BDP-LX71
ピュアシネマ機能/動き適応型高精度IP変換/ノイズリダクション機能/BONUSVIEWなどを備えたBlu-ray Discプレーヤー。価格は118,000円(税込)
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX71
こちらの71の機種に変えてから一度もレンズクリーナーをかけておりません。
やはりやったほうがいいのですよね?
ちなみにレンズクリーナーはどこがおすすめですか?
書込番号:14040448
2点
特に不都合がないならやらない方が良いと思いますよ。
クリーニングって少なからずレンズに負荷がかかりますので、逆に見れなくなったりする可能性も捨てきれません。
クリーナーは読み込めなくなったりした場合で良いと思いますので、普段は埃やタバコのヤニなどが付着しないように心掛けた方が良いと思います。
書込番号:14040461
![]()
2点
パイオニアは市販のレンズクリーナーの使用を認めていないです。
音飛びしたり映像が乱れた場合はアフターサービスに清掃を依頼するように指定してます。
でも自分は市販品を使用したことありますが問題なく使えました。
壊れても責任はとれませんがテクニカのATV-BDL51です。
書込番号:14040708
2点
こんにちは(^_^)v
自分のスレを貼るのも何ですがw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10151422/ (BDP-LX52に使用)
くろりんくさんの書いておられる通り パイは取説に使用するなと書いています
使用はあくまで自己責任となります
湿式より乾式の方が良いようです 自分は何回か使用していますが今のところトラブルはありません
書込番号:14040800
![]()
1点
>やはりやったほうがいいのですよね?
定期的なメンテナンスの意味合いでなら必要ありません。
ちなみにパイオニアは既にレコーダーから撤退していますが、
純正でDVDレコーダーを出していた時にレンズクリーナーで
壊れたとの報告は2つや3つではなかったメーカーです。
書込番号:14040818
![]()
2点
なるほど、あんまりかけないほうがいいのですね。
あとちなみにインシュレーターで10円だまをおいて再生しているのですが、再生時にたまに傷がつくのですがこれはインシュレーターがいけないのですよね?
アフターは9月に1度出しているのですがまただしたほうがいいのかな?
書込番号:14053203
1点
>あとちなみにインシュレーターで10円だまをおいて再生しているのですが、再生時にたまに傷がつくのですがこれはインシュレーターがいけないのですよね?
傷ってディスクにですか?
それだけで傷がつくとは思えませんが、10円を外して傷がつかないならそうではないでしょうか?
それはご自身で確認できると思います。
そもそもなぜインシュレーターをかましてるのか・・・・
プレーヤーの共振を抑える為とかになると思いますので、インシュレーターによって振動が出てるならまったく意味がありませんよ。
書込番号:14053289
1点
>インシュレーターで10円だまをおいて再生しているのですが、
どこに置いているんですか?
書込番号:14054955
0点
オーディオラックです。やはりインシュレーターの意味はあんまりないようですね。
書込番号:14089194
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDP-LX71」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2021/02/14 23:02:50 | |
| 4 | 2012/08/23 10:03:56 | |
| 10 | 2012/07/07 17:34:05 | |
| 1 | 2012/02/18 14:26:36 | |
| 9 | 2012/02/28 16:54:57 | |
| 12 | 2010/03/13 11:52:13 | |
| 1 | 2010/01/04 7:55:50 | |
| 4 | 2009/12/13 9:30:27 | |
| 13 | 2012/02/18 5:21:55 | |
| 2 | 2009/11/25 10:48:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




