『本日購入!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

HDMI端子:○ D端子出力:D2 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DV-696AVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-696AVの価格比較
  • DV-696AVのスペック・仕様
  • DV-696AVのレビュー
  • DV-696AVのクチコミ
  • DV-696AVの画像・動画
  • DV-696AVのピックアップリスト
  • DV-696AVのオークション

DV-696AVパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • DV-696AVの価格比較
  • DV-696AVのスペック・仕様
  • DV-696AVのレビュー
  • DV-696AVのクチコミ
  • DV-696AVの画像・動画
  • DV-696AVのピックアップリスト
  • DV-696AVのオークション

『本日購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-696AV」のクチコミ掲示板に
DV-696AVを新規書き込みDV-696AVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

本日購入!

2006/06/09 15:37(1年以上前)


DVDプレーヤー > パイオニア > DV-696AV

クチコミ投稿数:7件

元町のマサニ電気さん(ここに載っているHAT−INさんの店舗)から入荷の連絡をいただき、先ほど購入してきました。送料が要らないためここの価格より安く12980円で。10日に販売開始と聞いていたので、予想より早く手に入れることが出来、大満足です。

書込番号:5153747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/06/09 15:45(1年以上前)

アップスケーリングの性能が気になっています。
HDMI接続時のレポよろしくお願いします。

書込番号:5153768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2006/06/09 21:37(1年以上前)

僕も、ヤマダラビ店で買いました。
13800円の13パーセントポイントで安いと思います。
ちなみに、この店に行こうと考えている人は、DVDのコーナーになければ、スピーカーのコーナーに行って下さい。
DVDコーナーの人に聞いたら、中旬とのこと。
ところが、スピーカーコーナーにはありました。
テレビ台を作るので、素人レビューは後日ということで・・・

ちなみに、スピーカーコーナーのヤマダ店員も今日に買うといっていました。
DVDコーナーの店員は自分たちのが無くならないように嘘ついたのかもw

店員の場合はポイントがつかないので客のほうが得だといっていました。
うんなわけね〜だろ〜、嘘コケ!

書込番号:5154546

ナイスクチコミ!1


redwolfさん
クチコミ投稿数:37件

2006/06/10 00:24(1年以上前)

私もレビュー期待しております。

動作中にドライブが静かかどうか、SACDおよびDVDオーディオの音質に関しても報告していただけるとありがたいです。

書込番号:5155201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2006/06/10 11:54(1年以上前)

> 動作中にドライブが静かかどうか、

昨晩届きました。
音質のほうは直接アンプに繋いでいないので評価できません。
駆動音は…松下のS39に比べると、断然うるさいですね。
クラシックのSACDの再生なんかにはまるで向かないでしょうね。
さらには、一度電源をOFFすると、HDMIの音声出力が出なくなります。(一度外して繋ぎ直すと音が出てくる)
ロクなもんじゃありませんな、福音電気さんの製品は。

書込番号:5156189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/10 14:22(1年以上前)

私も、本日届いて早速つないで見ましたが、
やはり、電源をいったん切るとHDMIの認識がおかしくなり、
HDMIからの音声が出なくなりますね
また、HDMI関係の設定も暗転して設定の変更が出来なくなっています

一旦、HDMIを挿し直すと、認識しますが、電源を切るたびに接続しなおし
するなんて考えられません

ま、音声はAVアンプにデジタル出力しているので、現在の接続では
あまり不便は感じていませんが、アンプを使わずに夜中に見るとき
などもたまにあるので、何とかしてほしいですね

書込番号:5156522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/06/10 14:36(1年以上前)

結局レポを待てず朝買い出しに出ちゃいました。

今チェックしているところなんですが、16:9テレビで4:3のDVDを見
るときにワイドで表示させることは出来ないんですかね?
液晶テレビ側はHDMI接続だとワイド表示できないし。

画質は、ジックリ見比べたわけじゃないけど、DMR-EX350よりは良
いように見える。
けど、上記のワイド表示が出来なければ使えない。

書込番号:5156551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/06/10 15:40(1年以上前)

音声はHDMI接続でテレビのスピーカーから出していますが、電源
切っても問題ないですよ。
音声設定によるのかな? 私は何も弄っていない標準のままです
が。

書込番号:5156679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/10 18:01(1年以上前)

au特攻隊長さんの書き込みを見て、HDMIケーブル、TVなどについて
DV-696AV以外の原因も突き止めるべく、ケーブルを購入した店に
お願いして確認を行ってみたところ、どうやらTVが悪いようです。

お店のほうでは、パナソニックのTH-32LX60にてTVの電源を入れたままで
DV-696AVの電源をON/OFFを繰り返しても、HDMIの認識はきちんとできましたが

自宅のTH-32LX500ですと、TVの電源をONのままで、DV-696AVの電源をON/OFFを
繰り返すとHDMIの認識が出来なくなってしまっているようです

しかし、DV-696AVの電源をONのままTH-32LX500の電源をON/OFFすると
ONで認識、OFFでHDMIのランプが消えるといった状況となっております。

現在、パナソニックにて確認してもらう予定です。

この機種の不具合ではないですので、購入予定者の方はご安心を

書込番号:5156949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/06/10 19:39(1年以上前)

液晶によって起きる不具合ですか。
ちなみに、私のはSONYのKDL-26S2000です。新しい規格ですし、
旧モデルは対応しきれていないのですかね。

私は前述の4:3がワイドにできない件で残念ですが手放すことに
決めました。KDL-26S2000はHDMI接続だと画像サイズが変えられ
ないんですが、他のメーカーの液晶テレビは変えられるのでしょ
うか? まあ仮に変えられたとしても液晶テレビを買い換えるわ
けにはいきませんが。

書込番号:5157167

ナイスクチコミ!0


NM157さん
クチコミ投稿数:18件

2006/06/10 21:12(1年以上前)

ビクターのLT-32LC60で使用しています。
このテレビでも、HDMIでの4:3映像のワイド表示はできません。
私は4:3映像は4:3で見たいので、気にも留めてませんでした。

HDMI接続関連のトラブルは全く問題ありません。

ちなみに、HDMIでの映像設定は720pにしています。
1080iよりもすっきり見えるような感じがします。

書込番号:5157426

ナイスクチコミ!1


xxvoyさん
クチコミ投稿数:15件

2006/06/11 13:17(1年以上前)

ソニーの液晶WEGA KDL-L32HVXに接続してますが映像・音声の認識も正常です。
HDMI接続では全く問題はおきていません。
720pや1080iでも自由にワイド切替が可能です。
残念ですがau特攻隊長さんはTVの買い替えしか解決方法はないと思います。

書込番号:5159588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2006/06/11 13:19(1年以上前)

> HDMIでの4:3映像のワイド表示

当方のTVは話題のLX500ですが、480Pならばワイドに表示され、720Pならば無変換?なのか両サイドだけでなく上下にもわずかながら黒帯が付きます。
わざわざ480Pで使う人もいないでしょうけど。

書込番号:5159599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/06/11 15:20(1年以上前)

ベガならできるんですか。まあ私はブラビアエンジンの液晶が欲
しくて買ったからいいんだけど。
DMR-EX350Sではプレイヤー側に4:3を自動的にワイドにする設定
があるから、普通はあると思っていたんだけど・・・。私の見落
としだけどね。

それと、4:3のDVDを再生したときに右端15ドット分くらいが縦一
直線に二重に映ってしまう場合があります。そうならないDVDも
ありますが、DVD自体が悪いのでしょうか?

書込番号:5159887

ナイスクチコミ!1


dead69さん
クチコミ投稿数:57件

2006/06/11 21:27(1年以上前)

突然すみません。
HDMIの時の画質はコーポネント端子、D端子接続の時と比べて、
どのくらいちがうでしょうか?

書込番号:5160887

ナイスクチコミ!0


okayazaさん
クチコミ投稿数:42件 DV-696AVのオーナーDV-696AVの満足度4

2006/06/12 21:35(1年以上前)

こんばんわ。
6月10日に届き、早速HDMIでTVで接続。
いろいろ(今まで見ていたHDレコーダー(pana製)と見比べて見ました。PanaはD4接続ですが、断然こちらのプレーヤーのほうが画質は良い
と感じました。(素人見ですが)
解像度は1920×1080の設定です。
TVはソニー ブラビアKDL-X1000です。
HDMIに関しての問題も今の所有りません。
まあ、しばらくいろいろ試してみますが、価格の割には
よいのでは・・・

書込番号:5163889

ナイスクチコミ!0


dead69さん
クチコミ投稿数:57件

2006/06/13 13:43(1年以上前)

>>okayazaさん
ありがとうございます!
HDMIの画質に関する書き込みがなかったので、とても参考になりました!

書込番号:5165598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2006/06/16 19:44(1年以上前)

私もコノ機種を購入し、さっそくHDMI接続してみました。使用機種は、問題のパナの液晶32LX500…やはりココのカキコミにもあったように、1度電源を落とすと設定がクリアされてしまいます。早急にパイオニアに電話を入れ症状を説明したところ、HDMI端子は双方(TVとDVD)から信号を出しておりこの信号が互いに同じ画素数を認知できないとエラーをおこしてしまうとの事です?パイオニアいわく、LX500のHDMI(画素数)の基本設定は480pに設定されているためこのような症状が発生するとの返答…?納得いかないので、直ぐさまパナソニックに電話を入れパイオニアからの返答をお話したところ、???そのような事は考えられないとの事でありました。今のところ対処方はないということですね!

書込番号:5174881

ナイスクチコミ!1


Wittmanさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2006/06/25 09:19(1年以上前)

6/23 兵庫県のJOSHINで購入しました。
在庫取り寄せで2〜3日かかるといわれましたが、値段交渉の結果
12000円で購入決定!! 担当者さん、ありがとうございます^^

書込番号:5199421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DV-696AV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画像出力ですが、 1 2015/09/29 13:02:32
デジタル録画したDVD-Rディスクを再生したいんです! 6 2007/10/25 14:42:38
ファームウェアの復旧について 0 2007/10/22 23:17:14
何とも不可解な現象 3 2007/09/28 7:06:45
5.1chでの表示教えて下さい 3 2007/09/08 21:01:03
リーフリ化の障害? 9 2007/09/21 0:05:28
8,980円 1 2007/08/02 22:46:39
初歩的な質問なのですが 3 2007/06/28 19:24:56
力を貸してください… 0 2007/06/26 15:47:47
PS3とのアップスケーリング画質比較 7 2007/06/27 22:23:16

「パイオニア > DV-696AV」のクチコミを見る(全 897件)

この製品の最安価格を見る

DV-696AV
パイオニア

DV-696AV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

DV-696AVをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)