『初歩的質問ですが教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

HDR-TG1

チタンボディにメモリースティックスロットを搭載した薄型軽量フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

HDR-TG1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

『初歩的質問ですが教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG1」のクチコミ掲示板に
HDR-TG1を新規書き込みHDR-TG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 初歩的質問ですが教えてください。

2008/09/17 05:41(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG1

クチコミ投稿数:3件

今度、子供が産まれるにあたってビデオカメラとレコーダー購入を考えていて、カメラの方はTG1で決まりそうなのですがレコーダーの方が皆さんがおっしゃるAVCHD対応のものにしようと思っているのですが、どれがそうなのかよくわかりません。申し訳ありませんが現行でAVCHD対応のものを教えていただけませんでしょうか?素人質問ですみません。

書込番号:8362993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/09/17 08:55(1年以上前)

付属ソフトでAVCHDDVD作成して再生可能なのはソニーブルーレイレコーダーT50/70/90です。
TG1をUSB接続してダビング及び再生可能なのはL70/X90/A70です(ソニーブルーレイレコーダーならばこちらがオススメ)。

あとパナソニックのレコーダーでも付属ソフトでAVCHDDVD作成したものを再生対応なのはXP12/XW系/BW系です。パソコンつかってメモリースティックからSDカードにコピーすればちょっと工夫するとこれらでダビング可能になります。



BW系でも最新型のBW730/830/930ならばダビング可能です(パナソニックならばこちらがオススメ)。

書込番号:8363335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/18 13:00(1年以上前)

チャピレさん、お答えありがとうございます。参考にさせていただきます。ところで自分はAVCHD機にばかりこだわって探してましたが、ハイビジョン画質をDVDやブルーレイに録画するのにAVCHD機以外ではダメなのでしょうか?

書込番号:8370531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/09/18 15:52(1年以上前)

例えばハイビジョンの東芝機やXactiなんかの映像データなんかを単純にDVDにコピーしたとしてもDIGAなどのAVCHD対応レコーダー機でハイビジョン再生できませんのでパソコンを使ってAVCHD規格にあうように時間をかけて劣化まじりに変換するという非常にめんどくさい作業や知識が必要になるのでそれならば最初から多数派のカメラメーカーでだしているAVCHD機を買ったほうがはるかに楽ですよ。
AVCHD機いがいでならHDVのテープ機も対応DIGAなどのI-LINKを利用してダビング可能です。

車でもそうですがマイナーな車買うと社外パーツがなかったりメーカー部品在庫がなかったりとなにかと苦労したりしますので大変な思いをしたなんてよくありますよね。ビデオカメラもメジャーな規格にのっておいたほうが楽だとおもいます。

いろいろパソコンでなんとでもできる知識のあるかたからすればどうにでもできるでしょうがあまり誰にでもオススメとはいいがたいかなとおもいますよ

書込番号:8371028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/19 07:12(1年以上前)

自分はあまり知識のない方に属しているので、チャピレさんのおっしゃるようにわかりやすいものでいこうとおもいます。いろいろ教えていただきましてありがとうございました。

書込番号:8374779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TG1
SONY

HDR-TG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

HDR-TG1をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング