『FX1の撮像素子をCMOSにした感じですね』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

HDR-FX1000

1/3型3クリアビッドCMOSセンサーや光学20倍Gレンズを搭載したHDVビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-FX1000の価格比較
  • HDR-FX1000のスペック・仕様
  • HDR-FX1000の純正オプション
  • HDR-FX1000のレビュー
  • HDR-FX1000のクチコミ
  • HDR-FX1000の画像・動画
  • HDR-FX1000のピックアップリスト
  • HDR-FX1000のオークション

HDR-FX1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • HDR-FX1000の価格比較
  • HDR-FX1000のスペック・仕様
  • HDR-FX1000の純正オプション
  • HDR-FX1000のレビュー
  • HDR-FX1000のクチコミ
  • HDR-FX1000の画像・動画
  • HDR-FX1000のピックアップリスト
  • HDR-FX1000のオークション

『FX1の撮像素子をCMOSにした感じですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-FX1000」のクチコミ掲示板に
HDR-FX1000を新規書き込みHDR-FX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

FX1の撮像素子をCMOSにした感じですね

2008/09/07 13:13(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-FX1000

FX7の後継機の発売が待たれていたわけですが、FX7の後継機というよりも外観や重さ等を考えるとFX1の撮像素子をCCDからCMOSにした印象ですね。

価格も40万を切るなど、価格的には魅力を感じます。FX1を手放した理由の一つが重すぎて疲れるというのがあったので、せめて2sを切って欲しかったと思いました。
これから雑誌でもレビューが始まるのでしょうね。記事に注目ですね。

書込番号:8313362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/07 20:27(1年以上前)

焦点距離が素晴らしいですね。その結果、重量が犠牲になってしまってますが、
何も足さずに29.5mmから〜600mm近くまで寄れるってのには驚きです。

ハイスピードズームもどんなものか楽しみですし、

6枚羽根構造の虹彩絞りを採用した、新アイリス機構もすごく注目しています。
ボケ味の美しい作品が作れそうです。

【6枚羽根構造の虹彩絞り】
美しいボケ味を演出するだけでなく、高輝度の光源を撮影する際に発生する
光芒(こうぼう)を目立ちにくくするなど、より自然な撮影ができます。

書込番号:8315061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/09 12:17(1年以上前)

私もこの広角は非常に魅力を感じています。Gレンズもミノルタ時代は名レンズでしたのでその辺りも名前だけでなく実力も継承して欲しいですね。来月号のビデオサロンが待ち遠しいです。

書込番号:8322828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/14 22:13(1年以上前)

色もFX1に近いですね。
http://image.blog.livedoor.jp/fujiya_avic/imgs/1/9/19b2cda9.jpg

この位のサイズと重量なら、なんとかHDV初の1/2インチ3CCDまで
がんばって設計してほしかった気持ちもあります。

その辺はFX2000まで持ち越しですかね。

書込番号:8350606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/09/26 20:28(1年以上前)

今日売り場のソニーの人に聞いたら
やっぱりFX1の後継機みたいです。

今日予約してきました

書込番号:8416199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2008/09/27 16:36(1年以上前)

皆さんこんにちは、
重さと大きさの問題で、FX7にしようかと思ったのですが、FX1000に
気持ちがかたむきはじめました。
ここ数ヶ月悩み続けることになりそうです。




書込番号:8420221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2008/09/29 09:48(1年以上前)

Youtubeに上がってました
http://jp.youtube.com/watch?v=6mZ7SLAZRVE

FX1との低照度時の比較サンプルが確認できます。
全然違いますね。FX1000とても明るいです。

書込番号:8429461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2008/09/29 10:06(1年以上前)

イメージセンサーの最適化による解像度アップ
特殊低分散ガラス2枚採用による色収差低減
複合非球面レンズ10群15枚構成 Gレンズ 
ぼけ味美しい6枚羽根構造
高感度1.5ルクス(1/30)
広角20倍ズーム
30倍デジタルエクスタンダー
なめらかスロー
マニュアルゲイン・マニュアルアイリス
センターマーカー・カラーバー・フェーダー
カメラ・音声レベルデータ表示
エクストラファイン液晶
メモリーレコーディング(別売)

素晴らしい充実ぶりです。欲しいです。

書込番号:8429503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-FX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
簡単に前玉レンズが外せる !!! 1 2021/02/20 7:05:43
怠慢こいてました当時のソニーの修理の人 !!! 12 2022/03/24 0:10:41
HDR-FX1000の管理について 10 2019/12/08 8:55:43
HDR-FX1000 とHDR-PJ760Vは? 6 2013/02/03 1:36:10
今更ながら 1 2011/03/02 14:32:04
フィシュアイ・レンズについて 0 2010/02/01 19:54:18
祝 1周年 5 2011/02/25 13:19:42
FX1000をディズニーシーで使ってみました。 2 2009/11/26 22:57:58
ワイコンについて 0 2009/11/26 18:30:01
購入しました 0 2009/11/01 23:02:53

「SONY > HDR-FX1000」のクチコミを見る(全 224件)

この製品の最安価格を見る

HDR-FX1000
SONY

HDR-FX1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

HDR-FX1000をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング