『Xacti DMX-CG10とDMX-HD1010のHD画質の比較について』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 発売

Xacti DMX-HD1010

ビットレートの見直しなど高画質化を実現したフルHDハイビジョンムービー。市場想定価格は120,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:356万画素 Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD1010の価格比較
  • Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1010のレビュー
  • Xacti DMX-HD1010のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1010の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1010のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1010のオークション

Xacti DMX-HD1010三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月20日

  • Xacti DMX-HD1010の価格比較
  • Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1010のレビュー
  • Xacti DMX-HD1010のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1010の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1010のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1010のオークション

『Xacti DMX-CG10とDMX-HD1010のHD画質の比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD1010」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD1010を新規書き込みXacti DMX-HD1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1010

クチコミ投稿数:12件

現在HD1010の購入を検討中なのですが、
DMX-CG10との比較について色々とみなさんのご意見をいただきたく書き込みしました。

CG10でも同様にHD画質での動画撮影ができますが、
同じHD画質同士での撮影を比べると、やはりHD1010のほうが画質はいいのでしょうか??また、その際、なぜHD1010の方がよい画質になっているのでしょう??

カメラのレンズ部分が広いので、CG10よりも明るく撮影できる。など、
なにか特別CG10よりも秀でた部分を教えていただければと思います。

光学ズームが10倍なのはありがたいですね☆


書込番号:9874810

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/07/19 01:21(1年以上前)

>同じHD画質同士での撮影を比べると、やはりHD1010のほうが画質はいいのでしょうか??また、その際、なぜHD1010の方がよい画質になっているのでしょう??

Full-HD:1920×1080ピクセル(60field/s・14Mbps)での撮影が可能だからです。

CG10では
HD-SHQ:1280×720ピクセル(30fps・9Mbps)でしか撮影出来ません。

書込番号:9874917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/07/19 10:14(1年以上前)

1920×1080フルハイビジョン(HD1010)か 1280×720ハイビジョン(CG10)かで 精細感が全然違います。また30fpsのCG10だと動きも滑らかさに欠けます。レンズもHD1010のほうが明るいものを使ってるので暗所では更に差が出ます。

比較対象も、HD1010はフルハイビジョンのビデオカメラ。CG10はデジカメ(パナソニックTZ7等)の動画になりますね

書込番号:9875892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/19 20:09(1年以上前)

このレンズは、開放F値がF1.8〜2.5ですからかなり明るいレンズですね。
広角側でのF1.8も凄いですが、望遠側(10倍)でF2.5にはオドロキです!!
コンパクトカメラではこんなに明るいレンズはありません。
明るいレンズであれば室内などの暗い所で強いです。

また、サンヨーとはいってもレンズはコニカミノルタですから一流メーカーです。
CCDなどによって高感度ノイズやホワイトバランスが各メーカーで差があると思いますが、同メーカー同士であればこのレンズを搭載しているHD1010・HD2000に適うはずありませんね(^v^)

私も最近ひょんなことからこのカメラを入手しましたが、結構楽しいですね!
ビデオカメラは詳しくありませんが、カメラ好きの私から見てこのレンズ性能はもっと注目されてもいいと思いますよ(^O^)/

書込番号:9878013

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2009/07/20 22:16(1年以上前)

開放F値がF1.8〜2.5ってすごいんですね!!
普通のコンパクトデジカメってどのくらいなんでしょう??

ちょうど昨晩前まで使ってたCG6と暗所の性能比較をしてみたのですが、
格段に暗いところで奇麗に撮れていたので感動していました!
あと、フラッシュの強さもかなりすごく感じました。
フラッシュ自体も数値的に高い性能になっているのでしょうか?

すいません。。カメラの性能数値について全くの無知ですので、
いつもすごいのかどうなのか比較できなくって。。><;

書込番号:9883631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD1010
三洋電機

Xacti DMX-HD1010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月20日

Xacti DMX-HD1010をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング