『ワイコンはどれがいい?』のクチコミ掲示板

2008年 7月20日 発売

HDR-CX12

「スマイルシャッター」機能を備えたフルHD対応ビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-CX12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX12の価格比較
  • HDR-CX12のスペック・仕様
  • HDR-CX12のレビュー
  • HDR-CX12のクチコミ
  • HDR-CX12の画像・動画
  • HDR-CX12のピックアップリスト
  • HDR-CX12のオークション

HDR-CX12SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月20日

  • HDR-CX12の価格比較
  • HDR-CX12のスペック・仕様
  • HDR-CX12のレビュー
  • HDR-CX12のクチコミ
  • HDR-CX12の画像・動画
  • HDR-CX12のピックアップリスト
  • HDR-CX12のオークション

『ワイコンはどれがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX12」のクチコミ掲示板に
HDR-CX12を新規書き込みHDR-CX12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ワイコンはどれがいい?

2009/02/02 09:55(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX12

クチコミ投稿数:63件

今度,CX12対応の純正品ワイコンが発売になるみたいです.
http://www.ecat.sony.co.jp/handycam/acc/p_catlist.cfm?PD=31364&B3=1456

以前,山ねずみRCさんのカキコミ[8438237]も楽しく読ませて頂いておりました.
「CANON WD-H37U」がいいなあと思っていました.

今回発売予定の「SONY VCL-HGE07A」がコンパクトなので興味があるのですが,ワイド端でのみ使用可であることにひっかかっています.

まだ発売前の製品もあるのでなんとも言えない所もあると思いますが,みなさんのお考えをお聞かせ願いないでしょうか?

書込番号:9028547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/02/02 11:25(1年以上前)

VCL-HGE07Aのコンパクトサイズでワンタッチ脱着は便利ですが、メリット以上に制約が
多いみたいですよね。

カスピ海プリンさんの広角撮影の頻度にもよりますが、基本的にワイコン常用でズームも
普通に使われるのなら、CX12にはやはりCANON WD-H37Uがオールマイティで良いのでは
ないかと思います。

この手のワイコンとしては画質は周辺部もキレが保たれていて良いですし、デザインも
カラーも違和感が少ないです。
樽歪みはそれなりにありますが、この程度なら私は十分許容範囲です。

書込番号:9028744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2009/02/04 13:02(1年以上前)

山ねずみRCさん

アドバイスありがとうございます.
まだ発売前で,インプレとかもないし質問が早かったみたいですね

山ねずみRCさんオススメの「CANON WD-H37U」を純正と比べての
メリットって何でしょうか?

書込番号:9039412

ナイスクチコミ!0


燕龍さん
クチコミ投稿数:6件 HDR-CX12のオーナーHDR-CX12の満足度5

2009/04/05 22:48(1年以上前)

SONYのVCL-HGA07を買ったので、レイノックスのHD-5050PROと比較してみました。参考にしてみてください。
HD-5050PROは他の所でも言われていますが、CX12とは相性が悪く、おすすめしません。
VCL-HGA07は現時点ではおすすめですよ。

http://eyevio.jp/movie/250396

書込番号:9354516

ナイスクチコミ!1


燕龍さん
クチコミ投稿数:6件 HDR-CX12のオーナーHDR-CX12の満足度5

2009/04/05 23:38(1年以上前)

すみません、何かeyevioだと途中で終了してしまう・・・
YouTubeにもアップしておきました。
HDモードで参照していただければ。

http://www.youtube.com/watch?v=UqHbX4cpINc

書込番号:9354866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/06 10:12(1年以上前)

>「CANON WD-H37U」を純正と比べてのメリットって何でしょうか?

小さく軽くて、(純正の旧型ワイコンに比べて)画角がやや広いというところでしょうか。
画質も、知人の持っている旧型純正と簡単にくらべた時はほぼ同等だったと思います。
WD-H37Uも、装着状態で全域ズームしても画質的に大きな問題は感じられません。
(余計なレンズが3枚くらい入るので、ワイコン無し状態よりは全域で確実に画質は落ちますが)

燕龍さんご紹介の純正新型ワイコンVCL-HGA07とくらべてどうかは、分かりません。

書込番号:9356072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
形遅れなのでしょうが 4 2011/04/12 6:55:29
せってい 15 2010/05/21 11:26:07
店員さん一言で!決着!! 5 2010/03/29 9:57:53
周期的なピンボケ? 4 2010/02/09 23:13:09
展示品1台限定 39800円 0 2010/01/16 16:21:29
24分ごとに継ぎ目に問題あり!!! 4 2009/12/21 14:38:50
発表会にて撮影してきました 12 2009/12/22 18:53:30
5.1ch再生について 4 2009/11/28 22:34:49
ディズニーランド行ってきました 8 2009/11/28 11:48:39
さっそく届きました 6 2009/11/22 13:41:27

「SONY > HDR-CX12」のクチコミを見る(全 3108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX12
SONY

HDR-CX12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月20日

HDR-CX12をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング