最近この機種を購入したのですが、ICの処理落ち?みたいな箇所に遭遇しました。
おそらく、「DVD-3930 のレビュー」に書き込みをしている「3930も欠陥機でしたさん」と同じ状態だと思います。
http://review.kakaku.com/review/20251010442/
私の場合は、DVD−Rに記録したものですが、1箇所だけ一瞬引っかかりみたいな状態になり、その後は普通に再生できました。巻き戻したりして同じ箇所を試しても、同じ箇所で引っ掛かりが発生しました。(画像が停止する(乱れたりもします)時間はいろいろでした)
そこで1日停止して、引っかかった場所をもう一度試したら、普通に再生できたので、最初から再生しなおしたら、前には普通に再生できた場所で、引っ掛かりが発生しました。
ちなみに、安いパナソニックのDVD-S50やソニーのDVP-NS53Pで同じDVD−Rを試しましたが、このような現象は起こりませんでした。
S1700を使っていらっしゃる方で、同じような現象に遭遇された方はいらっしゃいますか。
また、解決策を知っている方がいらっしゃるなら教えていただけないでしょうか。
書込番号:6066016
0点
神出鬼没の老さん こんばんは はじめまして
まず、読み込みが弱いのだとおもいます。機種的なものなのか
神出鬼没の老さんの、S1700の単体的なのかは不明です。
S1700ではなく、DVD3930でやってみた話です。機種違いゴメンナサイ
私は、こうゆう手順で、改善できました。
パソコン環境の手順@ABCD
@パソコンに、仮想CDドライブのソフト(デーモンとかアルコール120%等)
をインストールしてたら、そのソフトにマウントしているCCDファイルを、
アンマウントします。
Aadaware というマルウエア除去のフリーソフトで、パソコンを不安定にしている
恐れのあるマルウエアを除去します。
でてきたMRU LIST と Trackingcookie (ついでに)
を除去して下さい
ここから落とせます。
http://enchanting.cside.com/security/adaware.html
Bアンチウイルスソフトでウイルス感染してないか検査します。
Cエンコードソフトをダウンロードします。(DVD-Shirnk)
http://howto.yakan.net/dvd/
標準設定以外に「ファイルIOタブ」のところの
@.非同期IOを有効 A.32Kを有効にします
リッピングは、DVD-shinkで、行ってください。
D書き込みソフトをダウンロードします。(DVD-Decrypter)
http://www.backupstreet.com/tools/decrypter.html#install
標準設定以外に
●CSSタブで
css検索サイズ 2.000Sectors
Decssplusキー予測 20
Decssパターンリピート長 30
●IOタブで
バファサイズ 256MB
●デバイスタブで
読み込み速度 ×1
●FILEモードタブで
ストリーム処理 200.000Sectors
書き込み速度 ×1 にします。
@ABCDまで、済んだら、パソコンを再起動。
書き込みの前の手順EFG
Eパソコンのデフラグを1度完全に行います。
Fインターネットのラン配線のPC側をはずします。(Gをするために)
Gディスプレィ右下のタスクツリーを全て終了させます。
アンチウイルスソフトも終了させてください(必ずFをしてからよ☆)
読み込みリッピングを始めます。DVD-shinkで、行ってください。
書き込み作業を始めます。DVD-Decrypterを使います。
DVD-Shinkで読んだファイルを、DVD-Decrypterで書くのです。
ベリファイは要りません。
再生前の手順H
HDVD機器用のクリーニングをします。
湿式でクリーニングしたあと、乾式でもう一度クリーニングします。
I再生してみてください。
DVD-Rと、DVD+Rで両方書き込みしてみてください。
私のDVD3930は、DVD+Rでやるとほぼ100%異常がでません。
レンタルDVDでコケても、この方法で快適100点再生できてるの(嬉)
↓一押し。
TDKのTDK DVD+R 47K(PCデータ用)10枚で1.400円位
↓二押し(笑)
三菱 DVD+R DYN-AZO for 8X 5枚で750円くらい
DVD-Rでは、太陽誘電のThat's DVD-R DR47D-SV3P 3枚で550円位
本当にもう、・再生しててフリーズとかしたり、モザイクみたいに
カクカクしたり、そのあと動かなくなったりとか、故障以上に
嫌ですもんね。というか悔しい気もします雰囲気壊れるし。
たぶん私がこれを書いたら、また、お知り合いの方が
「子猫ちゃん、はやく修理だしなさいな(笑)」みたいに
書かれるかもだけど、修理だす暇がなくてTT。シクシク。
また、↑に書いてることの@〜Iも、何も理論も知らないままの
試行錯誤で、たまたま私の機械ではピッタリと、事実で改善できた
だけだから、PCのドライブとかDVD機器とかの因果関係もわかんないけどね、・・・でも、万が一でも、効果でたら嬉しいから書きました。(仲間意識☆)
あとから、レスして頂ける先輩方、子猫のレスを叱らないでね(宜)
>神出鬼没の老さん
あとでレス頂く先輩方のレスを最初に試してくださいね。
私のは、全部ダメだったときの「最後の試し」で
おねがいします。
では、頑張ってください☆
明日から私用で、海外に行きますので、返信はできませんけど
これからも宜しくお願いします。
書込番号:6066572
0点
ひとりぼっちの子猫さん こんにちは
お返事ありがとうございます。
大変参考になりました。
私が使っていたメディアはTDKのDVD-R47HCPWKです。
やはり、DVD+Rの方が安定するのでしょうか。
一度試してみます。
書込番号:6068614
0点
神出鬼没の老さん はじめまして
私も一応DVD-S1700のユーザーです。
とりあえず普通に再生しても止まるDVD-Rが無いので、かわりに
DVD-Rを72時間ほど連続再生させてみましたが、再生停止等の
トラブルはありませんでした。再生停止になるのであれば
初期不良の可能性が高いですので、販売店かメーカーの
サービスにご相談されてはいかかでしょうか?
ひとりぼっちの子猫さんがDVD-3930でご苦労されているように、
高い物だからと言って読み込みが良いわけではありませんし、
安物だからと言って読み込みが悪いわけでもないんですよね。
実際問題として、何を購入しても完全に満足する機種は
ありませんので、どこで妥協するかだと思います。
幸いFLI2310の機種は、沢山種類がありますから
他機種に早々に乗り替えるのも手だと思います(笑)。
書込番号:6083794
0点
I/P変換の安定性に問題があって画面が乱れる現象は、
確かにありますが、それは一瞬画面が左右にぶれるだけで
再生が停止したりはしません。
これは市販のDVDで確認可能な現象なので、YAMAHAさんも
当然知っていると思われます。
ただ発生するソフトはかなりまれですし、気になる程の
物ではないと思いますが
書込番号:6083985
0点
ところでお伺いしたいのですが、ヤマハのロゴ画面は、
どのようにお感じになりましたか?
黒が浮いている?、それとも黒が沈んでいる?
それと子猫さんそのDVD-3930絶対にすぐ修理に出した方が
良いと思います(笑)。でも本当にすごい根性(笑)ですね
感服します。
書込番号:6084096
0点
サマルカンドさん お返事ありがとうございます。
再生時に停止することはありまでんでした。
サマルカンドさん がまさに仰っている画面が左右にぶれるという現象です。しかし、それが10秒くらい続くこともありました。
DVD-Rの再生時になったので、メディアのせいかと思いましたが市販のDVDでもなるのですか。
現在、DVDにとりためたものを東芝のRD−A1のHDDに取り込んでいる最中なので、こういう現象があるとどうしても気になってしまいます。
ちなみに、サマルカンドさんはどのようなディスク(DVD-R、DVD+R等)を使われていますか。
ところで、私のは、ヤマハのロゴ画面は黒が浮いているような気がしますね。
書込番号:6084681
0点
サマルカンドさん 追加です。
20万円までの機種でお勧めのものはありますか。
私は、最初、店頭でマランツのDV6001を買おうかと思っていたのですがまだ発売されていなかったので、店頭でのこの機種の色合いが気に入って購入してしまいました。
書込番号:6084703
0点
そのような状態ですと確かにかなり深刻な問題ですね。
DENONの所にある書き込みように感情的になってもおかしくない
状況だと思います。
私の使っているメディアはDVD-Rで、以下のメーカーだけを
使っています。(太陽誘電です。)
http://kakaku.com/itemlist/I0710071065N101/
もし上記のメーカーで駄目なら他機種に買い替えるしか
ないと思われます。
マランツのDV6001ですが、DVD-1930の
メカを使用している可能性が非常に高いので、
安定性を求めるなら避けた方が無難だと思います。
(前機種のDV6600はDVD-1920のOEMでした。)
なおDV7001はフィリップスのメカを使用していますので、
DV6001よりはマシだと思われます。
書込番号:6087547
0点
ところで、東芝のRD−A1をお使いだとTVも相当な物を
お使いだと思いますが、それでもロゴに黒浮きを感じるなんて
何で見ることを前提にあのロゴを作ったんでしょうね。
かなり不思議です。
それとRD−A1のDVD再生画質について教えて頂けると
嬉しいです。レコーダー板は、恐ろしい(笑)ところなので
こんなところでもないと聞きにくいです。
雑誌だとRD−A1はDVD-A1XVよりも高評価でしたが、
DVD-S1700を基準にすると何倍くらい高画質なのでしょうか?
100倍くらいでしょうか?
書込番号:6087628
0点
RD−A1をお使いの方にお勧めは?と聞かれても
かなり困りますが(笑)。
とりあえずいろいろな意味で安定性をもっとも重視するなら
PIONEER DV-AX5AVi
パナソニック DVD-S97
の二択になると思います。
特にDV-AX5AViのI/P変換はRD−A1と同じVQE9ですから
RD−A1でジャギーなどに不満が無ければ、DV-AX5AViのI/P変換
にも不満を感じることはないでしょう。
DVD-S97のI/P変換はFLI2310でDVD-S1700とほとんど同じ物です。
ただ上記の二つは1080iまでなので1080Pが必要な場合は、
もうマランツのDV9600ぐらいしかないです。
これもI/P変換はVQE9です。スケーラーに違いがありこちらの
方が優れた物を積んでいます。
でも安定性の点では、上の二機種にくらべると?な部分が
あるのでご注意下さい。
なお画作りに関してはもう好みの問題なので、
コメントは差し控えさせて頂きます。
書込番号:6087765
0点
サマルカンドさん お返事ありがとうございます。
一度太陽誘電のDVD−Rも試したいと思います。
TVですが、全然良いものではなくて、古い日立のプラズマ(7000シリーズ)を使っていますので、RD-A1は今のところ宝の持ち腐れです。液晶で東芝の倍速駆動のがでたら購入しようと思っています。シャープのRシリーズにしようかと思いましたが、店頭でみてみると、個人的に色合い等がいまいちだったのでやめました。
RD−A1のDVD再生画質ですが、TVにHDMIがなく、1080Pでみれないので何ともいえませんが、私的にはくっきり感といい色合いといい申し分ないです。ですが、RD-A1にディスクを入れておくと立ち上がるのにかなり時間がかかるので、DVDの再生にほとんど使っていません。全然参考にならなくてすみません。
買い換えるかどうかは、店頭でいろいろ見てから決めたいと思います。
書込番号:6088792
0点
DVD−Rの内容をそのままDVD+Rに書き込んだら、DVD−Rで引っかかっていたところが普通に再生されるようになりました。
ということは、ICの処理落ちというより、メディアの読み込みが甘いということですね。
書込番号:6092595
1点
問題の切り分けができたようで良かったです。
子猫さんの的確なアドバイスのお陰ですね。
ありがとうございますm(_ _"m)
可能であれば、やはり一度本体を交換してもらった方が
良いと思います。中身を見てもこれ絶対個体差あるよなって
感じ(笑)ですから。
なお私の場合は、DVD-S2500で問題なく再生できていた
DVD-DL(三菱)がすべて再生できませんので、もしDLをお使いに
なるならDVD+DL(三菱)をお勧めします。DVD+DLは問題なく
再生できています。
書込番号:6095580
0点
サマルカンドさん お返事ありがとうございます。
>DVD+DL(三菱)をお勧めします。
2層はDVD+DL(三菱)しか使ってないのでよかったです。
また何かありましたら、サマルカンドさん、 ひとりぼっちの子猫さん よろしくお願い致します。
書込番号:6098287
0点
>マランツのDV6001ですが、DVD-1930の
>メカを使用している可能性が非常に高い
と以前に書きましたが、訂正します。DV6001も
フィリップスのメカだそうです。
書込番号:6115981
0点
神出鬼没の老さん おはようございます。スレ締められてました
けど、DVD+Rで、緊急対策できて良かったですね(嬉)
先日戻って参りました。その期間にDVD-3930を「修理」に
だしておきましたら、「トラバースユニット交換」と書いてあって
おうちに帰ってきてました^^
直接メーカーのSC(サービスセンター)に電話したら、11月の購入後
もう11.12.1.2.3と五ヶ月経っていたけど、無料でなおして
くれました。よかった。メーカーに直接おくったほうが
無料で対応してくれそうです(笑)
でも、かなりDV-696-AV並に再生が逞しくなったけど
たま〜に、止まりかけます。2本に1本程度。
でも、ほんの1瞬でまたすんなり動くから、フリーズして
一時停止してたときよりも、かなり良いです♪
DVD-3930については、もうすこし使い込んでみて
むこうのスレに投稿するつもりでいます。あは☆
サマルカンドさん>
私がレスさせていただいたまま、海外に行っちゃってましたので
沢山、フォローの続きをして頂いてて、ありがとうございました。
サマルカンドさんの機械を分解して、中身を見るコメントは
すごく大好きです。そしてかなり勉強になります。いつも笑み
を浮かべながら読ませてもらってます。
これからも、いろいろ教えてくださいね(ペコペコ^^)
フォローの引継ぎも、すごく嬉しかったし、逆に沢山
覚えれてうれしいです。^^
ファン酩りに尽きます。これからも宜しくです〜。
書込番号:6148925
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > DVD-S1700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2008/05/13 12:24:46 | |
| 33 | 2008/03/29 0:26:29 | |
| 5 | 2007/06/29 5:16:19 | |
| 6 | 2007/04/21 13:20:02 | |
| 1 | 2007/04/02 1:34:36 | |
| 16 | 2007/03/23 8:25:54 | |
| 0 | 2007/01/27 8:22:00 | |
| 28 | 2007/03/27 2:10:21 | |
| 0 | 2007/01/12 10:36:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



