『最低照度について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:665g 撮像素子:3CCD 1/5型 動画有効画素数:53万画素×3 Everio GZ-HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD7の価格比較
  • Everio GZ-HD7のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD7のレビュー
  • Everio GZ-HD7のクチコミ
  • Everio GZ-HD7の画像・動画
  • Everio GZ-HD7のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD7のオークション

Everio GZ-HD7JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Everio GZ-HD7の価格比較
  • Everio GZ-HD7のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD7のレビュー
  • Everio GZ-HD7のクチコミ
  • Everio GZ-HD7の画像・動画
  • Everio GZ-HD7のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD7のオークション

『最低照度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD7」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD7を新規書き込みEverio GZ-HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

最低照度について

2008/02/11 12:31(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD7

クチコミ投稿数:137件 POICOMMUNITY 

はじめまして、現在ビデオカメラ購入を検討中のものです。

夜の撮影に強く、画質の良いものを探し、
画質の面で評価の高かったGZ-HD7に興味を持って購入を検討していたのですが、
後継機種のGZ-HD5と性能を比較したところ、
「最低照度」が

GZ-HD5 7
GZ-HD7 18

とかなり違うようです。
「最低照度」とは夜間の撮影でどの程度影響があるのでしょうか?

その他の性能ではHD-7の方が本格的な撮影に向いているのかな?
という印象ですが、どなたか最低照度に詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

よろしくお願いします。


ちなみに使用目的の夜の撮影はファイヤーパフォーマンスの撮影です。
▼ファイヤーパフォーマンス
http://jp.youtube.com/watch?v=X2o7LCSE26s


書込番号:7374584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/11 15:19(1年以上前)

シャッター速度条件が違います(HD5は1/30秒、HD7は標準の1/60秒、いずれもメーカーHPで確認容易)ので、条件を標準に合わせて単純計算すると下記のようになります。

GZ-HD5 14 lx
GZ-HD7 18 lx

補正後の数字だけ見るとHD5の方が良さそうに見えますが、その高感度化についてのアピールが全然ないようなので(間違っていたらどなたか指摘してください)、実質的には同程度の可能性があります。

そのため、最低照度よりも「手ぶれ補正の効き」や「AF」などの効きを比較したほうが有益かと思います。

書込番号:7375229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件 POICOMMUNITY 

2008/02/11 16:24(1年以上前)

シャッタースピードの設定が違ったのですね、
気がつきませんでした。

確かにあまり最低照度について製品紹介ページで述べられていない、
ということは大差がないのかもしれないですね。

AFについては炎の揺らめきについていけないと思うので、
今までもMFで撮っていますし、購入するカメラについてもMFで撮ると思います。

なので、私としましてはやはりマニュアル撮影がしやすそうなHD7にひかれますね・・

手ぶれも三脚を使うので問題ない・・・かな?

どうもありがとうございました!

書込番号:7375455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/11 21:04(1年以上前)

ご丁寧にどうも(^^)

AFですが、「1/5型」という極小撮像素子ですので、開放F値でも(幸か不幸か)被写界深度が深く、そういう意味ではMFでも多少手抜きできるかと思います(^^;

書込番号:7376985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/02/12 00:08(1年以上前)

ビクターの最低被写体照度はサバ読みナンバー1と
某大ベテラン氏の調査結果があったような・・・

ところで、ビクターの営業が設置していったと思われる
店頭デモ映像、みたことあります?

アレ見たら私はとても買う気が起こりませんでしたよ。

書込番号:7378342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 POICOMMUNITY 

2008/02/12 00:56(1年以上前)

>暗弱狭小画素化反対ですがさん
ありがとうございます!
ホームページを拝見させていただき、
なんとなくおっしゃる意味がつかめました。
ピントが合う幅が広いという意味でしょうか?

今使っている機種が5年前の小さいビデオカメラなので、
間違いなくHD7で満足するとおもいます。

本体もしっかりしていて安定しそうですし。

ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:7378594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 POICOMMUNITY 

2008/02/12 01:16(1年以上前)

>はなまがりさん

>ビクターの最低被写体照度はサバ読みナンバー1と
某大ベテラン氏の調査結果があったような・・・

そうなんですか!?
hd7についていろいろ調べてきましたが、
初めて聞きました・・


>ところで、ビクターの営業が設置していったと思われる
>店頭デモ映像、みたことあります?

>アレ見たら私はとても買う気が起こりませんでしたよ。

見たことないのですが、そんなにひどいのですか!?


逆にお勧めの機種があったら教えていただけませんか??
宜しくお願いします。

書込番号:7378687

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:15件

2008/02/17 22:25(1年以上前)

はなまがりさん

>ビクターの最低被写体照度はサバ読みナンバー1と
>某大ベテラン氏の調査結果があったような・・・

事実なら、情報源を明確にしなさい。
まったくいいかげんな人だなぁ。


>ところで、ビクターの営業が設置していったと思われる
>店頭デモ映像、みたことあります?
>アレ見たら私はとても買う気が起こりませんでしたよ。

GZ-HD7 の画質のせいにしてるけど、テレビの問題ではないという根拠はあるの?

この人、言うだけ言って、いつも説明がないんだよね。

書込番号:7407694

ナイスクチコミ!0


805さん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/01 02:17(1年以上前)

はなまがりさん

基本的にHD7のデモは存在しません。
あと最低照度などの話も出ていますが
カタログに自信満々に掲載している
SONYなどは実際ピントもほぼあわず
映像も暗く、CMOS特有の輪郭のぼけ
またSD9やHS9も実際HDMIでつないでも
映像のクリアさがかなり悪いです。

HD5・6は7を引き継ぎかなり期待できますよ!

書込番号:7467433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 POICOMMUNITY 

2008/03/04 20:21(1年以上前)

柔さん

>GZ-HD7 の画質のせいにしてるけど、テレビの問題ではないという根拠はあるの?

確かに、お店のテレビが原因という可能性もありますね。
気をつけます!

805さん

>HD5・6は7を引き継ぎかなり期待できますよ!

そうなのですね!ただ、まだ価格が高いですよね・・


いろいろと情報をあつめ、
キャノンのivis HV20とソニーのHC1も候補に挙がってきました。

最低照度
hv20 3ルクス
hc1 15ルクス
hd7 18ルクス

やはり暗闇に強い、ということと画質の面で考えると
キャノンのHV20が魅力的になってきまし。

ただダイナミックレンジ幅が強いソニーも魅力的と友人にすすめられました。



参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010301/SortID=5978363/

http://qtake.hp.infoseek.co.jp/1-9.html


▼購入するカメラで撮りたいファイヤーパフォーマンス
http://jp.youtube.com/watch?v=mXdqXF3PtSI

書込番号:7484851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホをモニターにしたい 23 2016/10/30 0:13:49
4K版を期待 3 2016/05/31 17:55:01
今、思うと! 10 2015/01/01 8:37:57
暗い場所での撮影はどうですか? 6 2013/02/23 4:26:51
ユーチューブに直接アップ、手振れ補正もできる。 0 2012/11/03 8:21:45
手ぶれ動画補正ソフトについて 5 2016/05/31 18:01:29
レンズについて 5 2010/10/19 19:24:27
映像出力が五分で切れるのを防ぎたい 1 2010/05/10 11:38:17
29,800円 0 2009/11/13 18:52:10
PINNACLE STUDIO ULTIMATE 11 1 2009/10/20 17:10:46

「JVC > Everio GZ-HD7」のクチコミを見る(全 1196件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD7
JVC

Everio GZ-HD7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Everio GZ-HD7をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング