えて、テスト的に使っていたパナソニックのコンデジのDMC-TZ30のAVCHD動画撮影が十分に実用になるので、TZ30に完全移行しました。
HV20に比べたらはるかに軽いし、バックアップもBDレコーダーとパソコン接続のUSBハードディスク・LAN接続型ハードディスク等に多重バックアップしているので、テープを保存しているのと同等以上の態勢なのではないかと思っています。

この際、AVCHD機への移行もご検討してみるのもいいかもしれませんよ。

書込番号:15930745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/03/24 12:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。

故障の可能性が高いですか。なら仕方がないですね。使われ始めてからは3年になりますが、譲られる前からかなり酷使されていたようなので仕方ないかもしれません。お二人ともありがとうございました。

書込番号:15931550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-HC9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-HC9
SONY

HDR-HC9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月10日

HDR-HC9をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング