『【至急アドバイス下さい】GZ-HD6 ブルーレイ購入について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 2月中旬 発売

Everio GZ-HD6

フルハイビジョン1920×1080/60pに対応したHDDビデオカメラ(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:500g 撮像素子:3CCD 1/5型 動画有効画素数:53万画素×3 Everio GZ-HD6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD6の価格比較
  • Everio GZ-HD6のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD6のレビュー
  • Everio GZ-HD6のクチコミ
  • Everio GZ-HD6の画像・動画
  • Everio GZ-HD6のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD6のオークション

Everio GZ-HD6JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • Everio GZ-HD6の価格比較
  • Everio GZ-HD6のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD6のレビュー
  • Everio GZ-HD6のクチコミ
  • Everio GZ-HD6の画像・動画
  • Everio GZ-HD6のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD6のオークション

『【至急アドバイス下さい】GZ-HD6 ブルーレイ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD6」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD6を新規書き込みEverio GZ-HD6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD6

クチコミ投稿数:2件

こちらの以前の書き込みは読ませていただいたのですが、古い情報しかなく再度質問させていただきます。

標記のビデオのハードディスクの残りがもうほとんどありません。
以前、ブルーレイを購入しようと思い、良く分からないのでビクターに電話をしました。「ハイビジョンでダイビングができる機種」が希望(1440CBRモードで撮影しています)と言うと「i.LINKの接続でソニーは“HDV”という入力、パナは“Mペグ2TS入力”のできる機種を選んでください」と言われました。
これを家電品屋さんに伝えると「そんな事はない、どの機種でも大丈夫」と・・・。「ビクターの人に確認した」と言っても「おかしいなぁ。そんな事はないのになぁ」と。。。あまり良く見てもらえません。
結局不安で買えないまま帰って来てしまいました(><)

過去の口コミを見て、やっぱりどれでも良い訳ではないのが良くわかりました。
同じような質問があって、お勧めの回答があったのでそれにしよう!と飛びつきましたが、
少し情報が古かったようです^^;

現在購入可能なもので、お勧めの機種をアドバイスいただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたしますm(−−)m

ちなみに・・・家電品のメーカー等には全くこだわりがないため、TVは日立、ビデオデッキは三菱です^^;

書込番号:13519184

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/09/19 10:45(1年以上前)

>(1440CBRモードで撮影しています)と言うと「i.LINKの接続でソニーは“HDV”という入力、パナは“Mペグ2TS入力”のできる機種を選んでください」と言われました。

間違いなく1440CBRモードで撮影しているならば、
それで正解だと思います。

ただし、

・購入予定店に持参して、実際に確認されることをお勧めします。

・SONYのHDV対応機種は「上位2機種」と高額になります。

・多少手間となっても「8cmBD」経由のダビングで対応できれば(個人の努力次第)、Sonyやパナの安価な機種で対応できると思います(最近のパナでも個人撮影物をBDからレコーダーへ無劣化でコピーできるよになりましたし)。

・この手の問題に特に詳しい常連さんが少なくとも2名おられますので、そのレスを待ってみてください。
ただし、日立のBDビデオカメラの情報が少なく、肝心のユーザーからの情報開示件数が少なく、有用な情報※も少ないので、レスしてもらえなくても仕方がないと思ってください。


※何らかの選択にあたって、「規格、メーカー、機種」によって「有用な情報」を得られる可能性が極端に変わります。

これはかなり重要です。

書込番号:13519243

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/09/19 12:47(1年以上前)

非公式対応ですが、
「i.LINK端子のあるPanaのブルーレイレコ」が無難ですかね。

ダブルチューナーのBWT500(4.8万〜)が無難だと思いますが、
シングルチューナーでよければBRT300(3.5万〜)が安くていいですね。
レコーダとしての使い方も考慮してモデルを選んで下さい。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216988.K0000216987.K0000216986.K0000140483.K0000278512

1440CBRの取り込み方法
http://faq.jvc-victor.co.jp/jvc/web2/faq/detail.asp?Option=0&FAQID=3669&baID=4&NodeID=756&DispNodeID=756&CID=0&Text=&Attrs=7%5C%5CGZ-HD6%5C%5CN%5C%5CN&Field=1&KW=0&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=30&NB=&SearchID=&Bind=

Panaレコ側の設定はこちらを参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11240598/#11240653

書込番号:13519735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/09/19 14:59(1年以上前)

電気屋さんにカメラ持っていって試すのが一番いいね。

あと「至急」とか自分の落ち度で言われても
こっちは別に急いでもなんでもないので
結果として
「アドバイスしてくれる人数は減る」
という掲示板の法則があります。
ご注意。

今回の件ならHDDの残量なんて前々からわかってたんでしょ。

書込番号:13520187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/09/21 16:32(1年以上前)

みなさん、ありがとうございましたm(−−)m
はなまがりさんのおっしゃる通り^^;勝手な質問にご回答いただき本当に助かりました!
次回からは、余裕を持って、内容ももっと詳しく、回答いただきやすい質問ができるよう注意します。

今回は、具体的に教えていただいた、グライテルさんのご回答を参考にお店に行ってきます。本当にありがとうございましたm(--)m

書込番号:13529264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD6
JVC

Everio GZ-HD6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

Everio GZ-HD6をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング