『動画の移動について』のクチコミ掲示板

2008年 7月20日 発売

HDR-CX12

「スマイルシャッター」機能を備えたフルHD対応ビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-CX12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX12の価格比較
  • HDR-CX12のスペック・仕様
  • HDR-CX12のレビュー
  • HDR-CX12のクチコミ
  • HDR-CX12の画像・動画
  • HDR-CX12のピックアップリスト
  • HDR-CX12のオークション

HDR-CX12SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月20日

  • HDR-CX12の価格比較
  • HDR-CX12のスペック・仕様
  • HDR-CX12のレビュー
  • HDR-CX12のクチコミ
  • HDR-CX12の画像・動画
  • HDR-CX12のピックアップリスト
  • HDR-CX12のオークション

『動画の移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX12」のクチコミ掲示板に
HDR-CX12を新規書き込みHDR-CX12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

動画の移動について

2008/08/06 15:32(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX12

スレ主 soparapaさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。いつもお世話になっております。動画の移動についてお伺いしたいのですが。
 子供の誕生を機にこの度ビデオカメラをハイビジョンビデオカメラに買い換えました。
 で、購入前にイメージで、CX12でHD動画を撮る→PCで編集→CX12に戻す→ブルーレイレコーダーでブルーレイディスクに保存と思ってたのですが、実際にやってみるとピクチャーモーションブラウザーのメディアに書き出す→ハンディカムを選ぶと対応していないファイル形式と拒否されてしまいます。PMBのヘルプにファイル形式がかかれていなかったような。調べようが足りないのかもしれませんが・・・
 ちなみに私がやりたい事は、デジ一やCX12で撮った写真をBGM付きのスライドショーにしたいのと、動画にタイトル(日付)を入れたいのですが・・・。
使用環境は
ビデオカメラ HDR-CX12
レコーダー BDZ-L70
PC VGC-RC71PS
編集ソフト Vegas Movie Studio Platinum Edition 8 です。
できることならAVCHD DVDに焼かずに直でブルーレイディスクに保存したいのですが
御指南のほど宜しくお願いします。

書込番号:8175669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5168件Goodアンサー獲得:337件

2008/08/06 15:44(1年以上前)

>Vegas Movie Studio Platinum Edition 8
編集後に出力された映像はmpeg2だと思います。PMBのサムネイルにmpgとついていると思います。
これは書き戻しはできません。書き戻しできるのはAVCHD(H.264AVC)のみです。
でVegas Movie Studio はAVCHDファイルの入力には対応していますが、出力には対応していませんね。(試してみようと思ったんですが、それを知りやめました)

で、BDレコのL70も取込対象はAVCHDフォーマットのみUSB取込可能だったはずなので編集後の映像は直接取り込むことはできないと思います。PCでBDにするなど別の手段を考えた方がよろしいかと・・・。

CX12で撮影したらそのままUSB接続でL70に取込BD化のラインしか今のところないのでは・・・・。

書込番号:8175701

ナイスクチコミ!1


スレ主 soparapaさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/06 18:33(1年以上前)

みちゃ夫さん早速の返信ありがとうございます。
> Vegas Movie Studio はAVCHDファイルの入力には対応していますが、出力には対応してい  ませんね。
 本当ですね(^_^;)ソニースタイルであんなにでかでかと書いてあるから、てっきり、入出力対応なのかと思ってたら 「AVCHDでの書き出しには対応していません」って発売元の商品ページから追っかけていくと書いてありますね。知っていれば、買ってなかったんですけどね〜(泣き)
 と言う事は、Vegas Movie Studioでは、AVCHD DVDも作れないっていう事なんでしょうか?
仮にVegas Movie Studioで、作れないとして(AVCHD DVDが)市販のプレミア エレメント等のソフトでは、AVCHD DVDは、作れるのでしょうか?
 HDR-CX7発売の時に衝動的に買いそうになったのを我慢して我慢して、やっと本命がきたーって思って、よく調べもせずに買ったのがいけなっかったのか・・・
 と言う事は、編集してBDに保存しようと思うと、AVCHD DVDに焼いてL70のHDDにコピーしてBDって事になるのでしょうか?
 何か、一気に書いてしまったので読みづらいですね(^_^;)。
 1.Vegas Movie Studioでは、AVCHD DVDも作れないっていう事なんでしょうか?
 2.市販のプレミア エレメント等のソフトでは、AVCHD DVDは、作れるのでしょうか?
そそっかしい、素人ですが、御指南、よろしくお願い致します。

書込番号:8176158

ナイスクチコミ!0


spispispiさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/06 20:28(1年以上前)

メモリースティックへ書き出すには、PCのスロットにMSをさした場合も、メディアに「活用→書き出す→ハンディカム(メモリースティック)」で出来ましたよ。

あと、VegasMovieStudioPlatinumで編集する場合、1920x1080では書き出せなくて、1440x1080になるようです。(未だやっていませんが、テンプレートには有りました)

AVCHDってブルーレイには書けるんですか?
ブルーレイは持ってないのでわかりません。

書込番号:8176548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5168件Goodアンサー獲得:337件

2008/08/06 21:53(1年以上前)

>AVCHD DVDに焼いてL70のHDDにコピーしてBDって事になるのでしょうか?

直接CX12とL70をUSBケーブルで接続してレコーダーのワンタッチ取り込みボタン
で取り込めますよ。

書込番号:8176960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
形遅れなのでしょうが 4 2011/04/12 6:55:29
せってい 15 2010/05/21 11:26:07
店員さん一言で!決着!! 5 2010/03/29 9:57:53
周期的なピンボケ? 4 2010/02/09 23:13:09
展示品1台限定 39800円 0 2010/01/16 16:21:29
24分ごとに継ぎ目に問題あり!!! 4 2009/12/21 14:38:50
発表会にて撮影してきました 12 2009/12/22 18:53:30
5.1ch再生について 4 2009/11/28 22:34:49
ディズニーランド行ってきました 8 2009/11/28 11:48:39
さっそく届きました 6 2009/11/22 13:41:27

「SONY > HDR-CX12」のクチコミを見る(全 3108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX12
SONY

HDR-CX12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月20日

HDR-CX12をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング