『決められません』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:665g 撮像素子:3CCD 1/5型 動画有効画素数:53万画素×3 Everio GZ-HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD7の価格比較
  • Everio GZ-HD7のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD7のレビュー
  • Everio GZ-HD7のクチコミ
  • Everio GZ-HD7の画像・動画
  • Everio GZ-HD7のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD7のオークション

Everio GZ-HD7JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Everio GZ-HD7の価格比較
  • Everio GZ-HD7のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD7のレビュー
  • Everio GZ-HD7のクチコミ
  • Everio GZ-HD7の画像・動画
  • Everio GZ-HD7のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD7のオークション

『決められません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD7」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD7を新規書き込みEverio GZ-HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

決められません

2007/03/15 18:09(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD7

クチコミ投稿数:3件

初めまして。ビデオカメラを購入する予定でいますが、初めてなもので決められずに困っています。色々みているとハイビジョンのHDD搭載のものにしようとまではなんとなく決めました(HDDかDVテープかDVDかは色々な議論があるようですが)。
sonyのHDR-SR1と悩んでいますが、いずれも保存の仕方で躊躇しています。
僕はmacしかもっていないのでいずれにせよこの際にwin機を購入しなければならない覚悟はしています。
Everio GZ-HD7はメーカーHPで
“1440CBR”モードを使えば、撮影したハイビジョン映像をi.LINK接続でPCに転送することができ、HDV対応のソフトウェアを使った編集などが楽しめます。
と書いてあります。このCBRモードとはどのようなことを言うんでしょうか?SPモードとの違いは?撮影したハイビジョン画像は劣化せずにDVDメディアやPCのHDにデータとして保存できるんでしょうか?また、DVDにして配布する際には現段階ではハイビジョン画質では無理なんでしょうか?
オプションのDVDライターはPCがあれば必要ないものなのでしょうか?
せっかくきれいに撮れてもその状態を保存できなければもったいないなぁと思ってしまいますが、一日も早く成長していく子供の映像を残したいとあせっています。
どなかたよろしくお願いします。

書込番号:6117872

ナイスクチコミ!0


返信する
4Fさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/15 20:29(1年以上前)

Mac用として、Quick Timeコンポーネントfor Evrioをインストールすれば、iMovie HDまたは、Final Cut Proで編集出来ます。iDVDまたは、DVD Studio ProでDVDも作成出来ます。ハイビジョン画質のDVDを作るには、ソフト・BDレコーダーが必要で、再生にはBDプレーヤーが必要になります。
SD画質のDVDが一般のプレーヤーで再生が出来ます。他の事は、良く解りません。解る方アドバイスお願いします。

書込番号:6118303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/15 22:03(1年以上前)

ビクターの相談室曰く、「付属ソフトでDVD-Rにハイビジョン画質で焼けます。オプションのライターを購入しなくても大丈夫です。」って回答でした。ブルーレイでなくとも大丈夫との回答でしたが、記録時間が大幅に短いのが難点ですね。

書込番号:6118725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/03/16 00:26(1年以上前)

CBRと対になる用語はVBRです。
いずれもgoogleで調べると意味は簡単にわかります。

HDVは1440x1080のCBRなので、HD7の1440CBRとは要するに
HDV互換モードということでしょう。

データをPCに転送してしまえばDVDに「データとして」
焼くことはいくらでもできます。
もらった人が再生できるかどうかは保証できません。
再生側のPCによりますな。

書込番号:6119420

ナイスクチコミ!0


papa_fkさん
クチコミ投稿数:20件

2007/03/17 01:32(1年以上前)

ドクターYさん、はじめまして私のようなものでお役に立てれば参考にしてください。

私は、今日、GZ-HD7-Bを購入したものです。
結論から言いますと、自分の目で見たものそのままが忠実に再現されるといった感じです。
しかし、このHD7は本当に素人向けと思ってください。
あと、HD7のナイトアイだったかな、これはノイズが殆どなく良いですが、暗所での撮影は三脚を必ず使用し、完全な静止画のみ。
また、チョコチョコ、色彩を調整したり多少自分の好みで画質を作ったりインパクトのある画質を望まれるなら、HV10、HV20がお勧めです・・・が、HDVも色々とありますので、ここの色んなレスを参考にされ、最終的には自分に合った買い物を。

私は、HDではSONYさんのUX7、キャノンさんのHV20、SDではビクターさんのGZ-MG275を使用してきました。
詳細は割愛させていただきますが、HDの家庭用ではまだまだ100%安定した完全なものは無いような気がします。

強いて言えば、テープ式が画質は綺麗です。

HDVではSONYのFX7は知り合いが持っていてそれはそれは最高でしたが、PCをHD編集用で作っているので費用的に私には高くて無理・・・・

妻と兼用で使う家庭用のHDでの検証は、個人的にはそれなりに終わった形ですが、このクラスではHD7以外にはもうない・・・

3月19日の長女の卒業式にどうしてもHDビデオが居る為、HD7の撮影検証を急いでしてきました。

HD7の画質はHV20とはまったく違ったもので、キメの細かさと質感は自然そのものでした。
平たく言えば、目で見たそのものがビクター、原色を強調させ圧倒的なインパクトを与えているのがキャノン。
更に平たく言えば、ビクターは家庭的、キャノンは水商売的な感じです・・・・解るかなぁ〜

であと、HD7夜の撮影は18ルクスですから、期待しない方が無難と思います。
HV20での夜の撮影は綺麗です。

持った感覚は、HD7の方がズッシリ感があり安定しています。
HD7で夜の部屋内(蛍光灯)での撮影は、まったく問題なし。
また、撮影するものにもよると思いますが、被写体はそのままを見ている感じです。
ノイズは、通常の撮影ではまったくでないが、デジタルズームは駄目。
HV20でのデジタルズームの撮影は、HD7よりも結構綺麗な感じでしたが・・・HD7は昼間の撮影をかなり重視した感じがしました。
また、マニアの方には向かないと思います。
だって、誰でも簡単に撮れるように設計してあるみたいに、チョコチョコ調整する楽しさがまったくなし。
よって、この商品は誰もが安心して撮れる・・・まぁ〜まったくの素人さんや奥様向けのHDカメラと言った方が適切かも知れません。

とにかく簡単すぎて正直、おもろくない・・・しかし、使い勝手と編集性が良いのも事実。

あと、デジカメ機能は個人的にはHV20です。

最後に、今回のHV20とHD7との比較は、かなり個人差が出ると思います。
SONYさんの色合いを好んである方は、多分、好まれると思います。
グーリンがかった感じを取った自然な色合いですかね。

とにかく、このHD7は見たそのままの色合いは忠実です。
誰もが簡単に綺麗に見たそのままを忠実に近い状態で撮れるHDが欲しい方、総合的に言えばこのHD7は買う価値があると思いますよ。
フルハイビジョンをお持ちの方は・・・・なおさらかなぁ〜

PS
HV20をお持ちの方、初期不良と思いがちなガタガタ音、カメラ内部のカタカタ音などは、まず心配ないですよ。
また、静かな場所にて撮影中に入るモーター音は、HDVでは仕方がないと私の知り合いが申しておりました。

以上でした。
























書込番号:6123253

ナイスクチコミ!3


papa_fkさん
クチコミ投稿数:20件

2007/03/17 10:41(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
早速、早朝からGZ-HD7を持って撮影に行ってきましたので、今から色んなHDの購入を予定され、悩まれておられる方々のお役に立てればと思います。

【検証結果】
@
GZ-HD7での早朝からの撮影はまったくと言って良いほど文句なしです。
細かい枝の一本一本がジャギもなく綺麗に撮影されています。
電信柱の線も同様でした。

前にも書いていますように、とにかく、色合いが自然でこれが最高値と言っているかのように、色彩の調整は固定化され、強いて言えばマニュアルにてほんの少しだけ、調整が出来るかといった撮影があまりにも簡単すぎるHDです。
ド素人の方がそのまま撮って、ほぼ、その見たままの色合いが残せる。

機械に疎い方には、持って来いの商品と思います。

しかし、HDDのデメリットもあります。
幾ら落下検出機能があるから安心ではありません。
HD7で撮ったデータのバックアップは、必ず必要ですし、それなりのPC環境も必要になってきますが、ない方はビクターさんから出している、エブリオ専用 再生機能付DVDライターCU-VD40があれば当面は十分です。

また、3泊4日などの旅行先では、色々と撮影し残していると容量的に無理かも。
エブリオ専用 再生機能付DVDライターCU-VD40を持って行ければ良いかな・・・・(^^)

A
バッテリーの時間ですが、確かカタログで記載されているのはあくまでも基本データですので、使用条件でBN-VF815、BN-VF823共半分の時間を目安にされた方が無難です。

B
HV20では、夜、昼の撮影は、文句なし・・・と言うか何処にケチ付けるかですな。
また、ここのレスでもHV20に関しては色々と書いてありますが、確かに静かなところでの撮影時には、モーター音が入りますがこれはコンパクト化とテープ式であるので仕方が無いこと。
また、その大事な撮影のヶ所が飛んでいる、ノイズなどのデメリットもあります。
これは、正直、痛いですね。
あと、コンバーターレンズですが、純正のは高いし太いし重さ330g
それを、このHV20に付けると結構、不安定というか見苦しいかも、個人的にはまったく必要なし。
また、スピードAFは不可。
あと、市販品でレイノックスというレンズメーカーがありますが、これも個人的にはそこまでして、望遠を考えるなら業務用のHDV=FX7を目標に色々と節約して、我慢した方が画質ともすべてにおいて大きな満足とメリットがあると思います。


【ドクターYさん からの質問01】
ドクターYさんの言われている、sonyのHDR-SR1ですが、これは良いとは思いますが、ご自分でもお分かりの通り、保存と編集の問題です。

【ドクターYさん からの質問02】
Everio GZ-HD7はメーカーHPで“1440CBR”モードを使えば、撮影したハイビジョン映像をi.LINK接続でPCに転送することができ、HDV対応のソフトウェアを使った編集などが楽しめます。
と書いてあります。

【回答】
Everio GZ-HD7は、誰でも簡単に撮影、編集が出来るように色々と考えてあるみたいです。
ドクターYさんが云われるように、1440CBRモードで撮影したデータに限り、HDVフォーマットの互換性があるようですが、タイムコード情報がないので、アプリケーションからの操作の方が気になります。

ちなみに私は、VideoStudio 10 Plusのソフトで検討を考えていますが。

ドクターYさん、初めてと云うことですが、実は私もこのHDの世界は初心者で、当初はHDのカメラに関しては、長所、短所も含め面食らったこともありました。
それから、私なりに色々と検証をしてまいりました結果、家庭用のHDではこれが限界と悟った次第です。

画質、照度、望遠、夜景、夜間撮影などの条件を満たしたいなら、HDR-FX7が個人的には良いかな。
HD専用の編集PCを作らなければ欲しかったです。

以上。












書込番号:6124080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2007/03/19 23:29(1年以上前)

遅くなりましたが、みなさんお返事ありがとうございました。特にpapa fkさん、具体的にいろいろありがとうございました。文面からはかなりお詳しい方、経験のおありの方でしょうか?
当方は本当に全くの素人で、もちろん妻と兼用で使用頻度もおそらく週末に子供を撮る程度です。ですのでpapa fkさんのインプレッションで「HD7は素人向け」という言葉に逆に安心しました(僕としては外見で、HD7がどしっとしていて格好いいからこれがいいなあと思っていて色々調べていました)。しかし色々見ていると画質や夜間撮影などではcanonのHV20が良さそうだし・・・。だけどこれはテープ式だし・・・。夜間撮影といっても祭り程度だしなぁ・・・。家のテレビはフルハイビジョン対応のプラズマではないしなぁ)。
旅行に行ったときの話でpapa fkさんのおっしゃるようにテープ式の方が有利ではないか?とも思いました。しかし、canonHV20はあの値段にしては安っぽいですよね。
しっかりした自分の考えがまだないので上記のように結局検討中であります。
上記のような素人ですが、改めてお聞きしますが、
#1夜間撮影はHD7ではきついですか?
#2テープ式に選択肢を変更したなら、やはりHV20ということになりますか?

よろしくお願いします。

書込番号:6135757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/03/20 00:06(1年以上前)

>細かい枝の一本一本がジャギもなく綺麗に撮影されています。
>電信柱の線も同様でした。

チラホラ出回りはじめたサンプルを見ているんだけど、
とてもそんな風には見えないが・・・・
特に細かいところはフルHDの名が廃る甘さだと思うが?
何かと比べての発言でしょうか?

書込番号:6135980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホをモニターにしたい 23 2016/10/30 0:13:49
4K版を期待 3 2016/05/31 17:55:01
今、思うと! 10 2015/01/01 8:37:57
暗い場所での撮影はどうですか? 6 2013/02/23 4:26:51
ユーチューブに直接アップ、手振れ補正もできる。 0 2012/11/03 8:21:45
手ぶれ動画補正ソフトについて 5 2016/05/31 18:01:29
レンズについて 5 2010/10/19 19:24:27
映像出力が五分で切れるのを防ぎたい 1 2010/05/10 11:38:17
29,800円 0 2009/11/13 18:52:10
PINNACLE STUDIO ULTIMATE 11 1 2009/10/20 17:10:46

「JVC > Everio GZ-HD7」のクチコミを見る(全 1196件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD7
JVC

Everio GZ-HD7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Everio GZ-HD7をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング