『DENON Linkってどんな感じですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥120,000

HDMI端子:○ D端子出力:D2 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DVD-2930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD-2930の価格比較
  • DVD-2930のスペック・仕様
  • DVD-2930のレビュー
  • DVD-2930のクチコミ
  • DVD-2930の画像・動画
  • DVD-2930のピックアップリスト
  • DVD-2930のオークション

DVD-2930DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • DVD-2930の価格比較
  • DVD-2930のスペック・仕様
  • DVD-2930のレビュー
  • DVD-2930のクチコミ
  • DVD-2930の画像・動画
  • DVD-2930のピックアップリスト
  • DVD-2930のオークション

『DENON Linkってどんな感じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD-2930」のクチコミ掲示板に
DVD-2930を新規書き込みDVD-2930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

DENON Linkってどんな感じですか?

2008/01/02 01:25(1年以上前)


DVDプレーヤー > DENON > DVD-2930

スレ主 yanagyanさん
クチコミ投稿数:35件

現在、DVD再生はPS3で行ってます。
以前は、marantzのDV6200を使っていたんですが、だいぶヘタってきたのと、
PS3のアップコンバータに期待してDVDプレーヤーの座を譲ったのですが、
DVD再生時の画像ノイズ?(地デジで電波が悪いときの写りみたいなの)が
ひどいので、DVDプレーヤーを買おうかと。
(Blu-ray再生時には問題無いんだけど)

最近値が下がってきたのと、現在使用中のAVC-A1SRAにDENON Linkで繋いで
見たいと言うこともあってDVD-2930を検討しております。
もちろんDENON Linkは3rd Editionです。

そこで質問なのですが、DENON LinkはSACDのマルチチャンネルに対応していると
思いますが、HDMI接続と比べて音質的にどうなのでしょうか。
また、DENON Linkケーブルの高品質版ってDENONでしか出してないようなのですが、
ほかのメーカーでも出してたりしないんでしょうか。
http://denon.jp/company/release/akdl1.html
以前、高品質のLANケーブルで代用…なんて話も聞いたのですが、どうでしょう。

書込番号:7192154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/01/02 06:50(1年以上前)

うちのPS3では、そのようなノイズは発生していませんよ。
BDでは問題ないとの事ですので、DVD用ピックアップの不具合ではないでしょうか?

DVD-2930はスケーラーチップに定評あるREONを搭載していますが、
REONの能力を持ってしてもPS3のCell処理によるスケーリングを
超える事は難しいです。

以上の点から、買い換えるより先にPS3をメーカーのサービスに
診させた方がいいと思いますが・・・。
勿体ないですよ。

書込番号:7192572

ナイスクチコミ!0


快鳥さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/03 01:30(1年以上前)

yanagyanさん

こんにちは。
DENON Linkの音質についてですが、HDMIよりはいいと思います。
私もDENONのAVアンプを所有しており、せっかくDENON Linkがついているので
気になってDENON Link,i−Link,HDMI,アナログ5.1CH、アナログ2Chで
SACD,DVD Audio,DVDのDTS96/24,等をマルチCh、2Chで聞き比べた
ことがあります。アンプとプレイヤーは同等の機種で同じDAC(PCM1792)です。

2Chだとアナログ接続が一番でした。とくに低音の瞬間的な力感というか、強弱がはっきりしており、好感がもてました。
マルチChだと、DENON Linkが一番で、解像度というか情報量が多く、コンサート等の
ソースではとても臨場感があり、他とは明確な差を感じました。

また、DENON Linkケーブルについては、DENON以外では、LightHouse製の
http://lighthouse-pro.co.jp/prodocts/d500.stmD−500というケーブルもあります。

私もケーブルについては気になってDENONのサポートに電話して聞いたことが
あるのですが、高価なDENON Linkケーブルに変えるよりも、スピーカーケーブルを
変える方がよっぽど音がよくなる、とのことでした。
また、同じデジタル伝送のi−Linkは交互通行の双方向通信に対し、
DENON Linkは完全な双方向通信で、信号を変換する際のジッターも発生しないため、
理論上の音質は一番いい、またHDMIの音質はあまりよくない
というようなことをいっていました。

PS3だとAVC−A1SRAの場合、SACDのデジタル伝送はできないため、
アナログ接続になると思いますが、私はPS3は使用したことがないため、
PS3のアナログの音質がどれほどのもかは分かりません。
AVC−A1SRAの音質がお好きでしたら、2930でも面白いと思いますし、
PS3の音質を気に入られていれば、修理に出されてもいいでしょうね。

書込番号:7196064

ナイスクチコミ!1


スレ主 yanagyanさん
クチコミ投稿数:35件

2008/01/04 01:55(1年以上前)

>当たり前田のおせんべいさん
 当たり前田のおせんべいさんのPS3では起きないとの事でしたので、故障の件も疑って
 色々再生してみたところ通常のDVDでは問題ないみたいです。
 どうやら、アニメ系やDVD-Rの画像(もちろんフォーマットが悪い物ではなく)に発生
 しやすいみたいです。
 画像処理が追いついてないのでしょうかね…不思議です。

>快鳥さん
 DENON LINKはHDMIより音が良いんですね。それを聞いて安心しました。
 これからHDMIが主流になる現在、アンプもHDMI1.3対応じゃないときついかなぁと思ってたんですが。
 正直AVC-A1SRAを下取りに出して、AVC-3808を買いたいなとも思いましたが、まだまだがんばれそうです。
 D-500は値段も手ごろ…とはいきませんが、DENONのケーブルに比べたらぜんぜん安いです。
 1m:20、000円なら何とか買えなくもないかな。

 PS3のアナログ接続ですが、PS2と同様のコネクタから取る以外方法がないんで、
 正直酷いもんです。
 別口の音声出力は、光デジタルの口とHDMIの口だけでしょうか。
 できれば同軸デジタルが有ると有りがたかったんですが、PS3はHDMI接続がメインですし、
 このコストパフォーマンスでこれ以上なんて言えないんで諦めてます(^^;
 ちなみに、A1SRAとは光デジタルで接続してます。

色々検討すると、DENON LINKを試してみたい他、SACDのマルチチャンネルとか
DVDオーディオとか聞いてみたいんで、やっぱり買おうと思います。
PS3もBlu-ray専用になりますが、画質(これはHDMI接続)に不満はぜんぜんないんで当分は現役です。

みなさん、回答ありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:7200334

ナイスクチコミ!0


スレ主 yanagyanさん
クチコミ投稿数:35件

2008/01/07 22:58(1年以上前)

追記です。

PS3の画像ノイズの件ですが、どうやらアップコンバータを切ると大丈夫みたいです。
ってことは、ただの処理落ちってことですかね…

書込番号:7218110

ナイスクチコミ!1


whoahさん
クチコミ投稿数:57件

2008/02/03 19:29(1年以上前)

アップコンなんてそんなものですよ。PS-3は特定のソース以外では所詮ゲーム機です。

書込番号:7337570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DVD-2930」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD-2930と2500BTの画質 1 2009/01/14 11:32:36
DVDの再生能力 0 2008/05/26 4:37:49
非常に悩んでいますのでお教え下さい。 0 2008/04/07 9:51:08
PS3の方が良いような・・・ 1 2008/03/29 0:35:21
4:3収録ソフトのアップコン時の不具合 3 2008/03/21 21:00:51
49800 13%% 1 2008/03/13 17:14:49
PS3とどちらが? 9 2008/03/07 8:25:28
今さらDVD-2930を購入しました〜(笑)。 9 2008/07/17 10:16:51
音質について 3 2008/02/18 20:45:05
スピーカー選びで迷っています 0 2008/02/04 21:28:49

「DENON > DVD-2930」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVD-2930
DENON

DVD-2930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

DVD-2930をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)