『DVDパッケージソフトが1080/24Pで再生できたのには感激しました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

HDMI端子:○ D端子出力:D4 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ HD-XA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-XA2の価格比較
  • HD-XA2のスペック・仕様
  • HD-XA2のレビュー
  • HD-XA2のクチコミ
  • HD-XA2の画像・動画
  • HD-XA2のピックアップリスト
  • HD-XA2のオークション

HD-XA2東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月下旬

  • HD-XA2の価格比較
  • HD-XA2のスペック・仕様
  • HD-XA2のレビュー
  • HD-XA2のクチコミ
  • HD-XA2の画像・動画
  • HD-XA2のピックアップリスト
  • HD-XA2のオークション

『DVDパッケージソフトが1080/24Pで再生できたのには感激しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-XA2」のクチコミ掲示板に
HD-XA2を新規書き込みHD-XA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDプレーヤー > 東芝 > HD-XA2

スレ主 200vwさん
クチコミ投稿数:59件

私は、今までHD-XA2のネガティヴな面しか書き込みしませんでしたが、今回は嬉しい機能を書き込みます。

 もう既にその機能を使っておられるユーザーもいるかと思いますが、DVDのパッケージソフトが1080/24Pで再生できるのには嬉しかったです。勿論、映像機器もHDMI1.3aバージョンで1080/24Pを受け入れる機能を持っていなければなりませんが、1080/60Pに比べ、絵に落ち着きがあり、精細な描写も気持ち向上しているように思います。本機器の基礎能力である画を綺麗に見せる性能がもう少し良ければと惜しまれますが、DVDパッケージソフトに24Pが使えるのはありがたいです。

 ちなみに、PS3やsonyBDZ−X90ではDVDパッケージに関しては1080/60P止まりで24Pは出来ませんでした。画質を比較すると、X90の60PよりもXA2の24Pの方が見やすい画でした。

 XA-2はHD−DVD専用で購入しましたが、今は以前から溜めていたDVDソフトを再生して、ある程度満足しています。思わぬ収穫でした。

書込番号:7172655

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2007/12/28 12:19(1年以上前)

200vwさん、こんにちは。

XF2はバージョンアップ後も1080i止まりなので、XA2を選んでおいてよかったと
思わせてくれますね。
XA2の1080/24p再生でHD DVDソフト「2001年宇宙の旅」を見た時は、
60pとの意外な程の画質差に驚きました。
コントラストや精細感が向上し、それでいながらよりナチュラルな
印象になっていて、目から鱗が落ちました。
DVDの映画ソフトは何本も持っていない事もあり、まだ試していなかったのですが、
早速試してみようと思います。

書込番号:7172828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/01/10 21:48(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん、こんちはです
24pにして目から鱗が落ちたとありますが、
再生環境はテレビですかプロジェクターですか?
機種名を教えてください。
家のプロジェクタHC5000ではあまり変わりませんでした!
なぞ?

書込番号:7229831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/01/11 12:11(1年以上前)

サバンナGTRさん、こんにちは。

使用しているディスプレイは、パイオニアPDP-5000EXです。
既に旧型になってしまったモデルですが、モニター的な性格のようで
入力信号に鋭敏に反応し、HDMIの解像度設定による画質差もはっきり分かります。

HD-XA2を使っている人の個人のHPを見ると、24pにして明らかに画質が改善
されたという人がいたかと思えば、違いが分からない、いやむしろ悪くなったという人もいて、
印象はまちまちのようです。
多分使っているディスプレイによって、効果が異なるのではないでしょうか?

PS:お名前の由来は、やはりRX-3ですか?

書込番号:7231933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/01/12 12:57(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん、こんちはです

>使用しているディスプレイは、パイオニアPDP-5000EXです。
パイオニア5000EXは画質が良いとAV雑誌で評判でしたからね、
パンフでも24p再生をアピールしていたような記憶がありますが、
お金があったら私も買いたかったテレビでした。
やっぱり24pの効果を体験するには、ディスプレイ側がHDMI1.3以上で
24p再生をアピールしている機種でないと体験できないのかなと
思っています。(24pに対応している機種は多いがアピールしていない)
HDMIケーブルを高級な物に変えれば分かるのかなと思っていもいますが・・・
HDMIは難しいですね!

>PS:お名前の由来は、やはりRX-3ですか?
そうですね、昔レースファンだったので、スカGvsサバンナのイメージです(笑


書込番号:7236239

ナイスクチコミ!0


kan寛さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/22 22:27(1年以上前)

初めまして。
こちらの書き込みを参考にXA2を購入しました。
本当にDVDを1080/24pで出せるプレーヤーが欲しかったので、良かったです。
Reon-VX搭載のプレーヤーとして考えても安いほうだと思いますし。
HD DVDはオマケで付いてくると考えれば、むしろコストパフォーマンスは高いですね。
今は、VW60で昔購入したDVDをあさって楽しんでいます。

書込番号:7280608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD-XA2
東芝

HD-XA2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月下旬

HD-XA2をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)