『SDカードについて』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

Xacti DMX-CA8

[DMX-CA8] 防水保護等級JIS IPX5/IPX8をクリアした800万画素CMOS搭載のMPEG4ムービーカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:75分 本体重量:239g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:800万画素 Xacti DMX-CA8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA8の価格比較
  • Xacti DMX-CA8のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA8のレビュー
  • Xacti DMX-CA8のクチコミ
  • Xacti DMX-CA8の画像・動画
  • Xacti DMX-CA8のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA8のオークション

Xacti DMX-CA8三洋電機

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月下旬

  • Xacti DMX-CA8の価格比較
  • Xacti DMX-CA8のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA8のレビュー
  • Xacti DMX-CA8のクチコミ
  • Xacti DMX-CA8の画像・動画
  • Xacti DMX-CA8のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA8のオークション

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA8」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA8を新規書き込みXacti DMX-CA8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

SDカードについて

2008/12/07 11:13(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA8

スレ主 REICHELさん
クチコミ投稿数:6件

初歩的な質問の類かと思いますが、どなたかご教示いただければ幸いです。
本製品に使用する、SDカードですが、「SD」と「SD HC」の違いとは何でしょうか?
画質などに差が出るのでしょうか?
また、SDカードも国産、国外品など様々なメーカーから出ております。
価格なども本当に差がありますが、動作上の信頼性に比例して価格が高い?
との解釈で概ね良いでしょうか?
あるいは同じ容量でも、画質などに差が出てくるのでしょうか?
ご指南いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:8747125

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/12/07 12:31(1年以上前)

SD規格 2GBまで。(一部4GBのものはあります。)
SDHC規格 2-32GB 最低転送速度が設定されています。
         クラス6は、最低6MB/秒という意味。

PCに付いているSDスロットは、昔ものもはSDHCに対応していませんし、
WINDOWS XPも対応していなかった。ドライバーを入れたら出来ます。

もし、SDHCに対応していないならば、格安、高速SDカードリーダー
http://item.rakuten.co.jp/donya/59723/#cat2

SDHC
http://item.rakuten.co.jp/donya/63294/#cat

書込番号:8747446

ナイスクチコミ!1


jZaさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/07 13:07(1年以上前)

信頼性は、値段よりメーカーやブランドで考えたほうがいいです。
もちろん安いには安いなりの理由はあるんですけど。

ネット通販やオークションなどで、サンディスク製なのに妙に安いと思ったら
ニセモノだったという話もあるので注意。

書込番号:8747581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/07 13:49(1年以上前)

ご参考まで。

http://www.sophia-it.com/content/SDHC

書込番号:8747729

ナイスクチコミ!1


スレ主 REICHELさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/08 08:34(1年以上前)

これから仕事様・iZA様・じじかめ様

お教えいただきありがとうございます。
SDとSDHCについてよく参考になりました。

引き続き、iZA様の書き込みに関連してお尋ね申し上げますが、
いわゆる偽ブランドや安価品を使用する場合のリスクは
どういうところに出てくるのでしょうか?
やはりキチンと記録されないとか、データが紛失しやすい
とか、そういうところ(これは致命的、ですよね)でしょうか?
また、デジカメ静止画・動画を記録する場合の「画質」という点では
いかがでしょうか?

度々で申し訳ありませんが、ごくごく一般的な理解、という範疇で
結構でございますのでご指南を頂ければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:8751796

ナイスクチコミ!0


jZaさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/08 11:50(1年以上前)

名前がわかりにくかったですね。
ジェイ・ゼット・エーです。
かな打ちで「まっち」と入れようとしたら、キーが英数モードになってたというオチです。

>いわゆる偽ブランドや安価品を使用する場合のリスクは
>どういうところに出てくるのでしょうか?
>やはりキチンと記録されないとか、データが紛失しやすい

そのとおりで、中には問題なく使用できてる人もいますが、
一部が記録されない・すべて消えてしまった・書き込み速度が遅いというのがおこりやすいようです。
特にお仕事とか、絶対消えては困るような使い方では怖くておすすめできません。

ちなみに画質はカメラ次第なので関係ありません。

書込番号:8752325

ナイスクチコミ!0


スレ主 REICHELさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/08 20:25(1年以上前)

jZaさま

早々にご回答を頂き感謝いたします。
当方のこの度の疑問については一切解決いたしました。

ニックネームの誤認につきましてご容赦願います。

ありがとうございました。

書込番号:8754149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA8
三洋電機

Xacti DMX-CA8

最安価格(税込):¥98,000発売日:2008年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

Xacti DMX-CA8をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング