『9/21本日購入!』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

HDR-TG1

チタンボディにメモリースティックスロットを搭載した薄型軽量フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

HDR-TG1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

『9/21本日購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG1」のクチコミ掲示板に
HDR-TG1を新規書き込みHDR-TG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 9/21本日購入!

2008/09/21 19:58(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG1

クチコミ投稿数:58件 HDR-TG1のオーナーHDR-TG1の満足度5

大阪府内で本日購入しました。
9月の期末決算にあわせて、先々週から本格的に家電量販店まわりと
ネット販売価格/オークション価格をウオッチしておりました。

購入条件としては、5年補償付加を購入条件としたので結局は
家電量販店と家電量販店ネット販売に絞られました。
家電量販店ネット販売では9/20時点で『カメラのキタムラ』が最も好条件で
99800円(5年補償込み、カード払い)で、下取りカメラ(デジカメまたはビデオカメラ 
故障でもOK)があれば10000円引きとなり、実質89800円でした。

この条件を交渉条件として、家電量販店をまわりました。
まずはヤマダ電機A店。
カメラのキタムラ条件を伝えて、価格交渉しましたが
「申し訳ありませんが対抗できません」とのこと。
@ヤマダ電機A店:110000+ポイント10%+5年補償(5%)=(実質?104500円)

続いてミドリ電化
カメラのキタムラ条件を伝えたところ
またもや「申し訳ありませんが対抗できません」とのこと。
Aミドリ電化:110000+ポイント12%+5年補償(5%)=(実質?102300円)

続いてコジマ電気
カメラのキタムラ条件を伝えたところ
またもや「申し訳ありませんが対抗できません」とのこと。
Bコジマ電気:115000+ポイント10%+5年補償(5%)=(実質?109250円)

もうカメラのキタムラで購入かと思いましたが
最後に駄目もとで、ヤマダ電機B店にて交渉。
Cヤマダ電機B店:89800+ポイント5%+5年補償(5%)=(実質?89800円)
専用セミソフトキャリングケースのサービス等も要求しましたが
限界とのことで、この条件で購入を決めました。

カメラのキタムラの5年補償条件は、1回修理をすると補償終了ですが
ヤマダ電機は5年内で何度でも修理可能なので、この部分のみの好条件
加算ですが、購入決定しました。

関西の店は関東に比べてガードが固いというか
売る気がないように感じました。
他の量販店でも、定価表示(128000円)のところも多く
価格交渉する気も無くなる店も多いです。
関東での購入価格7万円台には遠く及びませんが
自分では満足しております。

CX12も魅力的でしたが、HDR-TG1の圧倒的な軽量コンパクトとデザインの
秀逸さに惹かれました。
ビデオカメラもまずは、持ち出さないことには撮影がはじまりません。
現在販売されているFUII HDビデオカメラで『持ち出そうと思う気持ち』を
一番喚起させてくれるモデルかと思います。

また、デジカメとしてもL判プリントでは十分な性能(400万画素)なので
自分としては、デジカメとビデオカメラ両方の持ち出しも不要になるかと思います。
メモリーも今後はもっと低価格化が進むと思うので期待しています。

たくさんの映像(家族)をFUII HD記録して、思い出を残して行きたいと思います。

書込番号:8389166

ナイスクチコミ!4


返信する
MACTECさん
クチコミ投稿数:29件

2008/09/22 09:19(1年以上前)

購入おめでとうございます。
実は私も9/21に購入しました。
まだほんの少ししか操作していませんが、おおむね満足してます。

私は浜松のKS電気で購入しました。
浜松のKSは9/19新規オープンで販売員さんもかなりがんばってくれたと思います。

数日前にコジマでは、デジカメと一緒に購入を交渉した所、DSC-T700とセットの購入で現金購入でトータル¥134000-が限界との事でした。近隣にKSがオープン直前だというのに、気合が感じられませんでした。

で、KSのオープンに合わせて行ってみて、DSC-T700とセットの購入を聞いてみると、TG1が@89000、T700が@31000-でトータル¥120000-との事。かなり頑張ってくれました。大満足です。思わず衝動買いでレコーダーのBDZ-L95も購入してしまいました。

明日、子供の運動会なので、TG1が大活躍してくれると思います。

書込番号:8392271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件 HDR-TG1のオーナーHDR-TG1の満足度5

2008/09/22 23:19(1年以上前)

MACTECさん 早速のご返信有難うございます。

MACTECさんもご購入おめでとうございます。
わたしもまだ少ししか操作しておりませんが
持ってるだけでニヤニヤしてます。

一昔前は家電量販店での価格対抗は活気があって
言葉は悪いですが『値切る楽しみ』があり
こちらもワクワクしながら交渉したものです。
家電量販店も儲かってないんでしょうかね。

ブルーレイディスクレコーダーもご購入されたそうで
羨ましい限りです。
私は予算的に余裕がないのでDVDライター購入して
急場を凌ごうかと思っております。

運動会の撮影も楽しみですね。
さりげなく、お友達のご父兄にもTG1アピール下さい。
明日の晴天をお祈り致します。

書込番号:8396060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/09/24 00:14(1年以上前)

皆さんご購入おめでとうございます。
私も17日にTG-1とA-70とNW-A828を衝動買いしてしまいました。といっても、今年から幼稚園に通っている娘の運動会が有るので、その為が本命です。
そこでMACTECさん、運動会での使用レポート出来ればお願いします。うちはもう少し先の10月4日なので、良いアドバイスが有れば御教授お願い致します。
何分、3品も同時に購入しましたのでTG-1は充電するのに触れただけなもので・・・。

書込番号:8402772

ナイスクチコミ!0


MACTECさん
クチコミ投稿数:29件

2008/09/24 12:30(1年以上前)

ヘテロックさん
私も3品同時購入でしたので、まだまだ使い方は熟知してません。
非常に簡単ですが、運動会レポートです。

まず、やっぱり大きさですね。
ジャングルジムの上に乗って、子供を撮影したのですが、登る時もこれだけ小さければそれほど邪魔にはなりませんでした。機動性は抜群ですね。結構離れていた息子までズームが出来て、望遠機能的にはOKかと。横で大きなカメラを持った人がいて、なんだか勝ち誇った気分でした。
ただ、バッテリーは厳しいですね。運動会は午前中だけで、撮影時間の合計は55分程度でしたが、お昼前にはバッテリーが切れました。1日中のイベントでは予備バッテリーは必須ですね。ちょこちょこ入り切りしていたのもイケナイかもしれませんが。

あと、映像からの静止画の切り出しのクオリティーはイマイチですね。まあこれも判っていた事ではありますが。普通に静止画を取る分には200万画素でもかなりキレイに見えます。青色の色合いなどはかなりキレイでした。

予備のメモリスティックは購入してましたが、予備バッテリーも買わなければ。。。
16Gのメモリスティックは高かったです。






書込番号:8404545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/09/25 07:54(1年以上前)

MACTECさんありがとうございます。
やはり、バッテリの問題はこの機種一番の弱点ですね。
私は、メモリスティックの買い増しはしていませんが、予備バッテリは一つ購入しました。
今度の運動会では、一段階したの画質で撮りバッテリを二つとも使用するつもりです。

書込番号:8408977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/10/04 00:38(1年以上前)

いよいよ今日、娘の運動会です。
結局、充電した切りTG-1には触れずです。説明書すら読んで無い始末。
今から家に帰って、フェードイン・フェードアウトぐらいは出来る様に説明書を読んで朝に備えたいと思います。
使用感等またUpしたいと思います。

書込番号:8451143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/10/05 12:00(1年以上前)

キズつきにくいボディも、砂埃等ハードな使用環境の運動会において心強いものですよね。
運動会、頑張ってください!!
ガンガン使っての報告、待ってマ〜ス。

書込番号:8457839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/10/05 12:38(1年以上前)

昨日、撮影してきました!正直TG-1の機能云々よりも自分の撮影技術の向上が必要と感じました。(ムービーそのものを使用するのが初めてだった物で・・・。
撮影中に肉眼で被写体を探してる時などは最悪です。どこ撮ってんのって感じです。
バッテリに関しては午前中のみの運動会では二つで充分過ぎるほどでした。
メモリは付属の8Gでしたので画質を一つ落として撮影しましたが充分綺麗に映っています。今後は最高画質で撮りたいので16Gの購入を検討中です。
今後色々な場面で活躍してもらえると感じました。
ちなみに、同時購入したブルーレイA70への保存も楽々で、パソコンは苦手という人には超オススメです。
P.S新たに質問レス立ち上げましたので皆さんお力添えお願いします。

書込番号:8457997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/05 13:20(1年以上前)

>撮影中に肉眼で被写体を探してる時などは最悪です。どこ撮ってんのって感じです。

そういうときは、いったん広角側にしておくか、いっそ一時停止にしたほうがいいかもしれません。
ただし、一時停止したままにして忘れると悲惨ですので、アセッているなら広角側にしておくほうが無難でしょう(^^;

書込番号:8458145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/10/05 13:42(1年以上前)

御教授ありがとうございます。今後色々試していきたいと思います。

書込番号:8458223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-TG1
SONY

HDR-TG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

HDR-TG1をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング