『日本製セルの互換バッテリーの厚み』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

Xacti DMX-CA8

[DMX-CA8] 防水保護等級JIS IPX5/IPX8をクリアした800万画素CMOS搭載のMPEG4ムービーカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:75分 本体重量:239g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:800万画素 Xacti DMX-CA8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA8の価格比較
  • Xacti DMX-CA8のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA8のレビュー
  • Xacti DMX-CA8のクチコミ
  • Xacti DMX-CA8の画像・動画
  • Xacti DMX-CA8のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA8のオークション

Xacti DMX-CA8三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • Xacti DMX-CA8の価格比較
  • Xacti DMX-CA8のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA8のレビュー
  • Xacti DMX-CA8のクチコミ
  • Xacti DMX-CA8の画像・動画
  • Xacti DMX-CA8のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA8のオークション

『日本製セルの互換バッテリーの厚み』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA8」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA8を新規書き込みXacti DMX-CA8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

日本製セルの互換バッテリーの厚み

2008/08/02 12:29(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA8

クチコミ投稿数:42件 Xacti DMX-CA8のオーナーXacti DMX-CA8の満足度4

やっぱりバッテリーがもたないので、互換バッテリーの購入検討中です。

セルはやっぱり日本製が安心かと、
ROWAのDB-L20-SA(直販サイトで1980円)か
日本トラストテクノロジー(JTT)のMBH-DB-L20 Plus(直販サイトで1680円)
のどちらかにしようと思っています。

口コミ等いろいろ見ていると「ROWAバッテリーは純正よりわずかに厚く、
CA8,CA65で取り出しに苦労した」という話もあれば「全然問題なし」
という話もあります。

ROWAのDB-L20互換には内部のセルの違いで、
・DB-L20-C 中国製 価格770円(2つで1150円)
・DB-L20-T 台湾製 価格1480円
・DB-L20-SA 日本(三洋)製 価格1980円
と3タイプありますが、厚かった、あるいは、大丈夫だった、のはどれなのか
お持ちの方情報下さい。

またJTTのも、
・DB-L20-SA Plus =MyBattery HQ+ 日本製 現行品?
・DB-L20-SA =MyBattery HQ(プラスなし)中国製 旧製品?
と2タイプありますが、こちらの厚み情報もあればお願いします。


#実はバッテリーのクチコミにも同様の投稿したのですが、全然返信なしでした...

書込番号:8158382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/08/03 01:27(1年以上前)

自分もネットオークションにて中国製のバッテリーを購入して使っていますが、自分の購入したものがもーるぼーるさんのおっしゃるどのバッテリーに当てはまるかが分かりませんので参考にはならないかも知れませんが、一応何の問題もなく使用は出来ています。ただ純正以外の安い物(特に海外製)には個体差がかなりあると聞きます、つまり「あたり」「はずれ」が大きいのですね、自分も購入したときは「はずれ」でもあきらめられる金額(1枚560円)でしたので購入に踏み切りましたが、もし確実に「あたり」を期待するのであれば純正もしくは口コミを参考にしてあたり確立の高い(やや値段も高め)物を検討するのも方法かも知れませんね。

書込番号:8161242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Xacti DMX-CA8のオーナーXacti DMX-CA8の満足度4

2008/08/03 07:54(1年以上前)

ダルマーサンガさん、返信ありがとうございます。
お買いになったバッテリーの、
製造メーカとか型番は何と書いてあるか
見ていただけませんでしょうか?

あと私の始めの書き込みのJTTの型番が間違っていました。
正しくは、
・MBH-DB-L20 Plus =MyBattery HQ+ 容量720mAh 日本セル 現行品?
・MBH-DB-L20 =MyBattery HQ(プラスなし)容量600mAh 中国セル 旧製品?
でした。

引き続き情報お待ちしております。

書込番号:8161719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/03 18:28(1年以上前)

こんばんは。

私は、楽天にて購入しました。

For SANYO DB-L20と書いてある容量800mAの中国製です。
DMX-CA8でちゃんと動作しました。

楽天レビューをよく見て 
日本セルでも、中国製なら、微妙に高く、それでも当たりはずれがあるようですので
値段で決定しました。

純正品がいいのは当たり前なのですが、なにしろ高い!
楽天なら、初期不良なら交換してもらえますし
稼働時間が短いらしいですが、純正品の値段からすると5個以上買えるので!
バッテリーは純正とはいえ、消耗品ですし!

ROWAのDB-L20-SA も考えましたが、純正品に比べなぜか720mAと750MAの違いに疑問を感じ
値段も微妙に高いですし、やめました。

ただし、容量600mAhはやめたほうがよいそうです。
充電すると膨れ上がり、入らなくなるそうです。

書込番号:8163765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/08/03 23:21(1年以上前)

ROWAのDB-L20-SA 日本(三洋)製 価格1980円を2個 購入したものです。
まだ、一度しか使用していませんが、2個とも問題なく使用できましたよ。

厚みも気になりませんでした。
今のところ、不満はありません。

書込番号:8165104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 Xacti DMX-CA8のオーナーXacti DMX-CA8の満足度4

2008/08/13 19:09(1年以上前)

けっきょくROWAのDB-L20互換は、「問題なし」と「厚みか長さが若干大きくてCA8,CA65では出し入れに苦労する」という意見が混在していたので、寸法的な問題がなにも言われていないJTTのMBH-DB-L20 Plusを、JTTオンラインの楽天店で買いました。

8/11の夕方発注して、8/13のAMに届きました。
3000円未満なので送料+350円の筈でしたが「7月中1000円以上は送料無料」が残っていたのか1680円送料無料で買えました。

純正と違って、外側にフィルムを巻いた作りになっていますが、
CA8に入れてみて厚み・長さは全く問題ありません。
厚みは、どちらかといえば純正よりも余裕がある感じです。
初回充電で、まあ当然ですが特に問題は感じられませんでした。

ただROWAのはケースが付いているという話でしたが、ケース的なものは入っていません。
また楽天の評価によく書いてありましたが、パッケージの紙箱が潰れて届きました。まあこれは佐川急便の所為でしょうし、紙箱の中でエアキャップ(プチプチ)に包まれているのでバッテリー本体には別にダメージありません。

容量的なはなしは、また使ってみてから報告いたします。

書込番号:8203288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA8
三洋電機

Xacti DMX-CA8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

Xacti DMX-CA8をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る