『二度目です』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

HDR-TG1

チタンボディにメモリースティックスロットを搭載した薄型軽量フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

HDR-TG1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

『二度目です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG1」のクチコミ掲示板に
HDR-TG1を新規書き込みHDR-TG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

二度目です

2011/03/13 23:20(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG1

クチコミ投稿数:2件

TG1お気に入りで見た目の評判も良く、気に入って使っていましたが、2009年の6月に購入して約一年後、2010年の7月にシャッターが下りなくなって、22780円の修理代金で修理をしました。幸い5年保証に入っていたので、無料でしたが、今回また同様の症状が出て・・・
今回も保証期間内なので修理しようと思っていますが・・・これから何回故障するのか心配です。5年保証ですが購入価格までという限度額があるので・・・修理代金もほかの方よりも高いようですし(T_T)
そして、昨年末こんな口コミがあるとは知らず、迂闊にもTG1に合わせてブラビアとブルーレイも購入してしましました。おまけにパソコンはVAIOです。心配ごとを抱えてしまった気分です・・・
 ソニーの今後に期待します。

書込番号:12779568

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2011/03/13 23:38(1年以上前)

>ブラビアとブルーレイ
>VAIO

「潰し」が効くのでいいのでは?
型番は不明ですが新しそうですし、今後他機を購入されたときに運用できることだってありますから。

>心配ごとを抱えてしまった気分です・・・

悩んでいても何も始まりません。
元気を出して行きましょう〜♪

書込番号:12779634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2011/03/14 00:54(1年以上前)

>5年保証ですが購入価格までという限度額
一回の修理費の金額が購入価格までと思いますが・・
(5年間のトータルではないですよ→shopにて確認してください)

書込番号:12779913

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/03/14 10:43(1年以上前)

もう一度保証内容をしっかり確認してみてはどうでしょうか。

あめっぽさんも言われていますが、たぶん1回の修理にかかる費用の上限が購入金額以内になっていると思います。
この場合、保証期間内は購入金額以内の修理なら何回でも可能です。
※例えば5万円で購入した場合、1回の修理代が5万円以内なら何回でも可能

ただ保証内容によっては、経年により修理の上限額が購入金額のxx%とか減っていくものもありますので、こちらも合わせて確認してみてください。

書込番号:12780482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/04/12 15:27(1年以上前)

けんたろべさん、あめっぽさん、ilkaさんお返事いただいて、ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません<m(__)m>
 TG1はジョーシン電気で購入したのですが、ジョーシンの保証はやはり5年間の上限が購入価格までとのことで・・・お店によって違うんですね。次回から購入するときはは気をつけようと思います。
 修理の顛末ですが、ほかの方の口コミを見て前回の修理金額に納得がいかなかったので、見積もりを取ってから修理ということにしてもらいました。
ジョーシン電気の方には口コミのほかの方の金額よりも高かったということを伝えました。
 結果、今回は前回の修理金額のほぼ半額の11,900円とのことで、故障個所は全く同じだったのですが???です。
結局、操作スイッチブロック、PHボタンカバー、ヒンジメカクシの交換ということで、今日戻ってきました。次も故障あるかもしれませんね(ーー;)
前よりも部品がよくなっていることを祈るばかりです。

書込番号:12888142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2011/04/12 18:41(1年以上前)

>今回は前回の修理金額のほぼ半額の11,900円とのことで、故障個所は全く同じだったのですが???です。

常套手段です。
コトを荒立てるよりもそれで手を打とうといったところです。
強く主張することで、タダになったりもします。

書込番号:12888635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/22 23:30(1年以上前)

同じく最近、PHOTOボタンが壊れました。金額、交換パーツも同じですね。
SONYからは、同じような故障依頼は他にないとの回答でした。
ということで、ユーザ責任の故障で、有償修理です。

こんなに口コミされてんのに。

なので、部品交換だけで、故障対策はないとのこと。

また壊れないか、祈るばかりです。

書込番号:15106545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-TG1
SONY

HDR-TG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

HDR-TG1をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング