『RP91は良いですよ。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

D端子出力:D2 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DVD-RP91のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD-RP91の価格比較
  • DVD-RP91のスペック・仕様
  • DVD-RP91のレビュー
  • DVD-RP91のクチコミ
  • DVD-RP91の画像・動画
  • DVD-RP91のピックアップリスト
  • DVD-RP91のオークション

DVD-RP91パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 3月25日

  • DVD-RP91の価格比較
  • DVD-RP91のスペック・仕様
  • DVD-RP91のレビュー
  • DVD-RP91のクチコミ
  • DVD-RP91の画像・動画
  • DVD-RP91のピックアップリスト
  • DVD-RP91のオークション

『RP91は良いですよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD-RP91」のクチコミ掲示板に
DVD-RP91を新規書き込みDVD-RP91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

RP91は良いですよ。

2001/05/24 21:38(1年以上前)


DVDプレーヤー > パナソニック > DVD-RP91

スレ主 DVD maniaさん

あまり、評価が良くないようですが、私的にはプロジェクターで100inchの大画面で見ているのですが、大満足です。絵の精細感はすばらしく、ほれぼれします。また、音質的にもわずか3Kgの機種にしては非常に良いと感じています。
GUIの使い勝手も以前の機種(パイオニア)に比べ、格段によく、細かな設定も映画を見ながら、行えるので、本当に楽です。
DVDーaudioも私としては十分に満足できるレベルの再生音です。

この値段でこれだけの性能であれば、大満足です。

書込番号:174759

ナイスクチコミ!0


返信する
あなたの街の電気屋さんさん

2001/05/24 21:48(1年以上前)

同感です、当店でも人気商品で今、一番売れています、
私は、ハイビジョンで見ていますが、画質のすばらしさは今までの高い
20万以上の商品に匹敵してます、価格が5万円台で購入できますし
当店も自信を持って販売しています、価格も限界まで下げてユーザ様の所へお届けできるようにしたい商品ですよ!
他社の製品とは比較していませんが、同社の商品ではDVDでは一押し
の商品です。在庫して販売していますのでご購入したい方一度ご相談ください。

書込番号:174770

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2001/05/26 01:00(1年以上前)

あなたの街の電気屋さん  にいいたいのですが他社の製品のことをしらないのに評価するのはどうかと。ちなみにべつにどう評価してもいいのですがたえだちょっと気になったもので。いやなこと言ってすみません・・・。

書込番号:175890

ナイスクチコミ!0


あなたの街の電気屋さんさん

2001/05/26 23:59(1年以上前)

 yu−ki2さんへ>当店ではパナソニックの商品だけの販売だけを
行っておりますので、他社の商品は購入しての視聴はできないんです。
 ただ、今までのDVDの商品の画質などは十分見ての判断として、
掲示板に書き込んでしまいましたので、この画質のよさをこれから購入
する人のためを思っての書き込みです、価格と画質でバランスをとれば
 絶対にお勧めと思い書き込みました、他社の製品もいい商品はあると思いますのでその辺はご了承ください。
 

書込番号:176782

ナイスクチコミ!0


WBさん

2001/05/29 11:36(1年以上前)

はじめまして。WBと言います。

DVDmaniaさん
>細かな設定も映画を見ながら行える
とありますがプログレッシブの切り替え、接続TVが16:9か4:3かの切り替え
について簡単にリモコンで操作できるか教えていただけないでしょうか?
ビクターのXV-D721を16:9のプログレ対応プロジェクターと昔の4:3TVで
使っていて切り替えがとても不便なので買い換えたいと考えています。

書込番号:178978

ナイスクチコミ!0


えとさん

2001/05/29 20:32(1年以上前)

> プログレッシブの切り替え

本体前面のボタンで切り替えます。プログレッシブONにするとブルーのLEDが光ってキレイですよ。

> 接続TVが16:9か4:3かの切り替え

リモコンで初期設定画面から行います。ちょっと手順を踏みますが、同じ初期設定画面で、接続するテレビの種類(プロジェクターやブラウン管など)を選ぶと自動的に最適な画質に設定してくれる機能もあります。

映像出力端子も豊富ですので、プロジェクターにD2端子で繋ぎ、4:3TVにS端子で繋げばプログレッシブは常にONでも大丈夫です。

書込番号:179320

ナイスクチコミ!0


WBさん

2001/05/30 02:09(1年以上前)

えと さん
情報ありがとうございます。
ビクターの背面のスイッチに比べると楽そうです。
ビクターXV−D721はプログレッシブを常にONではS端子につないだ
プログレッシブ非対応の4:3TVの方は映りません。
参考になりました。

書込番号:179674

ナイスクチコミ!0


ES-335さん

2001/06/19 21:01(1年以上前)

こんばんは、

> あなたの街の電気屋さん  にいいたいのですが他社の製品のことをしらないのに評価するのはどうかと。

あなたの街の電気屋さんではありませんが、
今まで使っていたTEAC VRDS-10(発売当時12万?)とのCD Playerとしての比較です。

# 比較対象が少し古いかも知れませんが...

聞きなれたCDでも、改めてRP91で聞くと、VRDS-10で聞いていた時には、他の楽器の音に埋もれて
聞こえてこなかった音がいろいろ聞こえてきました。結果、VRDS-10はおはらい箱になりました。

# 多分チャネルセパレーションの向上、ジッター低減の工夫などが効いているようです
 RP91に限らず、最近のCDプレーヤは、皆そうなのかも知れませんが...

RP91購入前には、CD Playerとしては大して期待していなかったのですが、
音質面でも、コストパフォーマンスの高さにはびっくりしています。

書込番号:197305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DVD-RP91」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RP91 1 2004/04/15 12:43:16
買いましたよ 2 2004/01/27 23:19:26
セーム革 0 2003/05/31 7:11:04
電源ケーブルの効果 2 2003/03/08 13:55:01
RP91セッティング 0 2003/02/22 8:25:26
ヘッドホンジャックについて 14 2003/02/18 23:19:28
RP91購入しました 6 2003/02/07 9:37:18
リマスター 17 2003/02/15 15:02:42
RD-X1との比較 6 2003/01/23 15:55:22
録画できないのにメリットは? 6 2003/01/10 19:44:33

「パナソニック > DVD-RP91」のクチコミを見る(全 434件)

この製品の最安価格を見る

DVD-RP91
パナソニック

DVD-RP91

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 3月25日

DVD-RP91をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)