『人生初のビデオカメラ購入』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 2月上旬 発売

Everio GZ-MG530

1.8インチHDD(30GB)/537万画素CCD搭載MPEG2ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:85分 本体重量:335g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:398万画素 Everio GZ-MG530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-MG530の価格比較
  • Everio GZ-MG530のスペック・仕様
  • Everio GZ-MG530のレビュー
  • Everio GZ-MG530のクチコミ
  • Everio GZ-MG530の画像・動画
  • Everio GZ-MG530のピックアップリスト
  • Everio GZ-MG530のオークション

Everio GZ-MG530JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • Everio GZ-MG530の価格比較
  • Everio GZ-MG530のスペック・仕様
  • Everio GZ-MG530のレビュー
  • Everio GZ-MG530のクチコミ
  • Everio GZ-MG530の画像・動画
  • Everio GZ-MG530のピックアップリスト
  • Everio GZ-MG530のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG530

『人生初のビデオカメラ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-MG530」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-MG530を新規書き込みEverio GZ-MG530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

人生初のビデオカメラ購入

2009/01/06 18:44(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG530

スレ主 yunoo!さん
クチコミ投稿数:5件 Everio GZ-MG530のオーナーEverio GZ-MG530の満足度4

2008年末に購入しました。

ヤマダ電機渋谷店にて。42,800円から「更に3,000円引き」札にて39,800円で購入。(ポイント無し)
価格コム最安値が41,000円だったので価格には満足。

使用用途は2泊3日スキー旅行のため。
雪山で撮り、旅館で撮り。
ウキウキです。

初日。
長野県の雪山にて。

「カメラの温度が低温すぎます。電源を入れたまましばらくお待ちください。」
の表示が出て、山頂付近では使用できませんでした。
そのため一緒に行った友人達を寒い雪山で10分ほど待たせてしまいました。

ふもと付近では使えたのですが、山頂付近の気温が寒かったためと思われます。
(ウェアのポケットに入れていました。)

その夜の宴会では普通に大活躍。

次の日。
再び雪山。

使用しようとすると「HDDをフォーマットしてください」の表示。
その下に
(フォーマットするとデータが消去されます。)
の文字が!

昨日のデータ消せるかよ!

あー。
雪山で使えねー。

結局、旅館に戻ったら普通に使えました。
低温のエラーではなかったのですがなぜか使えませんでした。

その他、駄目出しをするなら・・・
動画を連続で見る時(スライドショー)の動画ごとの切れ目が分かりにくい。

こんなものなんでしょうか?

でも、元が安いので特に普通に使うなら文句はありません。
他を知らないので何ともですが。

************************************
長所:
撮るまでが簡単。
ズームが簡単。
この価格でHDDが30ギガ。
ただ撮るだけなら全く問題なし。

短所:
動画の閲覧がやや見にくい。
低温に弱い(?)
録画しながら写真が撮れない。
************************************

ちなみにヤマダ電機渋谷店の店員は「予算が6万円」と伝えているにもかかわらず、しつこくソニーやcanonの8〜9万円あたりのモノを勧めてきました。
かなりしつこくね。

セールスマンとしては間違っていないが、客目線では無いですね。
高い方が機能がいいのは当たり前。そんな事は分かった上で予算まで伝えて聞いているのに・・・。

結局安さに負けて買ってしまったが。
同じ値段なら他で買うなー。

書込番号:8894593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/01/06 19:05(1年以上前)

つかえねーからキヤノンを薦めたのでは?

書込番号:8894694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/01/23 16:25(1年以上前)

GZ-MG77ユーザーです。
私の場合は撮影しない時(リフト乗車中など)は、ウエストポーチもどきに入れ
小型ホカロンを当てておきました。
志賀高原で使用しましたが、滑走映像なども撮影できました。
ホカロン無しを比較していないので確証は有りませんが、多分効果は有ったのだと思います。
ご参考までに・・・。

書込番号:8977592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/01/23 17:55(1年以上前)

私は先日、ソニーCX12で結構寒い日に3日間スキー撮りましたがノートラブルでした。
こういうところは、フラッシュメモリー機は良いですね。

書込番号:8977867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-MG530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microsdについて ビクターGZ−MG530 6 2011/05/02 9:20:36
BICCAMERAで24800円 0 2009/09/18 23:33:42
HD 2 2009/09/18 22:47:06
静止画撮影について 0 2009/01/27 23:13:45
人生初のビデオカメラ購入 3 2009/01/23 17:55:05
超激安!32,000円 13 2008/06/21 0:27:24

「JVC > Everio GZ-MG530」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-MG530
JVC

Everio GZ-MG530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

Everio GZ-MG530をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング