『静止画の画質はどうでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

HDR-TG1

チタンボディにメモリースティックスロットを搭載した薄型軽量フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

HDR-TG1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

『静止画の画質はどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG1」のクチコミ掲示板に
HDR-TG1を新規書き込みHDR-TG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 静止画の画質はどうでしょうか

2010/05/14 11:35(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG1

クチコミ投稿数:148件

現在Xacti DMX-HD1000を使っています。動画のハイビジョンについてはまずまずの画質だと思っていますが、2つ不満があります。ひとつは手軽にもって行くには厚さが5cm以上あり不便であること、もう一つは静止画の画質が悪いことです。解像度はそれほど低くないのですが暗くくすんだような画質でやはりこのい機種は動画がメインだと思います。 HDR-TG1の静止画はいかがでしょうか。またこれはメモリースティック 32Gに対応していますか。よろしくお願いします。

書込番号:11358748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:227件

2010/05/16 15:28(1年以上前)

とりあえず購入してみました。子供の顔の輪郭などがぼやけているのでソニーにといあわせたところ、顔検出が働くはずだが・・・というお答えをいただきました。雑誌などの顔については正確に検出されるのですが、実際の人物のときは機能が働いていないようです。このような現象ございませんか。

書込番号:11367803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2010/05/18 22:17(1年以上前)

1〜2mぐらいの近距離から人物をうつした場合はよいのですが、それより遠距離になると、半押ししてからきっていますが、人物の顔などはぼけて写りは良くないです(たとえ顔認識されたとしても)。ソニーでは「これは動画がメインであり、静止画はアルコリズムがデジカメなどとは異なるので、画素数が高くても満足な撮影ができるかどうかは限らない」というようなお返事でした。やはり2台(静止画はそれ専用の機器)いるのですね。

書込番号:11377780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2010/06/06 05:50(1年以上前)

修理部でみていただきましたが、動画にしても静止画にしてもやはりピントがあまいです。顔認識をはずしたほうがやはり良いのかもしれません。Xacti DMX-HD1000のほうがピントが正確で同じ場面を左右の手で持ち写すと明らかに山洋のほうが見やすいですね。画質がしっかりしています。格好はソニーがいいですがね。

書込番号:11458185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TG1
SONY

HDR-TG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

HDR-TG1をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング