『私のVAIO VCG-RA50と。』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

HDR-TG1

チタンボディにメモリースティックスロットを搭載した薄型軽量フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

HDR-TG1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

『私のVAIO VCG-RA50と。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG1」のクチコミ掲示板に
HDR-TG1を新規書き込みHDR-TG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

私のVAIO VCG-RA50と。

2009/02/22 07:13(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG1

スレ主 小島淳さん
クチコミ投稿数:23件

TG-1の購入を検討している者です。どうぞよろしくお願いいたします。
45歳の会社員です。
今使用中なのはIP7です。TG-1は背中の色がベージュなのとファイダーが
ないことから購入をためらっていましたがIP7の調子が悪いのでいよいよ
TG-1を買おうかどうしようかと思っているところです。
しかし、そもそも、私のPC、VGC-RA50に搭載されているメモリースティック
スロットは8GB のメモリースティックには非対応となるため、メモリースティ
ックPRO Duo 8GBはVGC-RA50本体のメモリースティックスロットでは利用でき
ないということです。対応したUSB 接続のリーダーライターが必要になります。
これは不便でしょうか。
また、環境が、PC、テレビ、ともハイビジョン環境ではないのでスタンダード
での運用から開始、ということになるのですがこれは無意味、とはいかないまでも
もったいないですか。
つまり購入の理由が本体の小ささだけということなんです。
ファインダーがないということも皆さんはいかがですか。
背中を押してくださる方、その環境では買っても無駄、という方、またその他運用に
ついて助言いただければお教えください。
よろしくお願いいたします。
本当はPCもあわせて最新のVAIOのRを購入したいところなんですがこの経済情勢から
見送っているところです。あとテレビ! 未だブラウン管! 辛いですね!
ぶはっと最新ソニーで揃えたいっ!!

書込番号:9134963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:2件 HDR-TG1の満足度5

2009/02/22 23:38(1年以上前)

こんばんわ。

>TG-1は背中の色がベージュ

私はそこが気に入ってますよ。
どこもシルバーかブラックで芸がないし、ベージュは
落ち着いた感じじゃないですか?
色、デザインに不満は全くないです。

>私のPC、VGC-RA50に搭載されているメモリースティック
>スロットは8GB のメモリースティックには非対応となるため、メモリースティ
>ックPRO Duo 8GBはVGC-RA50本体のメモリースティックスロットでは利用でき
>ないということです。対応したUSB 接続のリーダーライターが必要になります。
>これは不便でしょうか。

USB接続でデータ転送すればスロットは関係ないですよ。
私のPCはTT70ですがデータはUSBで転送してます。
メモステをPCに差し込むことはしていません。
そもそもメモステの抜き差しはあまりしない方がよいですよ。

>環境が、PC、テレビ、ともハイビジョン環境ではないので

別にいいのではないですか?RA50のスペックがわかりませんが
データは外付けのHDに保存すればいいですよ。
DVDに焼く時のストレスは相当ありますが、将来のために
ハイビジョンで撮って保存しておきましょう。

>つまり購入の理由が本体の小ささだけということなんです。

そんなものですよ購入動機って(笑)
しかし、この機種の最大の売りであります。そこが一番です!
常にバッグに入れておけますよ。

>ファイダーがないことから購入をためらっていましたが

カメラはファインダーで撮りますけど、ビデオってファインダーで
撮りますか?これにファインダーあっても私は使わないと思います。
バッテリーの事を考えたらファインダーがあれば持ちが良くなるでしょうけど・・・
しかし、大きくなります(笑)それだけはやめてほしい・・・

長くなりましたが買って後悔はないとおもいますよ!

書込番号:9140046

ナイスクチコミ!1


YUUTOJIさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件 HDR-TG1のオーナーHDR-TG1の満足度5

2009/02/23 00:39(1年以上前)

本日、J店で展示品を片手を切る価格で買ってきました(^^♪
予備のバッテリーも店頭価格より15レスだったのでついでに購入。
早速、チャージして近くの公園で小鳥を試し撮り。胸ポケットにすっぽり収まる小ささなのがいいですね。画質は皆さんが書いておられるように納得のいくものでした。右手のホールドにはひと工夫いりますが、左手をディスプレーに添えるスタイルだとしっかり固定できます。
キャノンのコンデジTX1を愛用していますので同じスタイルで使えます。ズームも20倍までは何とか許容できる出来映えで嬉しい限りです。電子式の手ぶれ補正も巧く効果を発揮しますね。ただ、動画時での静止画撮影には機能してないように感じましたがどうでしょうか?
ウメの小枝の中を動き回るメジロを追いかけてみましたがフォーカスがボケないのにも驚きでした。嬉しい誤算かな?。
私も4:3テレビで見てます。何の障害もありません。買いたいときに買うのが精神衛生上よろしいかと思います。TG-1は小さくても美しい動画が撮れるいい商品だと思います。

書込番号:9140436

ナイスクチコミ!1


スレ主 小島淳さん
クチコミ投稿数:23件

2009/02/23 23:14(1年以上前)

おしょうだよさん、YUUTOJIさん、こんにちは。
ご丁寧なご返信、どうもありがとうございます。大変参考になりました!
PCへの転送の件、そうですよね。普通USBですもんね。
なんか、HPで、「警告」、みたいな感じでメモリースティックに関して、「使えません」、
とあるのでだめなのかな、と思っていたのですが、USBでなら問題ないですよね。
その他、ハイビジョン、スタンダードに関するお話も大変参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

買わせていただきます!!

書込番号:9145129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TG1
SONY

HDR-TG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

HDR-TG1をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング