『注目度ゼロ!?』のクチコミ掲示板

2008年 6月 発売

BD8002

1080/24p出力に対応した高級BDプレーヤー。価格は336,000円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BD8002の価格比較
  • BD8002のスペック・仕様
  • BD8002のレビュー
  • BD8002のクチコミ
  • BD8002の画像・動画
  • BD8002のピックアップリスト
  • BD8002のオークション

BD8002マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月

  • BD8002の価格比較
  • BD8002のスペック・仕様
  • BD8002のレビュー
  • BD8002のクチコミ
  • BD8002の画像・動画
  • BD8002のピックアップリスト
  • BD8002のオークション

『注目度ゼロ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BD8002」のクチコミ掲示板に
BD8002を新規書き込みBD8002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

注目度ゼロ!?

2008/05/18 13:56(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > マランツ > BD8002

発表されても、全く話題にもならないようですね(笑)
デノンのDVD-3800BDが、発売前から随分と話題に上ったのとは対照的です。
まあ、あっちは2度も発売時期が延期され、引っ張り過ぎ、ヤキモキさせ過ぎでしたが・・・。

この機種は、どうも3800BDと基本設計が共通のようですね。
スペックや筐体サイズが類似しているし、リモコンなどは全くと言って
よいほど同じです。
ドライブメカがオリジナルだったり、一部ギミック的な機能が追加されていたり
する相違点がありますが、画質・音質は味付けの差程度で、恐らく大差ないのではと
予想しています。

しかし、デザインはデノンよりずっとCOOLですね。
デノンのグニャグニャパネルは今でも嫌いです。
もし今からBDプレーヤーを購入するとすれば、マランツ機の発売待ちに
しましたね。
北米で先行発表されたパイオニア機は、価格帯から言って中堅機のようなので
クオリティーにはさほど期待出来なそうだし・・・。

書込番号:7823525

ナイスクチコミ!1


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/05/19 20:11(1年以上前)

おせんべいさん,こんばんはデース.

デンオンも,シャープの殻なし青霊みたいに,ずいぶんと待たせたのね.
ところで,初芝ちゃんデジレコ予言にも書いてあったかと思いますが,
日立や三菱のような一見して,瓜二つマシンには興味ありますデース.

パイオニアでないけど,シャープのクロ犬ならぬ,マランツのクロ犬も
忘れてはいかんデース.
マランツは90年代はビクターのOEMで,国内向けにもVHS出していたデース
http://www.phileweb.com/news/d-av/200409/11/11109.html

書込番号:7828969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件

2008/05/19 21:53(1年以上前)

DTVさん、こんばんはデ〜ス.

デンオンとは、懐かスィ〜ですね(嬉)。
それなら、マランツもスタンダード工業と呼ばないと!
そう言えば、今は亡きアカイも日立のOEMのVHSを出していましたね。
今は、随分メーカーの数が減って寂スィーですね(泣)。

書込番号:7829532

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/05/20 03:54(1年以上前)

マランツはスタンダード、そのとうりデース.
うちにマランツの無線機も沢山あるデース.
最近は.八重洲とも提携しているデース.

無線機なら、犬ウンコのトリオも昔は使っていたけど,
今は完全なダメメーカーデース.犬同士合併デース
ケンウッドのテープは,TDKのOEMだったデース

しっかし、赤井なんて懐かすいったらありゃしない(嬉)
高岡早紀のCMやっていた、A&Dも好きだったデース
山水のカタログとかもまだあるデース

ナカミチも倒産です. ナカミチのRD-X7というのがあったみたいね
関係ないけど、その昔、中島美智代のファンだったでーす
AKBまた見忘れたデース(泣)

書込番号:7830942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2008/05/23 20:17(1年以上前)

何をごちゃごちゃ書き込んでんの?
VHS1号期は、パナ以外はビクター製だったし、テープもスコッチ以外は、TDK製の時代もありましたよ。
注目度ゼロなんて書き込みは、誹謗中傷ですよ。

書込番号:7845447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件

2008/05/23 21:22(1年以上前)

>注目度ゼロなんて書き込みは、誹謗中傷ですよ。

asキアヌさん、誰も「注目度ゼロ」とは断定していませんよ。
!?が付いて疑問形の形になってるでしょ?

>VHS1号期は、パナ以外はビクター製だったし、テープもスコッチ以外は、
>TDK製の時代もありましたよ。

相変わらず意味不明だし、文章解読力もゼロ。
人に突っかかるには10年早いですね(笑)

書込番号:7845699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件

2008/07/04 17:01(1年以上前)

この機種の板が有ったのを今日気付きました…(^^;)
つい最近マランツ製BDプレーヤー発売の情報を知り興味を持ちましたが、リモコンの写真を見ると3800の物に酷似!
本体のボタン配置も何となく似ている様な感じを受けておりました。
そしてこのスレを発見し、おせんべいさんの書き込みを見て納得しました。
他人のそら似では無く、中身はほぼ同じだったんですね(^^ゞ
どうも我が家の環境と3800の相性が良くないので、別機種を模索中だったのですが、これは意味ないかも知れないですねぇ…orz

書込番号:8028985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/07/07 22:00(1年以上前)

ほぼ同じではなく、全く同じです。
アルファプロセッサーまで入っています。
ただ、フロントパネルがデノンが湾曲してる分振動的にはデノンが優れてるかも知れません。
知り合いのAV評論家曰く、「デノンの方が低域再現能力は高い」そうです。
参考にしてください。

書込番号:8044662

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > BD8002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
読み取り精度について 0 2009/08/25 23:25:34
BD/SACD対応ユニバーサルプレーヤー「UD9004」 2 2009/06/21 11:11:09
ブルー再生専用機の選択 3 2009/03/02 15:02:20
ファームウェア更新 2 2010/01/17 22:04:18
BDP-LX71との比較 0 2009/01/23 12:43:59
本機のCD再生について 1 2008/10/23 1:33:47
BD8002の音声処理に関して 7 2008/08/12 11:27:55
買いました。 2 2008/08/03 2:57:56
価格の日米差 1 2008/09/20 1:37:00
注目度ゼロ!? 7 2008/07/07 22:00:16

「マランツ > BD8002」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の最安価格を見る

BD8002
マランツ

BD8002

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月

BD8002をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る