『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月18日 発売

Xacti DMX-CG9

新エルゴノミクスデザイン/910万画素CMOS搭載のMPEG4ムービーカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:70分 本体重量:180g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:910万画素 Xacti DMX-CG9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG9の価格比較
  • Xacti DMX-CG9のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG9のレビュー
  • Xacti DMX-CG9のクチコミ
  • Xacti DMX-CG9の画像・動画
  • Xacti DMX-CG9のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG9のオークション

Xacti DMX-CG9三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月18日

  • Xacti DMX-CG9の価格比較
  • Xacti DMX-CG9のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG9のレビュー
  • Xacti DMX-CG9のクチコミ
  • Xacti DMX-CG9の画像・動画
  • Xacti DMX-CG9のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG9のオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG9」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG9を新規書き込みXacti DMX-CG9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2008/07/10 18:04(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG9

クチコミ投稿数:6件

Xacti DMX-CG9のバッテリーについて質問なんですが、予備バッテリーを買おうと思っています。
スペックを見てみると「DB-L20」と表示しているのですが、このバッテリーしか対応していないのでしょうか?
安いバッテリー(ノーブランドなど)で対応しているものはありますか?

ちなみに「DB-L20」と「DB-L40」の違いはなんでしょうか?

初めてビデオカメラを買ったのでわからないことだらけでして、おかしな質問かもしれませんがどなたか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8057407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/10 18:08(1年以上前)

ROWA この辺に有るかも、
但し、何が有っても自己責任になります。

書込番号:8057425

ナイスクチコミ!2


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2008/07/10 20:31(1年以上前)

ROWAで何かあった試しあるの?
知ってんなら教えてくださいよ。
よく「燃えても爆発しても自己責任」とかみんな言ってるけど、それROWAであったっけ?
俺も気になってるから、早く教えてください。

どこかの純正品で発火したって例は、何回もニュースになってたから知ってるけどねwww


>ちなみに「DB-L20」と「DB-L40」の違いはなんでしょうか?

大きさが違う。容量も違う。
リチウムイオン電池 DB-L20 3.7V出力  720mAh 39.4×6.0×35.5mm
リチウムイオン電池 DB-L40 3.7V出力 1200mAh 53.4×6.0×35.5mm

DB-L40は、CG9には入りません。
極端な話すると、使えるだろうけど蓋は閉まりませんw

ちなみに、純正バッテリーが一番お勧めなのは当然だけど、
どうしても安い方がいいって場合は、非純正でも国産品を買ったほうがいい。
ヤフオクだと、中国製のバッテリーに日本製ってシール貼って売ってたってニュースを見た事あるから、気をつけた方がいい。

ROWAは、ここ2〜3年気をつけてニュース見てるけど、事故の話は今のところ聞かない。
だから大丈夫って訳でもないけど、国産セルならヤフオクより安心できると考えてる。
もちろん取扱いに関しては、リチウムイオンなんだから純正も非純正も同じ様に気をつけるべきだけどねw

書込番号:8058036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/07/10 20:48(1年以上前)

これかな
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=705

書込番号:8058128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/10 22:53(1年以上前)

↑そうそうこれこれ(笑

私もこれ2個買いました。ついでに充電器も。
安くていいですよね。

んで、ここに載っている「ボ撮ルンです シルバー(CP-5)」っていうカメラ固定するやつも買いました・・・。
これはいただけないなぁ〜(^^;)
あまりにもちゃちすぎる。ペットボトルにつけてネジで締めたらすぐゆがんじゃった。これで1,280円は高すぎると思います。適当な軽量三脚を買った方が得ですよね。

書込番号:8058923

ナイスクチコミ!2


TOWAMAさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/11 03:35(1年以上前)

>大・大さん 
ぼくちゃんさんが仰っているのは、純正以外でバッテリーを探すならROWAにならあるかも、という事と、
ROWAに限らず純正以外を使用すると言うことは何があっても自己責任という事になり、SANYOの保証外となるという事ですよ。

ぼくちゃんさんはROWAで何かあった試しが無いので何も記述されていないのではと思われます。

書込番号:8059949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CG9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BD HDDへ保存→DVDへ書き込み の方法 12 2009/11/07 18:37:09
CG9で撮影した動画について。 1 2009/09/26 7:51:51
¥9,800 3 2009/11/26 22:02:40
デジタルフォトフレームでの再生するには? 2 2009/08/06 8:11:58
DVDに画像を保存したいのですが 3 2009/08/01 22:17:44
防的具合について 1 2009/07/29 9:49:38
造りが悪くなってます残念です 1 2009/06/26 18:21:17
14,800円 0 2009/05/16 23:58:39
買いました 3 2009/05/06 11:27:19
動画撮影時の電池持ち時間 4 2009/04/20 11:15:38

「三洋電機 > Xacti DMX-CG9」のクチコミを見る(全 385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG9
三洋電機

Xacti DMX-CG9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月18日

Xacti DMX-CG9をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング