BDP-LX91
- 市販のDVDや録画したハイビジョン映画コンテンツなども1080/24p出力に対応した、ブルーレイプレーヤー。
- HDMI出力端子を2系統装備し、一方を映像用、もう一方を音声用として使用可能。「ドルビー TrueHD」などの音声信号を、より純度の高い状態で伝送できる。
- ロスレスサラウンドフォーマットの対応により、対応するAVアンプ等とHDMIケーブルで接続することで、CD以上の音質でマルチチャンネル音声が楽しめる。
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX91
おはようございます
みなさんにお聞きしたいのですが、LX91の価格交渉でどのくらいまでなりましたか?
今回、テレビはKUROを購入予定に考えていますので相性などもお聞かせください
宜しくお願いします。
書込番号:9269910
0点
最近の価格の件は、発売直後ネットショップで購入したので、分かりません。
相性の件ですが、画質面では当然KUROでモニターしながら絵作りをしている筈なので、
マッチングは良い筈です。
少なくとも、シャープ過ぎず甘過ぎず、彩度も過度に高からず低からずの、
ニュートラルな映像に感じられます。
KUROリンクは当然ながら有効になり、本機の再生スタートと同時にKUROの入力が自動的に
切り替わったり、KUROの電源オフで連動して本機も電源オフするなどの
連携機能が有効になります。
書込番号:9271659
1点
当たり前田のおせんべいさん
レス有難うございます、71と91じゃ価格差がかなりありますが
どうなんでしょうか?素人なのですいません。
書込番号:9273031
0点
旧型LX70なら所有していた事がありますが、LX91より明らかに見劣りする画質でした。
LX71は視聴した事もないので推測になりますが、LX70とLX91の中間くらいの
画質ではないでしょうか?
しかし、600Aを購入予定のようですので、バランス的にも奮発してLX91を購入された方が
ベターなように思います。
書込番号:9274518
0点
私はKUROを別のお店で買ったので
LX91の単品購入ですが
2月にヤマデンで27万5千円提示してもらい即買いしました。
書込番号:9301710
0点
やんみみさん、こんばんは〜
27.5万ですか〜私は今のところKsで28万...まぁ地方ならここ位が限界のようです...
書込番号:9303466
0点
そうなんですよね〜
地方だと、量販店少ないので他の店舗に行くのも30分以上かかり
行ったところで、他の量販店も競合店が少ない事から
似たような金額提示で、たいした金額差はでないのですよね。
都会の人が羨ましいです。
LX91は特別の機種なので、これ以上大きく安くならないと思い納得して即買いしました。
しかし、KUROの発表はありましたが、BDプレーヤー部門は今後どうなるのですかね?
書込番号:9305439
0点
KUROもラスト3000台!カウントダウンが始まりましたね〜
私のKUROは5月末に来る予定です...
BD部門はどうなるんでしょうね〜業務縮小傾向にあるので先行き不透明なので
LX91の後続機種は出るのでしょうか...?
やっぱLX91は買いですかね〜〜〜??
書込番号:9308270
0点
プレーヤーで比較されるのはPS3ですよね。
確かにコストパフォーマンス的にはPS3は抜群だと思います。
それに、BDを綺麗に映し出し、DVDのアップコンバート等、
かなり優れている事は確かです。
しかし、LX91はやはり別格です。
透明感、立体感、色調、どれをとってもPS3と比べ物になりません。
もうPS3に戻れなくなるくらい違いますよ。
少しでも綺麗な画質を求めるのでしたら絶対にお勧めです。
またBDでもあまり綺麗な画質じゃない映画ソフトってあるじゃないですか。
そんな画質でも、LX91を使うと凄く綺麗に映し出します。
迷っているならお勧めいたします。
金額は徐々に下がってくると思いますから、
パイオニアの動向を見ながら新製品が年末に出るようなら
それを待ってもいいとおもいますよ。
PS:
当方のTVはKURO 600Aです。
書込番号:9309903
2点
やんみみさん
こんにちは、ご意見有難う御座います
やっぱり!金額の価値はありそうですね〜〜♪
私はPS3を持っていないので比較の対象のはしていませんが
皆さんPS3と比較しているので気になりますね〜
私も600Aを購入したので合わせて購入したいと思います
後は音響か...お勧めはありますか?
一応、BOSE V30を考えています。
書込番号:9310370
0点
皆さんの書き込みを見ると
映画に主に考えている人たちは、MONITORが多いんですかね。
私は、映画だけでなく音楽もかなり聴くので
フロントのスピーカーはDINAUDIOのCONTOURにしました。
このスピーカーは凄く綺麗な音を出すのですが、
しかし、映画を見るにはやはり厳しいかも。
音の歯切れ・メリハリがあるスピーカーの方が映画を見るにはいいですね。
リアは20年前のケンウッドのサラウンドスピーカーを使っていますが
これが、凄く歯切れがあって最高です(笑)
下手に高い値段のスピーカーを使うよりビックリするくらいいいです。
スピーカーは好みなので、色々なお店で聴き比べるのがいいのですが
都会でないと難しいですよね。
一応アンプはSONY 5300ESからプリアウトでSM-SX10に繋いでフロントの
DINAUDIOを鳴らしています。
サラウンドでスピーカーを探しているのなら
5つとも同じメーカーで揃える方がいいと思います。
書込番号:9311380
0点
やんみみさん
こんばんは、聞いた事がないメーカーですね...(素人なもんで...)
お財布と相談して取り合えずLX91を購入したいと思います
私は映画派なので5.1チャンネルで壁掛け!を検討しています。
だんだんLX91が欲しくなってきました〜〜〜〜。
書込番号:9311805
0点
是非!
LX91は本当にお勧めですよ!
前にも書きましたようにパイオニアの動向を見ながら
ぜひ購入しましょう(笑)
BOSEは音の歯切れがよさそうなのでいいのでは?
色々聞き比べて良いスピーカーを買ってくださいね!
書込番号:9313480
0点
やんみみさん、こんばんは。
スレ主さん横レスですみません。
やんみみさんはディナのコンターをお使いとのことですが、このスピーカーはピュアオーディオでも鳴らし難いことで有名なスピーカーです。かなりアンプ食いなスピーカーです。
国産のAVアンプではなかなかその実力を出し切れないと思います。
是非、ディナの力を発揮させてあげて下さい。
書込番号:9313550
0点
マクミランさん、話がずれてて申し訳ございませんがお許し下さい。
KURO初心者さん
こんにちは。アドバイス有難うございます。
お勧めのアンプありますか?
と言っても、KUROで散財してしまったので、
数年後の目標としなければならないのですが(笑)
どうしても音の歯切れが悪いんですよね。
書込番号:9314095
0点
やんみみさん、おはようございます。
このスピーカーは本来、歯切れはとてもいいハズですよ。音離れも凄くいいです。
クレル、ジェフローランド当たりのアンプを一度聴いてみられてはどうでしょうか。
クレルはAVプロセッサを出していたと記憶しております。
書込番号:9314348
0点
KURO初心者さん、有難うございます。
是非参考&検討させていただきますね。
ただ、KUROでお金が底をついていますので
また一から積み立て開始です(笑)
有用な情報有難うございました!
書込番号:9319661
0点
やんみみさん
こんばんは、本日購入致しました♪
購入価格は27.2万!納得の金額だと思い即決!!
やんみみさん色々と有難う御座いました。
書込番号:9322175
0点
お〜〜
購入おめでとうございます。
音声出力をHDMIやアナログ出力にしたり、画質解像度等も色々変えてみて
自分好みのセッティングをして下さい。
他の板でも書き込みがあましたが、LX91の後継機も
出ないのではないか?と言う意見も多くあります。
まぁどちらにしてもお互い大切に使っていきましょう。
書込番号:9333431
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDP-LX91」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/12/07 22:55:52 | |
| 8 | 2023/07/13 10:54:42 | |
| 1 | 2022/12/06 20:48:59 | |
| 0 | 2016/12/04 19:53:45 | |
| 0 | 2012/12/09 3:34:07 | |
| 5 | 2012/07/31 18:15:19 | |
| 4 | 2012/04/25 12:09:40 | |
| 5 | 2012/04/24 0:39:37 | |
| 14 | 2012/12/09 16:40:25 | |
| 15 | 2012/03/13 22:59:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




