BDP-LX71
ピュアシネマ機能/動き適応型高精度IP変換/ノイズリダクション機能/BONUSVIEWなどを備えたBlu-ray Discプレーヤー。価格は118,000円(税込)
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX71
いつもお世話になっております。
こちらの製品のアップデートが2013年以降ないようなのですが、これはつまるところ今のブルーレイは観れないということなのでしょうか?
書込番号:23955702
1点
今のブルーレイがなんのことなのか?ってのがあるけど、最近出てる“UHD BD(Ultra HD Blu-ray、いわゆる4Kの画質のブルーレイ)”は見れない(読み込めない)よ
これに関しては“UHD BD”対応のプレーヤー/レコーダーじゃないと見れなくて、例え今年発売された最新機種のBDプレーヤー/レコーダーでもUHD BD対応のやつじゃなければ見れないよ
書込番号:23955717
0点
>猫のトムさん
こんにちは
最新となると
UDP-LX800
になりますね。価格もそれなりに跳ね上がります。
書込番号:23955725
0点
>どうなるさん
>オルフェーブルターボさん
お二方、このような昔の機種のことに関してもすばやくご対応していただき感謝致します。
今の時代はウルトラなんたらというものが出ているのですね。要は超ブルーレイみたいなのでしょうか。まったく知りませんでした。
私の中でのブルーレイは一般的にGEOやTSUTAYAでレンタル可能のブルーレイです。例えば初期のスパイダーマンやロードオブザリングではなく、最近リリースされたアナ雪2やテネットといったものです。
PS3は仕組みはよくわかりませんが、ネットにつなぐと見れるようになります。本機種ではアナ雪2やテネットは観れないのでしょうか?2013年をとうに過ぎているので…。
書込番号:23955758
0点
>猫のトムさん
こんにちは
アナ雪2は、2種類出ているようです。
ケース上部に 「4K ULTRA HD」
と記載されているものは、観ることができません。
書込番号:23955785
0点
>オルフェーブルターボさん
一般的なレンタル店では4K ULTRA HDというものはおそらく貸し出ししていないのでその点は問題なさそうです。
PS3はわりと頻繁にネットに繋いでアップデートしないとすぐにブルーレイが観れなくなったのですが、もしかしたらワンチャン観れそうでしょうか?
書込番号:23955794
0点
>今のブルーレイは観れないということなのでしょうか?
>私の中でのブルーレイは一般的にGEOやTSUTAYAでレンタル可能のブルーレイです。例えば初期のスパイダーマンやロードオブザリングではなく、最近リリースされたアナ雪2やテネットといったものです。
これって、実際に見ようと思ったら再生できなかったということじゃなくどうやら最新のBDは古い機械では再生できないらしいみたいなのをどこかで見た(聞いた)んだけどっていうイメージ的な話だよね?
であれば全く問題なく再生できるから心配しなくていいと思うよ
注意点としてはさっきも書いたとおりUHD BDというのは非対応機種では再生できない(超ブルーレイみたいなもので間違いないと言えば間違いない)
そのUHD BDも普通はレンタル屋さんに置いてないはずなので間違って借りるという心配もない(もう長いことレンタルしてないから状況は変わってきてるのかもだけど置いてるとしてもTSUTAYAの中でもそこそこ大きいところとか一部作品のみとかそんな程度のはず)
※置いている場合、間違って借りて見れなかったというのが起きる可能性が非常に高いので、お店としてもかなりはっきりと注意書きを付けて間違いないようにしてるはず
もし、最近BDレンタルしたけど再生できないとかあったとしたならそれは使ってるプレーヤーのレンズが汚れてて読み取りできなかったとかそっちだと思うよ
※BDで映画を購入する場合はUHD BD版を買うと再生できないので要注意なんだけど、作品によってはUHDBD版には普通のBD版も付いてるとかあったりするから、その場合は将来(対応プレーヤー購入)を見越してUHDBD版を買うってのもありだろうね
書込番号:23955814
![]()
0点
>どうなるさん
>これって、実際に見ようと思ったら再生できなかったということじゃなくどうやら最新のBDは古い機械では再生できないらしいみたいなのをどこかで見た(聞いた)んだけどっていうイメージ的な話だよね?
おっしゃる通りです。なぜそのようなイメージがあるのかといいますと、そもそもブルーレイというものをPS3でしか観たことがありません。
そしてこのPS3というものは結構な頻度でアップデートを要求されるのですが、アップデートを怠るとすぐに新作のブルーレイが観れなくなるのです。
そのためPS3に限らずすべてのブルーレイプレーヤーというものはアップデートをしないと新しく出たブルーレイ作品は観れないと思い込んでいました。
なのでこの機種だって販売当初はPS3よりずっと高価だったわけで、それなのにアップデートの対象から外れた途端にただのDVD再生機になってしまうのかと落胆していました。
ちなみになぜ今更この機種?といいますとKUROと同世代で、それなりに安く出回っているので合わせてあげたいという単純な理由です。PS3のブルーレイでもそれなりに満足できていたので私のような者にはこの機種ですらもったいないのかもしれません汗
書込番号:23955898
0点
>今のブルーレイは観れないということなのでしょうか?
今のブルーレイ。?
通常、再生操作すれば語弊があるがアップデートしていくはず。
書込番号:23956015
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
428hxを購入した頃から次世代スーパーハイビジョンさんのことは存じております。
書き込みしていただきありがとうございます。
本機種のアップデート自体は2013年で終了しているそうなのですが、他の書き込みにあるようにレンタルショップでリリースされている最新作のブルーレイを今のブルーレイと表現致しました。この表現正しくないみたいです汗
ちなみに昨日保有者に確認してみたところ、2017年あたりのブルーレイから砂嵐のような映像になるということでした。
書込番号:23957109
0点
>2017年あたりのブルーレイから砂嵐のような映像になるということでした。
blu-rayに録画したテレビ番組も同様ですか。?
書込番号:23957291
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
お世話になっております。
所有者の方が今日帰宅したら試していただけるとのことですのでまたご連絡差し上げます。
所有者の方は購入してから一度もアップデートをされなかったそうです。私もアップデートについて調べてみましたが公式サイト(下記URL参照)の案内がWindowsXPなのです。これってWindows10や8では作製不可能なのでしょうか?
https://jp.pioneer-audiovisual.com/support/dl_blusoft/update/cdcreate_cd.html
書込番号:23957846
0点
アップデートは現行機種でない限り、メーカーが永久にサポートするかどうかは、メーカー次第。
メーカーによってはあっという間に、事実上のサポート打ち切りがあったり、メーカーが倒産することも。
あと、リッピングがグレーからクロになる頃の話題で、ブルーレイドライブがBDソフトから感染して、バージョンが上がり、前に使えた機能が使えなくなったとか記憶していますが、スレ主さんはBDソフトによるバージョンアップが、お持ちのプレーヤーに対応して、正常な再生が出来るのか?とのご疑問なのですかね。
書込番号:23957949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひでたんたんさん
pioneerにも一応確認してみたところ
あいにく、Windows10での書き込み方法はご案内いたしかねます。
ディスクの作成方法のご案内はあくまでも参考情報でございます。
ご利用のパソコンの環境に合わせて操作方法を工夫して実施して
いただかなければなりません。
ダウンロードしたファイルを解凍いたしますと以下の2ファイルが作成
されますのでCD-RまたはCD-RWディスクに書き込んでいただくように
お願いいたします。
Dlfile.pkg
Dldiscidentifier.txt
パソコンのご利用方法となりますのでご不明点はパソコンメーカーに
ご相談をお願いいたします。
と返答がありました。これはなんとかなるということなのでしょうか?
書込番号:23958023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひでたんたんさん
質問を整理してくださりありがとうございます。概ね正しいです。
バージョンアップはアップデートディスクさえ作成できれば2013年の最終バージョンにはアップデート可能。
ブルーレイが正常に再生できるかは所有者様が試してみるとのことで結果を待っています。
きっとテレビを録画したブルーレイが再生できればとりあえず故障でなさそうと判断できそうですね。
書込番号:23958030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
猫のトムさん
TSUTAYA宅配レンタルの1文にて
>・著作権管理AACSの仕様で視聴できないことがあります。(ブルーレイの場合) 
ブルーレイディスクは著作権管理「AACS」を使用し著作権保護を行っています。
また定期的な「AACSキー」更新がないと再生ができなくなる場合があります。 
ご使用機器の「AACSキー」を定期的に更新する。
※更新方法の詳細はご使用機器メーカー等へお尋ねください。
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/42148?site_domain=qa-discas
メーカーが更新対応しなくなったら、再生不可能になるかもしれません。
書込番号:23958102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
拝見したかぎりディスクに焼いただけなので
windows10でマスター形式で焼けばよいのでは
書込番号:23958130
0点
猫のトムさん
>パソコンのご利用方法となりますのでご不明点はパソコンメーカーにご相談をお願いいたします。
と返答がありました。これはなんとかなるということなのでしょうか?
メーカーがCD-R等の提供をしないのであれば、ユーザーご自身がCD-RやCD-RWが書き込める環境を用意する必要があり、WIN10でもCD-R等に書き込みが出来れば、当初の目標が達成できるでしょうか。
先にも書き込みましたが、BDレコなど故障や機能が古くなって買い替えの時期が比較的短いのに対して、BDプレーヤーってそう買い替えは無いかも。
私の場合は現役のBDレコやBDプレーヤーはLANで常時繋げているので、アップデートのお知らせを受けられる状態です。レコなら放送波もありますが、よくある「再生互換性が改善しました」がそうかな?と思います。
書込番号:23958149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。お世話になっております。ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
>ひでたんたんさん
先日所有者の方から報告をいただきました。バットマンビギンズは問題なく再生。ためしに再度ススターウォーズローグワンを再生したところ問題なく再生できたそうです。
アップデートの内容に再生が不安定になることを改善といった類の文言があった気がするので、それが影響しているのかもしれません。
ということでまずはアップデートをしてみようと思います。
>次世代スーパーハイビジョンさん
すごい。詳しい方はすぐに可能不可能が判別できてしまうのですね。
私にとっては美味しい焼き魚が食べたい!となれば魚焼きグリルで焼き魚形式で焼けばよい。ですんなり通るのですが、windows10でマスター形式で焼けばよいと言われてもなんのことやらという感じです汗でもXPでなくても作成可能ということがわかったのでひとまずは安心しました。
書込番号:23961355
0点
>マスター形式で焼けばよいと言われてもなんのことやらという感じです汗
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht117418
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9710-8358
https://www.tku.ac.jp/iss/guide/classroom/media/dvd/windows-10cd-rrwdvd.html
書込番号:23961918
![]()
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
お世話になっております。
資料の添付大変わかりやすいのですが、ダウンロードしても解凍できません。
https://jp.pioneer-audiovisual.com/support/dl_blusoft/update/bdp-lx71.html
で、ダウンロードしたものをダブルクリックすると解凍されるようなのですが、また元の画面に戻ってしまいます。
書込番号:23963868
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
度々すみません。解凍先のフォルダを変更したら無事に解凍できました!
そしていただいた資料をもとに書き込むことができました(多分!)
プレーヤーが届き次第早速試してご報告いたします!
書込番号:23963908
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
>ひでたんたんさん
こんばんは。本日プレーヤーが届いて早速ディスクを入れてみたのですが、NO DISCと表示されます。他のCDを入れてみましたが同じでした。
DVD、ブルーレイは再生できたのですが、改善策はありそうでしょうか。
書込番号:23964608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
猫のトムさん
>こんばんは。本日プレーヤーが届いて早速ディスクを入れてみたのですが、NO DISCと表示されます。他のCDを入れてみましたが同じでした。
他のCDって音楽CD(CDDA)も再生できないのですか?
WIN10でCD-Rをフォーマットしたと思いますが、プレーヤーが読み込めるフォーマットが必要なので、先に説明された方が書かれた「マスター」はその説明と思います。
書込番号:23965059 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDP-LX71」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2021/02/14 23:02:50 | |
| 4 | 2012/08/23 10:03:56 | |
| 10 | 2012/07/07 17:34:05 | |
| 1 | 2012/02/18 14:26:36 | |
| 9 | 2012/02/28 16:54:57 | |
| 12 | 2010/03/13 11:52:13 | |
| 1 | 2010/01/04 7:55:50 | |
| 4 | 2009/12/13 9:30:27 | |
| 13 | 2012/02/18 5:21:55 | |
| 2 | 2009/11/25 10:48:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




