『USB2.0のスピードで大丈夫?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,000

HDMI端子:○ D端子出力:D4 光デジタル音声出力:○ AVeL LinkPlayer AV-LS300DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVeL LinkPlayer AV-LS300DWの価格比較
  • AVeL LinkPlayer AV-LS300DWのスペック・仕様
  • AVeL LinkPlayer AV-LS300DWのレビュー
  • AVeL LinkPlayer AV-LS300DWのクチコミ
  • AVeL LinkPlayer AV-LS300DWの画像・動画
  • AVeL LinkPlayer AV-LS300DWのピックアップリスト
  • AVeL LinkPlayer AV-LS300DWのオークション

AVeL LinkPlayer AV-LS300DWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月26日

  • AVeL LinkPlayer AV-LS300DWの価格比較
  • AVeL LinkPlayer AV-LS300DWのスペック・仕様
  • AVeL LinkPlayer AV-LS300DWのレビュー
  • AVeL LinkPlayer AV-LS300DWのクチコミ
  • AVeL LinkPlayer AV-LS300DWの画像・動画
  • AVeL LinkPlayer AV-LS300DWのピックアップリスト
  • AVeL LinkPlayer AV-LS300DWのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > DVDプレーヤー > IODATA > AVeL LinkPlayer AV-LS300DW

『USB2.0のスピードで大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVeL LinkPlayer AV-LS300DW」のクチコミ掲示板に
AVeL LinkPlayer AV-LS300DWを新規書き込みAVeL LinkPlayer AV-LS300DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

USB2.0のスピードで大丈夫?

2007/05/04 17:02(1年以上前)


DVDプレーヤー > IODATA > AVeL LinkPlayer AV-LS300DW

クチコミ投稿数:59件

ビデオカメラのFull HD画像を再生するにあたっての質問です。

パソコンのハードディスクから無線LAN経由で、直接再生はもちろん無理ですよね。
そこで、LinkPlayerにUSB2経由で外付けHDDを取り付けて、パソコンのハードディスクから無線LAN経由で、一度外付けHDDに移動させ、再生は可能でしょうか?
最近、E-SATAに移り変わろうとしているようなので、もしかして、転送速度の問題で、駄目なんてことはないでしょうか?



以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:6300539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/05/04 17:44(1年以上前)

Blu-rayドライブもUSB2.0の外付けのがありますから大丈夫では?
HD DVDやBlu-rayの内蔵ドライブにしても理論値はUSB2.0とほぼ同
じU-ATA66ですし。

書込番号:6300649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/05/04 17:55(1年以上前)

au特攻隊長さん>
そうですかぁ、情報ありがとうございます。

と、書き込み中に、また不安が。

Full HDのビデオカメラで撮った後、ハードディスクに記録して、
そのまま再生できるFull HDビデオカメラのフォーマットって、
ないような、気がするのですが、みなさんどうしてるんでしょうか?
画質を落とさない変換の方法を教えてください。
一応、ビデオ最大画質1920 x 1080となってるので、何とかならないかなぁ。

書込番号:6300680

ナイスクチコミ!0


(あ)さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2007/05/04 21:50(1年以上前)

> そこで、LinkPlayerにUSB2経由で外付けHDDを取り付けて、パソコンのハードディスクから無線LAN経由で、一度外付けHDDに移動させ、再生は可能でしょうか?

1. 普通の外付けHDをLinkPlayerに付けても、書き込む方法がないのでは? あくまでPlayerなので。PCに接続してデータを書き込み、LinkPlayerに付け直すことになるのではないかと。

2. HDVは25Mbpsのmoeg-2データなので、USB2.0なら速度的な問題はなさそう。ただ、LinkPlayerは15Mbpsまでしか保証していない(http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/video/2006/av-ls300/index5.htm#format)

> Full HDのビデオカメラで撮った後、ハードディスクに記録して、そのまま再生できるFull HDビデオカメラのフォーマットって、ないような、気がするのですが、みなさんどうしてるんでしょうか?

 そういえばやったことないですね。HDVに対応した編集ソフトで取り込んで、1920×1080ピクセルのmepg-2/25Mbpsくらいで書き出すくらいかなあ。最近のメモリカードに直接記録するタイプのムービーカメラだとどうなんですかね。

書込番号:6301419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2007/05/04 22:18(1年以上前)

下記の内容、マジっすか・・・
LinkPlayerが無線機能あるから、外付けHDをつければ、
無線で外付けHDDとパソコンが通信できると思ってました(泣)


>1. 普通の外付けHDをLinkPlayerに付けても、書き込む方法がない
>のでは? あくまでPlayerなので。PCに接続してデータを書き込>み、LinkPlayerに付け直すことになるのではないかと。

書込番号:6301526

ナイスクチコミ!0


(あ)さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2007/05/04 22:52(1年以上前)

> LinkPlayerが無線機能あるから、外付けHDをつければ、
無線で外付けHDDとパソコンが通信できると思ってました

私はそういった使い方をまったく想定していなかったので、あまりまじめに調べてはいないのです。でも、カタログや説明書や操作メニューを一通り見た限りでは、USBマスストレージを読めるだけです。書き込めるという記述を見た記憶がありません。まあここでどうこう言うより、アイ・オー・データ機器に問い合わせるのが一番確実だと思います。

書込番号:6301657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/05/05 01:23(1年以上前)

> LinkPlayerが無線機能あるから、外付けHDをつければ、
無線で外付けHDDとパソコンが通信できると思ってました

(あ)さんがおしゃってる通り内容で間違いないです。
LinkPlayerにNAS機能はありませんので
LinkPlayerにUSB接続したHDを
LAN内のPCから読み書きする事は出来ません。
ですので、USBHDに動画、静止画データを転送時はPCに接続
再生時はLinkPlayerに接続と付け替え作業が必要です。
付け替えは、USB切り替え器を使用する事で
手間を多少改善出来ると思いますが
使い勝手がいいとは言えないですね。。

書込番号:6302241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/05 03:56(1年以上前)

うちでは、無線LANのついたルーターにNAS(landisk)を接続して、
TVの録画は直接NASに行っています。

リモートバックアップの方が安全と思いますが
通常画質なら速度的に特に問題ないですし、LinkPlayerで
再生するときPCの電源を入れる必要もなくて
便利ですよ。

ただNASはある程度速度が出る物でないと、画像が停止したりします。
landiskシリーズだとHDL-F250ではダメで、HDL-GX250ではOKでした。

WEBカタログでは出来そうに書いてあり、実際全く出来ないわけではないので
使用条件にもよるのでしょうが、Fシリーズだと頻繁に画像が停止したりしました。

書込番号:6302451

ナイスクチコミ!0


(あ)さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2007/05/05 23:41(1年以上前)

> ビデオカメラのFull HD画像を再生するにあたっての質問です。

Full HDではありませんが、HDR-HC3で撮影したデータを取り込んで、1440×1080ピクセル、29.97fps、25000kbpsなmpeg-2にしたデータがあったので、USBフラッシュメモリ経由で再生してみました。とりあえず再生できているように見えます。USB 2.0が速度的なボトルネックになることはなさそうです。

書込番号:6305508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVeL LinkPlayer AV-LS300DW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVeL LinkPlayer AV-LS300DW
IODATA

AVeL LinkPlayer AV-LS300DW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月26日

AVeL LinkPlayer AV-LS300DWをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)