HDR-CX12
「スマイルシャッター」機能を備えたフルHD対応ビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後
こんばんは。
HF11と悩みに悩みまくってようやくCX12に決めました。
HF11の内蔵メモリや高速AFは魅力でしたが両方を所有してる方が撮り比べた比較画像をHP上で公開されていて
色の具合や細部の表現などCX12のほうが僕の好みだったというのと
AFも今使っている6年前のDV機と比べればどの機種もまさっているだろうという判断で決めました。
それにHF11の最高画質は僕には必要ありません。
決め手はスタイルと顔認識ですね。HF11はどうしても外装のチープさが許せなくて。
(HF10からさらに安っぽくなった感じ)
その点CX12は高そうな感じでグー。あとはアクセサリーの豊富さですね。
メモリー内蔵タイプも来年ぐらいには出ると思ったのですがこれからビデオが活躍する機会が多いし
欲しいと思ったら止まらないタイプなので買ってしまいました。
さて、前置きが長くなりましたがROWAのバッテリーを購入使用と思うのですが純正品と比べてどうでしょうか。
録画時間が短かったり何か問題があったりとかはないでしょうか。
実際に使われている方いかがですか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:8415599
0点
ROWAのバッテリー・・・下記の書き込みがあります。参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=ROWA&BBSTabNo=6&Reload=%8C%9F%8D%F5&act=input
書込番号:8415750
0点
最近、ROWAで注文するとメールに以下のようなアドバイス?が書かれています。
予備だとつい純正主体であまり使わなくなりますが、交代で使った方がいいのでしょうね。
★★ロワ太郎の悪いバッテリ使用習慣★★★
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
×)バッテリーが届いてから、そのまま放置
◎)バッテリーが届いてからすぐに、3回〜5回充放電する
×)旅行や運動会などの使用機会がないので引き出しに長時間保管
◎)二週間に一度は取り出し、ご使用なさるのがベストです。
1ヶ月以上使用しない場合は、バッテリーの性能維持の為に、
30〜40%程度の充電残量状態で本体から取り外し、
冷暗所に保管してください
×)オリジナル(純正品)を使い切ってから
ロワのバッテリーを予備で使用
◎)オリジナルとロワのバッテリーは順番で使用すること。
バッテリは長期間使用しないと、
バッテリの中の化学反応がなくなる可能性があります。
×)バッテリーをカメラに入れたままで保管
◎)バッテリーを本体に取り付けておきますと、
本体の電源が切れた状態でも少しずつ放電されます。
この状態が長期間(数ヶ月以上)続くとバッテリーが
過放電状態になり、性能が劣化する可能性があります。
×)車の中にそのまま置くこと
◎)炎天下の閉め切った車内など湿度の高い場所で
バッテリーを保管しますと、劣化が進み、膨張などの
危険があります。
バッテリーは10〜30℃の場所で保管して下さい。
書込番号:8416490
0点
ビデオカメラではなくCanonデジタル一眼ですが、ROWAバッテリ使っています。
1年くらいになりますが、持ちもよいしトラブルもありません。
わたしが購入したのはセルがSANYOだったかPanaだったか忘れましたが日本製でした。
購入当時ROWAさんはサイトで「セルは日本製でないと安心できない」という趣旨のことを書かれており、わたしもそれに惹かれて買ったわけですが、最近ROWAさんのページを見ると外国製セルのものもたくさん出ているようです。
そこに矛盾は感じますが、個人的に使用して、とてもよい印象は持っています。
書込番号:8417491
1点
>純正品と比べてどうでしょうか。
非純正品の使用によるトラブルは、本体メーカーの保障を受けることができません。
また、バッテリー残量が正常に表示されないようです。
なお、「品質のバラつき」は多くなります。
そのあたりも「安値」の一因でしょう。少なくとも、書き込みによるバッテリー不良報告の絶対多数が非純正品です。「当たり!」が出れば純正品と遜色ないようですが、「アタリ(TT)」=不良品だったら即交換要請、ということになります。
気になれば過去ログを漁って確認してみてください。
書込番号:8417548
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX12」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/04/12 6:55:29 | |
| 15 | 2010/05/21 11:26:07 | |
| 5 | 2010/03/29 9:57:53 | |
| 4 | 2010/02/09 23:13:09 | |
| 0 | 2010/01/16 16:21:29 | |
| 4 | 2009/12/21 14:38:50 | |
| 12 | 2009/12/22 18:53:30 | |
| 4 | 2009/11/28 22:34:49 | |
| 8 | 2009/11/28 11:48:39 | |
| 6 | 2009/11/22 13:41:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





