『字幕について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

HDMI端子:○ D端子出力:D2 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DV-696AVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-696AVの価格比較
  • DV-696AVのスペック・仕様
  • DV-696AVのレビュー
  • DV-696AVのクチコミ
  • DV-696AVの画像・動画
  • DV-696AVのピックアップリスト
  • DV-696AVのオークション

DV-696AVパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • DV-696AVの価格比較
  • DV-696AVのスペック・仕様
  • DV-696AVのレビュー
  • DV-696AVのクチコミ
  • DV-696AVの画像・動画
  • DV-696AVのピックアップリスト
  • DV-696AVのオークション

『字幕について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-696AV」のクチコミ掲示板に
DV-696AVを新規書き込みDV-696AVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

字幕について

2007/04/27 22:26(1年以上前)


DVDプレーヤー > パイオニア > DV-696AV

前のプレーヤーの調子が悪くなり 先日 こちらの機を購入致しました。どうも字幕の字がガタガタして気に入らないのです。いくつかのソフトを試しましたが おなじようです。これはプレーヤー側で 調整などは出来ないものでしょうか? 例えば字幕を縦にするとか 字体を小さくするとか  初心者で変な質問かも知れないのですが宜しくお願いします。 
TVはWooo W42P-HR9000 (42)(日立)で アンプを通さず直接HDMI接続です

書込番号:6276758

ナイスクチコミ!1


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/27 22:32(1年以上前)

字幕のオンオフは可能ですが大きさや位置はdvdソフト固有ですので残念ながら機器側で制御できませんね。 (>_<)

書込番号:6276781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/27 22:57(1年以上前)

どこかのサイトのレビューで、「字幕がギザギザで残念」と書かれていたのを見た記憶があります。

それを見て、素人判断ながら「字幕のフォントはソフトではなく、再生機器によるのだ」と初めて知りました。
私もこの機器の字幕のギザギザはとても気になります。
それと早見機能がないのが、今となっては不便に感じています。

それ以外はほとんど不満はないのですが。

書込番号:6276884

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/28 00:21(1年以上前)

字幕そのものは機器の性能によるものが大きいです。
現在はhdmi接続のようですのでこの機種の最高画質で出力されていることになります。
ケーブル交換などの手もありますが価格に見合うだけの画質向上は期待できないかも知れないです。
これ以上の映像品質を考えるのなら機器そのものをもっと高級機に買い替えをしないと解決には
ならないと思います。

書込番号:6277232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2007/04/28 00:48(1年以上前)

>chaolanさん おとぴよさん
早々のレスありがとうございます。 そうですか、安い機器を買っているのですから我慢するところは仕方ありませんね。 今は 次世代記録器の行方をまっている状態です。 そのつなぎとしては 最高の機種だと思います 大事に使いたいと思います。

書込番号:6277303

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/28 01:10(1年以上前)

次世代dvdレコーダーの購入に食指が動いているのでしたら高級dvdプレイヤーは買い控えが賢明ですね。
私もMedia単価がもっと安価になりましたらbdレコーダーを購入しようかと考えています。(^o^)/

書込番号:6277375

ナイスクチコミ!2


蔵の中さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/28 10:16(1年以上前)

オン・オフできる字幕ですとソフトのデータによって決まっているので機器による差はないはずです。(ソフトの違いはあります。)
映像の画質、音質に極力データを振り分けたいため字幕のデータ量を削ることになり輪郭まで回らないためです。
あえていうなら古いプレーヤー、コンポジット、S端子なら甘くてアラが見えづらいくらいでしょうか。
高級機にはわざわざ字幕用のスムージング機能を搭載しているものもありますが少ないはず。
(字幕輪郭を滑らかにするくらいの強力な補正だと元の映像までかなり変わってしまいます。)
なので字幕の輪郭だけでプレーヤーの能力の判断は出来ないと思います。
字幕きれいにするくらいなら根本の画質なんとかしてよって機種やツッコミもありますし。

書込番号:6278115

ナイスクチコミ!1


蔵の中さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/28 10:24(1年以上前)

追記します。 
字幕輪郭補正は元の映像と別に行われるために出来るものです。
ですからプレーヤーの基本的な画質とは分けて考えた方がいいと思います。

書込番号:6278136

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/04/28 12:31(1年以上前)

この機種は使ったことはありませんが、原因としては、(1)フォントが貧弱なだけ、(2)フォント以前に字幕画面用のピクセル数が少ない、の2とおりが考えられます。

上記(2)だと、字幕以外の画面、たとえばオープニングのチャプター選択用の画面(静止画)でも、字だけでなく図形などの画像も、縦方向の解像度が少なくギザギザに見えます。すなわち、描画領域の走査線が、フレーム(525本)ではなく半分のフィールド(262本)しかないパターンです。わりと最近のプレーヤーでもまだ、この手のものが結構あります。
どっちであるかは、DVDプレーヤーの違う機種同士で、同一コンテンツのオープニングの画面のギザギザ具合を見比べれば分かります。(分かったところで、改善のしようはないですが。)

書込番号:6278515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2007/04/28 20:04(1年以上前)

> 蔵の中さん ばうさん
ばうさん言われるように「フォント以前に字幕画面用のピクセル数が少ない」のような気がします また蔵の中さんが言われる、プレーヤーの基本性能(基本的な画質)と字幕は分けて考えるというのも参考になりました しばらくはこれで辛抱します 皆さん 大変参考になりましたありがとうございました

書込番号:6279656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DV-696AV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画像出力ですが、 1 2015/09/29 13:02:32
デジタル録画したDVD-Rディスクを再生したいんです! 6 2007/10/25 14:42:38
ファームウェアの復旧について 0 2007/10/22 23:17:14
何とも不可解な現象 3 2007/09/28 7:06:45
5.1chでの表示教えて下さい 3 2007/09/08 21:01:03
リーフリ化の障害? 9 2007/09/21 0:05:28
8,980円 1 2007/08/02 22:46:39
初歩的な質問なのですが 3 2007/06/28 19:24:56
力を貸してください… 0 2007/06/26 15:47:47
PS3とのアップスケーリング画質比較 7 2007/06/27 22:23:16

「パイオニア > DV-696AV」のクチコミを見る(全 897件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-696AV
パイオニア

DV-696AV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

DV-696AVをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)